※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

息子の服について相談です。上下別の服はいつから着せるか悩んでいます。身長70センチ、体重8キロで、80のロンパースを着せていましたが、冬服も80を買うとすぐ着れなくなるか心配です。どうしたらいいでしょうか。

連続の投稿ですみませんm(__)m
もうすぐ生後6ヶ月になる息子の長袖の服をそろそろ買わなきゃなと思ってるんですが皆さん上下別の服はいつ頃から着せていますか?
今は、身長70センチくらいで体重が8キロくらいです。
夏服は、80のロンパースを着せていたんですが冬服も80を買ってしまうとすぐ着れなくなっちゃうかなぁと思うんですがロンパースは80までしかほとんど売ってないのでどうしようか悩んでます(^^;;

コメント

橘♡

寝返りうてるようになって服を着せにくくなってから変えました

• いっくんmama*

いっくんmama*

うちも、寝返りするので服は確かに着せづらいです。。。(^^;;

• 9月7日
  • 橘♡

橘♡

腰座る前につかまり立ちしちゃったので、上から被せた方が楽って思って替えました

• 9月7日
  • いっくんmama*

いっくんmama*

そうなんですね(=゚ω゚)ノ♡
    すごい!

• 9月7日
arc

うちは首が座ってすぐ寝返りしたのですが、寝返り出来るようになるとセパレートの服にしちゃいました(•◡•〟)
セパレートの方がかわいいデザインも沢山あるので♡

• いっくんmama*

いっくんmama*

皆さん、寝返り始まるとセパレートにする方が多いんですね!
    おむつ換えが面倒かなぁと思ったんですがどうですか?ヽ(;▽;)ノ

• 9月7日
  • arc

arc

オムツもパンツタイプにしましたよ(•◡•〟)

• 9月7日
  • いっくんmama*

いっくんmama*

やっぱり、パンツタイプの方が楽ですよね!
    うちも、次からパンツタイプにしようと思います!

• 9月7日