※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
産婦人科・小児科

川口市立医療センターでの出産体験について、良かった点と残念だった点をお聞きしたいです。

川口市立医療センターでご出産された方にお伺いしたいです!!
訳あってクリニックから転院になりました!

医療センターでの出産で良かった点、残念だった点を聞きたいので、ご回答お願い致します(^^)

コメント

チッチ

はじめまして!すみません💦まだ出産経験はないのですが、子供できたら私も、春日部市立医療センターで出産したいと思ってますよ🎵安心な気がします😆

栞里

私は、医療センターでは産んでないですがいとこが妊娠中医療センターに通ってましたが医療センターはとてもじゃないですがお産は上手でないです😓
川口の人は大体医療センターはダメという方が多いですよ〜
大きい病院なら協同病院か済生会が多いです😓
そのいとこは1人目の時5ヶ月で流産し手術した時左卵巣を傷つけられましたからオススメしません😵

ここ

今年、医療センターで産みました。
緊急搬送、緊急帝王切開での出産でしたがNICUがあったので娘は助かりました。地域の産院とは違い、病院食だったのが残念でしたがその他は満足しています。個室利用でしたが、トータルの費用もはみ出ずだったのも良かったです。

sakura koala

上の子、医療センターで出産しました!
担当の先生は若い女性の先生でしたが、毎回検診時も感じが良く、出産に関しては何の問題もなかったです!会陰切開しましたが、縫合も抜糸も、その後もほとんど痛みありませんでした☺︎助産師さんも看護師さんも優しかったですよ。

残念な点は、総合病院なので当たり前ですが‥
まず検診の待ち時間が長いです。
お祝い膳などなく普通の病院食です。
病室も古くて、ボロボロ‥。
緊急で運ばれてきた人がいると、病室が空かず予定の部屋に入れなかったりもします。

下の子は個人のクリニックで産んだのですが、比べてしまうと食事も豪華で、プレゼントも頂けて、ケアも手厚くて‥
それはそれは夢のように快適でした♫笑
(その分お金はかかっているのでしょうが‥(^^;;)

だからといって医療センターが悪いというわけではなく、総合病院なのでプラスαのことはせず、あくまでシンプルな出産&入院生活って感じですね。

NICUがあるので、何か心配がある人にとっては安心なのではないかと思います。