※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
子育て・グッズ

男の子の体重増加は問題ないが、母乳量に不安がある。混合でミルクを足しているが、母乳が十分に出ているか心配。このままでも母乳量は増えるか不明。

あと9日で2ヶ月になる男の子👦
体重は4300ほどで
先日母乳外来に行ったときに
1日32g増えてるらしいです!!
体重の増えは問題ないのに
1日中欲しがります…
ちなみに混合で朝昼晩1回ずつ
計3回80mmのミルクを足しています。
私は差し乳なので吸われすぎて
出てる感じがしなく
おっぱいも1日中ほぼ休憩なしで
吸われていると作られないと
思うのですがこのままでも
母乳量は増えてくれるのか疑問です。

コメント

よーぽん

3か月ぐらいになると吸う力が
今より強くなるので母乳量が増える可能性もあります。

母乳は消化が早いので
ミルクより早くお腹が空くと思います。
血糖値が高い時に母乳は作られるので
お母さんがしっかり食べてるなら
母乳も出てると思いますよ😃

  • れー

    れー

    コメントありがとうございます!!
    3ヶ月まであと1ヶ月ですね
    吸うのが上手くなってくれると
    期待しつつ今を耐えます😂

    ちょこちょこ飲みなのか
    出てないのかわからないんですけど
    ほんとに30分もたたないで
    次の授乳って感じで疲れてます😞
    1時間半とかでもいいので
    間隔空いてほしいですね…(T_T)

    できるだけ食べて飲んではいるのですが
    授乳間隔が短すぎて
    自分のことがほぼできなくて…
    もっといっぱい母乳が出てくれたらな
    と毎日思ってます😣😣

    • 12月28日
  • よーぽん

    よーぽん

    頻回授乳だとお母さんも疲れますよね😅
    30分持たないのであれば
    一度、しっかり寝てもらうために
    1回分をミルクにしても大丈夫ですよ😃
    1回全量ミルクにしたぐらいじゃ
    母乳の量は減りませんよ😁
    私も生まれた時から混合ですが
    夜とか、あんまり出てないと思う時は
    割り切って全量ミルクにしてます😁

    • 12月28日