※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

息子が急に食欲がなく、パン以外は受け付けない状況。バナナも半分しか食べない。どう対処すればいいか悩んでいます。

一昨日くらいまで基本なんでも食べてた息子が急に何も受け付けてくれなくなり、昨日からパンしか食べてくれません😭😭😭

私が作ったニンジンホットケーキ、赤ちゃんのパン菓子(市販)、アンパンマンのスティックパン
しか食べてくれず、、、
自分で食べたいのか?とおもい、おにぎり作ってみたりしましたがダメで😱
あとお菓子は全然食べます😢

大好きなバナナも半分とかしか食べてくれなくて
パンよこせー!って泣きます😭

どうすればいいでしょうか、、笑

コメント

uk1k022

回答でなくて申し訳ないのですが、うちの子もパンばかり食べます😂
保育園からの帰りに「夜ご飯はご飯にしようねー!」と言い聞かせながら帰るのですが、家に着いた途端に「パン!パン!」と始まり、あげないと泣きます😢
なんなら朝は「パン!」と言って起き、起床1分後にはパン食べてます😂笑

今はまたそのうち気分が変わるかなぁと大目に見て、本人が食べてくれるものをあげてしまってます💦

• ☻

なんなんでしょうね💦子供からしたらパンのが甘くて美味しいんですかね😢
    私も、嫌がるものを泣かせながらこっちもイライラしながら食べさすより
    好きなものを食べさせたいですがパンだけだと栄養面が心配で😭
    せめてもの気休めでカルシウム入りとか野菜入りとかのやつあげてますが…笑

1歳4ヶ月のお子さんで
    パン!って言うんですか?!!😳💓笑

• 12月28日
にゃんママ

うちも好きな物しか受付ないです😵w
野菜とか食べないと身体に悪いと思い、うちはよく野菜ジュース飲ませたりしてます😭
最近野菜スティック食べてくれる事が判明しました😳w
うちもお菓子はもぐもぐ…
なるべくお菓子も野菜の入っているものを選んでます😅
ホットケーキやシチューなど牛乳の代わりにフォローアップミルクを入れて作ってます😂
食べてくれる物を工夫してあげる以外に思いつかないです😭

• ☻

やっぱりそうですよねーー!!!(笑)周りの子は色んなものもりもり食べててうちの子より小さいのにうちの子よりおっきかったりして😂もともと息子は食が細いしチビちゃんだから余計焦ります💦
    野菜ジュースだっていまはすごい栄養あるのたくさんありますもんね😭💓

野菜スティックは目からウロコです!!うちも試してみます(笑)
    私も栄養が栄養が…って色んなもの作ったり買ったり試しても全部拒否、ひっくり返されぶん投げられ、心折れます(笑)
    今はとりあえず食べてくれるものをあげてればいいですかね😭😭(笑)

• 12月28日
  • にゃんママ

にゃんママ

野菜ジュースはほんと強い味方です😂
    うちも嫌いなものはかじって投げる…w
    ってことされます😵
    パンとか野菜スティックは投げられても床汚れないし助かります😭
    うちはまずは食べるのって楽しいね😊ってこと覚えてもらう作戦ですw

• 12月28日