※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

👶🏻

こんにちは✨4ヶ月の娘におしゃぶりを使いだしたのですが、あまり使わない方がいいのでしょうか?👶🏻

コメント

みは

賛否あるのでどっちの意見も見た上でお母さんが判断するしかないと思います。
私はやめるのが大変そうと思い、使いませんでした💦

• nana

nana

そうですよね!わたしも上の子の時は使ってなかったんですが、娘に使ってみると寝かしつけがラクで^_^;
    おしゃぶりに頼りすぎないように上手く使っていければなあと思います☆
    お返事ありがとうございます😄

• 12月28日

賛否両論ありますよね!
私は結構使っています😊
3歳までに止めればいいかなーと。

• nana

nana

やめるの大変とか出っ歯になるとか言いますよね💦
    あまり考えすぎず上手に使っていきたいな〜と思います✨
    お返事ありがとうございます😊

• 12月28日
のび♡のん

出っ歯になるとか聞きますけど今はなりにくいおしゃぶりとかありますよね!あとやめるのは、指しゃぶりも大変なのでどっちもどっちかなぁーと思いますし。ママが納得して使うならいいのかなと思います!
うちは使わなかったのですが、長女は指しゃぶりが一歳ちょっとまでひどくタコができていてどっちが良かったのかなぁと思います!

• nana

nana

確かに指しゃぶりもやめるの大変ですよね😳💦
    わたしもその出っ歯になりにくいおしゃぶりを見つけて使いだしました😄
    あまり頼りすぎずに上手に使っていけたらなぁと思います☆
    お返事ありがとうございます☺️

• 12月28日
むぅ

私は結構おしゃぶりに頼っています😂
最初はクセになるから…と私が反対派だったのですが、寝ぐずりする娘を見かねて主人が買ってきてくれました!
うちは寝るときと外でどうしても手が離せないときに使います!
あとはわけがわからず泣いているときも一瞬くわえると我に返ってニコニコします笑
常にしているわけではないので、大丈夫かなーと🤗

• nana

nana

そうなんですね!ご主人育児に協力的で素敵ですね😊わたしも寝るときとどうしても〜って時に使っていこうと思います😄
    おしゃぶりも常にじゃなければ頼りになっていいですね✨
    お返事ありがとうございます😆

• 12月28日