※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺︎
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、初検診で双子の可能性あり。お腹の出方早いと不安。エコー写真に期待と不安。

妊娠検査薬で陽性を確認、
12月18日に初検診に行きました。
エコー写真を見ると袋が2つあるように見えます。

次回は来年の1月9日に2回目の検診です。
その時に確定するのでしょうけど
気になって気になって仕方ありません(笑)

現在6歳と2歳の子供達が居て、
3回目の妊娠ですが6w2dで既にお腹が
ポッコリしてきています。
こんなに早くお腹出るものでしょうか(笑)

検査薬を使う前からなんとなく
女の子の双子を妊娠するような気がしていて
陽性反応後にエコー写真がこれだったので
なおの事気になって毎日ワクワクした気持ちと
来年の1月に2つの袋が大きくなってるといいなと
不安な気持ちでいっぱいです。

このエコーを見てどう思われますか?

コメント

しょこたん

私は双子ちゃん?♡
ってドキドキしました💓

私も今回双子だったら良いな〜
って思ってたけどそんな
上手くいかないなと笑笑

楽しみですね^^

  • ニコ☺︎

    ニコ☺︎

    早速のコメントありがとうございます😊

    やはり双子なのでしょうか、楽しみです😍

    血の塊でも袋のように映ると聞いたので心配ですが、育って欲しいです🙃❤️

    • 12月28日
疲れたママです。

私も同じエコーで双子でした!!
が、流産してしまいました😢😢
今また妊娠できましたが
今回は双子では無いですが、
順調です❤

  • ニコ☺︎

    ニコ☺︎

    コメントありがとうございます😊

    片方だけではなく2人共居なくなってしまったのですか?😭やはり双子妊娠はなかなか上手くいかないのでしょうか😭

    20週目成長がまだまだ楽しみですね🙃❤️

    • 12月28日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    両方ダメになってました😢
    2人で帰りたかったのかなと
    思ってます。
    また戻ってきてねとはなして
    1人戻ってきました(笑)
    あと1人はいつかまた
    戻ってくるかと思ってます😅

    まだまだ不安ですが
    楽しみです♬
    順調に順調にいってくれる
    だけを願うばかりです😢😢

    • 12月28日
  • ニコ☺︎

    ニコ☺︎


    初期段階だとやはり流れやすいのでしょうか😭

    年末年始のお休みはゆっくり無理せず過ごそうと思います😭…が!

    上の子達が居るとなかなかそうはいかなそうです…(笑)

    20週だと胎動感じる頃でしょうか?楽しくて可愛いくて仕方ない時期ですよね😍❤️

    きっと順調に育ってくれるはずです😌❤️お互い頑張って育てていきましょうね❤️

    • 12月28日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    初期は親のせいではないと
    言いますし、自分をせめることは
    できませんからね💦💦
    きっと忘れ物したんだよ、って
    思っています(笑)

    年末年始、、休みたいのに
    私元旦まで仕事です😭😭😭
    もう最悪です(笑)
    上の子は旦那に預けて仕事(笑)
    もう来年絶対この仕事
    辞めてやります(笑)

    胎動あんまりわならなくて😅😅
    意識集中して
    無言で意識を無にしないと
    わかりません(笑)

    はい❤
    ありがとうございます💨💨

    • 12月28日
  • ニコ☺︎

    ニコ☺︎


    忘れ物、きっとそうですね❤️あともう1人もすぐ戻ってきてくれそうですね😌❤️❤️

    が…元旦まで仕事…😱
    鬼な職場ですね!!!(笑)

    おとなしいベビなんですね❤️うちのは胎動が凄すぎてお腹裂けるかと思いました😱

    そのうち嫌ってほど暴れ始まるでしょうね❤️(笑)

    • 12月28日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    でも、金銭的に二人が
    限界かもです😂😂

    鬼ですよね?💦
    去年は休みだったのに今年から
    開けるようにしたとかで仕事に
    いきなりなるし😵!!
    旦那も、はー?!って感じです←

    でも、男の子確定なんですけど、
    男の子は痛いほど胎動が激しい
    って皆言ってて😅😅
    私一人目の女の子よりも
    胎動が感じなさ過ぎて怖いです(笑)

    • 12月28日
永莉

上の双子のエコーです✨
先生には何も言われなかったですか?

  • ニコ☺︎

    ニコ☺︎


    わーー!!すごいですね!😍❤️❤️

    双子ちゃんエコー可愛いぃ😭❤️貴重なお写真ありがとうございます❤️

    先生からは特に何も言われなかったのですが、エコー見てる時にやたらとカメラ?を動かしてたイメージがありました、何か他にも探しているような?そんな感じがしました🤔

    バニシングツインの事も考えて何も言わなかったのかな?とも思えました😩

    双子ちゃんが生まれると子供4人となりかなり忙しくなると思いますが、双子ちゃんであって欲しいと願っております、この上ない幸せだと…😌❤️

    • 12月28日
  • 永莉

    永莉

    ありがとうございます✨
    先生から何も言われないとなると微妙ですね❗😣
    後エコーグローブを動かすのは子宮外妊娠とかみてるらしいですよ🎵
    それは双子でも単胎でもやるらしいです😅

    双子ちゃんだといいですね❗❤️😆

    • 12月28日
  • ニコ☺︎

    ニコ☺︎


    となると、血の塊とかになるのでしょうか?血の塊だとしたら怖いですね😱どうして出来るのか不明ですが😱

    次の検診が待ち遠しくて一日が長く感じます😱

    • 12月28日
  • 永莉

    永莉

    左のが少しぼやけて見えるのでそんな感じがしますが😅
    私も今回の妊娠は2回目の検診で血の塊があるねって言われましたが次の診察では子宮に吸収されたのかなくなってました❗
    私も次は年明けなので長く感じます❗😅

    • 12月28日
夜食のホヤ(略して肉子)

2つ袋が見えても、片方は胎嚢じゃなくて次の検診の時は1つになってました。
まだ小さ過ぎて双子かはわからないと思います。

  • ニコ☺︎

    ニコ☺︎


    コメントありがとうございます📝

    エコー写真の右側の袋だけ全長を測っていて4ミリだと言われました、もう片方は測る事はなくて…😩

    袋が1つ減ってしまっていても、間違いなく1人はお腹に居るんだと前向きに考えております😌

    でもやはり、双子がいいなと大事に育てたいです🙃❤️

    • 12月28日
みんちゃん

袋2つに見えますね🤗

たまに血の塊?がこういう風にうつるそうです!

血の塊か二卵性かですかね🤔
双子だといいですね🤗

  • ニコ☺︎

    ニコ☺︎


    コメ返遅くなりました!血の塊はどんな時に出来るものなんですかね…過去2回の妊娠で血の塊は映った事がなかったので期待ばかりしてしまいます(笑)

    検診待ち遠しいです😩❤️

    • 12月29日
かき

わたしも最初のエコー写真では双子だと言われませんでした😅
先生も確信がもてなかったのかな?
次のエコーで確定しました。
まさかまさかでビックリしました😄

双子はリスクがあります。
わたしも3ヶ月入院してました。
でもとてもかわいいしみんなにめっちゃ見られますよ😄
無事に育つといいですね✨

わたしのエコーと似てたのでコメントしちゃいました😊

  • ニコ☺︎

    ニコ☺︎


    コメ返遅くなりました🙇‍♀️

    やはり2度目の検診で確定するケースが多いようですね😩

    初めての検診から3週間後に2度目の検診なんて言われたから長くて長くて😩(笑)

    3ヶ月の入院の場合は何が原因での入院だったのでしょうか?🤔

    • 12月29日
yuchi

こんにちは(^-^)
私も昨日、もしかしたら双子かも?と言われました。左は間違いなく胎嚢だけど、右はもしかしたら子宮の溝?かもみたいなこと言ってました。でもうっすら周りに白いのが映ってるから胎嚢の可能性もある、今の段階では分からない。と言われました😅
ただ、私自身も双子なので双子ちゃんのような気がしてます(^-^)
私も年明け12日に検診でドキドキです✨
ちなみにエコー写真です↓

  • ニコ☺︎

    ニコ☺︎


    コメ返遅くなりました🙇‍♀️

    すごい😍寄り添ってて可愛いです😍❤️❤️

    しかもママも双子なんて😍やはり双子遺伝子があると双子率もアップするんですね!😍❤️

    次の検診後のエコー写真、ぜひ見たいです!😍😍

    • 12月29日