※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

生後44日の息子がおならが多くて臭い。毎日綿棒浣腸しているが、大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

生後44日の息子がいます。元々便秘気味で病院にいわれ毎日綿棒浣腸をして排便しています。1日に2回でているのですが、おならが大人顔向けの大きさでとても臭いです。おならは一時間に数回必ずでています。
ミルク(ミルクよりの混合栄養)はとてもよく飲み夜も3時間は寝てくれます。
元気そうなので大丈夫かなと思うのですが、はじめてのことでこんなにおならが多くて臭いもあって大丈夫なのかと不安です💦
綿棒浣腸もいつまでしていいのやら。。
同じ時期に同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

毎日何かしら心配事が出てきます💦

コメント

まい

うんちは三日くらい出なくても心配はないと私は言われました💦

• kiki

kiki

返信ができず大変失礼いたしました。
    以前は4日とか溜め込んでしまっていたのですが検診時に「毎日出ない方がくせになる。綿棒はしても構わないから毎日排便させること。」と病院に言われました。でも、やはり自力で出させたいので毎日はやめておきます!ありがとうございました(^^)

• 1月4日
あー

うちは快便ですがげっぷがかなり下手で、おならを沢山していました!
綿棒浣腸癖になるから毎日していないと友達が言っていましたよ^ ^
おならはげっぷが出きっていないんだと思います!

• kiki

kiki

コメントありがとうございます!
    うちの子も、げっぷ苦手です。げっぷさせるとやっぱりおなら減りますかね?がんばります!

• 1月4日
みかん☆

5日に1回のペースでウンチが出ます。しかも綿棒浣腸してやっとですが、健診や病院で相談したところ1週間出なくても、よく飲んで機嫌よくウンチが固くなければ大丈夫と言われましたよ!…と言われても心配にはなりますよね💦気持ちわかります!

オナラもしますよ〜!大きい音ですし鼻をつまみたくなるような香りです😅

• kiki

kiki

とても症状が似ておりそんな方がいらっしゃるとわかっただけで少しほっとしてしまいました。
    コメントありがとうございます(^^)

• 1月4日
チャンイチママ

5〜6ヶ月くらいの時に、ウチの子も5日出ない事が有りました〜!5日目に病院に行きましたがよく飲んで、元気なら出なくても様子見て大丈夫とお医者さんから言われました。
病院に行く前日までにお風呂で、お腹をのの字にマッサージしたり、ベビーオイルでお尻をマッサージしたり、最後に綿棒もしましたが出ませんでした〜!
病院に行った日の夜に、5日間出なかったウンチが出ましたが、普通便だったので特に問題はありませんでした!

• kiki

kiki

コメントありがとうございます(^^)
    うちの子も至って元気なので毎日は綿棒せずに見守る時期を作ろうと思います♪

• 1月4日