※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

出産2回目以降の後陣痛について経験者の方のエピソードやアドバイスを教えてください。不安です。

出産2回目以降は後陣痛が辛いよ〜〜って、さっき郵便局の人に言われて不安になって来ました。
やっぱりそうなんでしょうか。
経験者の方、エピソード、アドバイス、教えてください。

コメント

shin28

3人産んでますが人が言ってるほどないです💦おっぱいあげたら少しきりっと痛みましたが耐えれるほどです。人それぞれだと思いますよ。

ふたりのおかん。

1人目は産み終わったらお股の痛みのみでしたが、2人目で初めて後陣痛ありました。生理痛のひどいバージョンです。
痛み止め飲んでましたがあまり効かずずーっと痛かったです。
特に授乳してると特にズーンと痛くなってきます!
幸い退院する頃には治ってました😊

かすまま

後陣痛、二人目の方がきつかったです!産むときは一人目の方が痛かったですけどね。

ぽむ

1人目に比べて2人目後陣痛痛かったですよー😅
授乳のたびに歯食いしばってました💧

pi

めちゃくちゃ痛かったです😭

おっぱいあげた直後は絶対痛みがくるのが分かってて恐怖でした…

それとは別に、陣痛みたいに間隔空いてきゅーっと痛くなり、わたしの場合はですがほんとに息できない痛みでした😭

これはもう後陣痛とかじゃなくて病気なんじゃないかと心配して入院中に診てもらったくらいですが後陣痛でした(笑)

ゆん

1人目が妊娠中も出産も後陣痛も酷くて入院中はほぼ寝たきり…
2人目は全部順調!!
黄疸が出て保育器に1日2時間?ぐらい入れられてましたが無事一緒に退院。
出産してすぐ歩ける勢いでした!!てか歩いてました…笑
私は2人目が楽過ぎて本当に出産したの?って感じでした…😂

ぴ

私もそう聞いてましたが全然でしたよ!
出産した翌日の夜は少し痛みましたが
我慢できる痛さでした(。・ө・。)

三姉妹母ちゃん

三人産んでますが後陣痛なかったです😃👍

tmy☆

2人目の後陣痛が痛すぎて、明け方に部屋で本当に絶叫してました…陣痛並みに痛くて脂汗かいて、陣痛でも泣かなかったのに後陣痛で泣きました…。授乳する度に握り潰されるような痛みでしたが、その分子宮の戻りがよくて3日で痛みはなくなりました。
カイロを持っていってたので、痛い時はお腹や腰を温めてたら何となく気持ちよかった気はします。
入院中仲良くなった2人目のママさんは全然痛くなかったそうです、人それぞれですかね。

わたしは、酷かったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

動けなくて冷や汗ダラダラ
痛くて気がおかしくなるかと思いました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ゆりん☆

たしかに二人目の方がキツイと聞きますね。
私もすごく不安でしたが、全く痛みが無くて拍子抜けしました(^-^)
痛み止めを事前に貰っていましたが、一回も使うことか無かったです(╹◡╹)
参考になれば…(^_−)−☆

まゆ

みなさん回答ありがとうございます!
それぞれではあると思いますが、少しでも情報が多い方が安心だったので、たくさんの体験聞けてよかったです!