※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
子育て・グッズ

離乳食の進め方が分からない。現在は10倍がゆを食べているが、7倍がゆに変えた方がいいか、粒入りにするタイミングが分からない。教えてください。

離乳食のペースが分かりません。

離乳食を始めるのが遅くなり(始める前にウイルス性胃腸炎になりました)、6ヶ月に入って3週目(12/11からスタート)に入ってからスタートしました。
来月からは2回食にしようと思っています。

今は10倍がゆでやっているのですが、もう7倍がゆにした方が良いのでしょうか?

どう言うタイミングで、粒入りにするとか全く分かりません。
教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

maruko

今10倍がゆを普通に食べる感じでしたら、もう7倍がゆでもいい気がします😊私はペーストにしていたのは離乳食開始2週間くらいだけでした笑
私が行った離乳食教室では、柔らかく炊いたらすり潰さなくても大丈夫と言われましたし、あげてみて嫌がらなければ粒入りでも大丈夫な気がします😊

• うづき

うづき

ありがとうございます(o^^o)
    どのタイミングで7倍がゆなのか、とか全く分からなくて(>_<)
    離乳食教室に行きたくても、遠くて行けずで困ってました(^^;;

• 12月28日