※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で切迫流産の症状が出ています。同じ経験をした方や赤ちゃんの安全について知りたいです。次の検診は1月9日です。

今妊娠3ヶ月目なんですが
12月26日に病院行ったら
軽症の切迫流産って言われました。

そして昨日の夜、茶おりがティッシュにつく程度
でした
薬を飲むまでは張りが止まならなったです

私みたいな経験したことある人いますか?
又、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか。
次の検診は1月9日です

コメント

deleted user

妊娠発覚して病院に行き、その時は妊娠はしていましたが、まだ袋?ができている状態の初期の頃でした!

病院にいってから3日後、茶オリがでだし、病院に行くと切迫流産と診断され、お尻に注射と、薬を飲んで、仕事は休み横になって安静に過ごしました!
トイレに行くたびに、茶オリがでるのをみて、とても不安でした!
胎動があるわけでもないので、不安で不安でたまりませんでしたが、がんばって成長してくれて、無事に赤ちゃん産みましたよ!

安静にして、無理をしないでくださいね!

  • ゆき

    ゆき

    妊娠発覚して病院に行きました けど妊娠発覚したのが早くまだ袋はありませんでした

    本当は昨日と今日は仕事でしたが正月明けるまで休みもらいました

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は出血がダラダラでていたんで、安定期までの間ほとんど仕事にでていなかったと思います!
    出血がおさまったかと思えば、全前置胎盤がわかり、再び出血もでだして、診断書もでたので、仕事を休職しました!

    とりあえず安静に!
    まわりはサポートしてくれますか?

    • 12月28日
  • ゆき

    ゆき

    今は出血おさまってます。

    周りはサポートしてくれてます
    やっぱり正月前なんで無理せんで掃除しろと言われました

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや、今はしなくていいですよ!
    ゆっくり休んでください!

    私も夫に、流産しそうで安静にと先生から言われたのに、『なんで寝てばっかりなん?』と言われましたよー!あの言葉は忘れられません!
    男の人にはよくわからないんでしょうね!
    今は反省してるみたいですが、妊娠するってどんな事か実感ができない為か、あの頃はちょいちょいありました(′A')

    • 12月28日
  • ゆき

    ゆき

    私はゆっくりしたいんですけどね。
    旦那にも切迫流産っては言ったんですけどね
    昨日旦那が仕事終わって電話来て「今日掃除した?」って言われました
    一人の体じゃないとか言いながら掃除はさせるんだ。。と

    男の人は簡単に言いますよね
    ただの腹痛で生理痛とか言うんで本当の生理痛を味わってみろって思いました笑

    • 12月28日
あーたん

私も一人目の妊娠中、
産休まで仕事してましたが、
3ヶ月くらいのときに出血があり切迫流産といわれました。

それから1週間くらい仕事もお休みし
ご飯とトイレ以外は動かないように横になって安静にしてました。


だんだん出血がおさまって来ているなら大丈夫ですよ。
張りがあるなら今は薬飲んで安静にするしかないですね😭

流産ではなく切迫流産は赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれてますよ。

とりあえず重いものを持ったり
動き回らないことです。

出血がおさまって、ギリギリまで仕事して動き回ってましたが、元気に生まれてきてくれましたよ。😊

  • ゆき

    ゆき


    正月明けるまで仕事休みはもらってます

    心拍も聞こえたんで赤ちゃんを信じて頑張ります

    重いものは持ちませんが正月前なんで
    掃除しろと旦那から言われました(T_T)

    私もギリギリまで働けと言われたので
    無理せず頑張ります。

    • 12月28日
  • あーたん

    あーたん


    心拍聞こえたんですね。😉
    赤ちゃんを信じて頑張ってください。


    切迫流産言われてるのに掃除しろって
    旦那様あまり理解がないですね。😅
    妊娠を経験しない男は、わからないんでしょうけど(><)


    掃除もするならほどほどにしんどくならない程度でしてくださいね。

    • 12月28日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😊

    理解力もなければ女心も分からない旦那です😱
    無理せずに掃除しろと言われたんで
    休憩挟みながらちょくちょく頑張ります。

    • 12月28日
deleted user

旦那さん、切迫流産がなんなのかよくわかってないかもしれませんね!
お腹もでてるわけじゃないし、実感もないのでしょう!

重たい荷物があり、戸棚にいれてと頼んだら、仕事のある日に言うなと言われ、休みの日まで待って頼んだら、休みの日まで言うなと言われ、、、。
もう、頭にきすぎて、だったらいつ言えばいいんか!!って泣きながら怒鳴りあげましたよ!笑

思い出しただけでイライラするー笑

ほんま妊娠中の出来事は、忘れません!(′A')

お腹の子供を守れるのは自分だけです!後からなにかあっても誰も責任とってくれませんし、、、、。

無理をせず、かわいい赤ちゃん産んでくださいね♥

  • ゆき

    ゆき

    お腹が出るまで実感ないって言ってました

    旦那もなかなか休みがなく今月も30日まで仕事って言ってました

    そうですよね。。
    ありがとうございます😊
    無理せず頑張り、元気な赤ちゃん産みます

    • 12月28日
ちびままたん

体調は大丈夫ですか?
今は何もしずに安静にして下さい
それが今ゆきさんがしなければいけないことです
掃除よりゆきさんとお腹の子が大事です

  • ゆき

    ゆき

    今のところ大丈夫です
    車の運転も控えてます
    お腹の子を考えながら無理をせず安静にします。

    • 12月28日
まあさ

私も9週頃切迫流産と言われました。仕事はとりあえず休む事、自宅で安静にしておく事を言われて薬貰ってとりあえず1週間ほぼ寝てました。
人によると思いますが1週間後の診察には治ってました。
安定期までは安静に!ということなので仕事も2ヶ月休み貰って今はゆっくりしています。
安静はトイレ以外寝とくという事です。
無理すると入院になったり、本当に流産になったりしてしまいます。
体調が戻るまで休憩しながら無理しないようにした方がいいと思います。
戻ったら徐々に掃除すればいいんじゃないですかね??

  • ゆき

    ゆき

    次出血したら2週間は絶対安静と言われました

    茶おりでも出血で判断されるんですかね

    掃除はぼちぼちします。

    • 12月28日
  • まあさ

    まあさ

    茶オリは出血みたいですよ。
    私も同じ状況で焦って病院行きましたから。
    出血止まるまでは何があるか分からないので今はゆっくりしとく方がいいのではないでしょうか?
    今はまだ流産しやすい時期ですし。
    旦那さんにはもっと話して今の状況分かって貰うとか、うちもあまり理解ないけど、その時は協力してくれましたよ。
    旦那さんにはとりあえず自分で調べて貰うとか、ですかねー。

    • 12月28日
  • ゆき

    ゆき

    やっぱり出血なんですね。
    今日ちょっと病院に電話してみます。

    前と比べたら協力はしてくれてます

    パパになるって言うアプリは入れているんですけどね
    見てくれてないです。

    • 12月28日