※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

娘は母乳とミルクの混合で育てています。ミルクは100ml与えていますが、足りているか心配です。同じ状況のお子さんのミルク量を知りたいです。

あと3日で2ヶ月になる娘がいます👶🏻
生後4日目から母乳とミルクの混合で育てているのですが、ミルクのスタートが30mlからでそこから徐々に増やしていき、今は母乳がほとんど出なくて1日1回〜2回10分程度の授乳とミルクを100ml与えているのですが足りているのでしょうか🤔?
時々20ml〜50ml残す時もあります(うんちがしたい時など)が、飲む時は早く飲み終わるくらいゴクゴク飲みます🍼
因みに1週間前の体重は4.700gでした。
同じくらいのお子さんで、同じような状況のママさん、どれくらいミルクの量を与えていますか?

コメント

mxxx

同じく、あと4日で2ヶ月になる息子がいます👶🏻参考になるか分かりませんが、私はほぼ完母で、一日7〜8回ほど両乳20〜25分あげて、寝る前に一回だけミルク100mlあげてます🍼授乳間隔はどれぐらいですか?赤ちゃんが機嫌悪くなければ、足りてると思いますよ!お腹いっぱいになると、ぺっ!ってしませんか?😊
産まれた時の体重にもよりますが、私は3042で産まれて、昨日たまたま測ると5100でした!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ご丁寧にありがとうございます!
    私、少ないような気がしますね😔
    飲み終わっても時々足りないのかなって感じもするし、でも満足して寝ることもあるし…
    生まれた時は3.020gで退院した時は2.770gまで減りました😣
    120mlにすると多いですかね?

    • 12月28日
  • mxxx

    mxxx

    母乳もちゃんと出てるか不安になりますよねー😔でも2770⇨4700gだとちょうどいいと思いますよ🙆もし不安ならミルク120多めに作ってあげてもいいと思います!多かったら残すと思いますし、足りなかったら飲み終わっても泣くと思いますよ😊

    • 12月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですよね🤔!
    ちょっと増やしてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月28日