※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましままま
妊娠・出産

妊娠検査薬は陰性だけど、いつ頃陽性反応が出るか知りたいです。生理予定日や性交渉からの日数が参考になります。

現在、今までの4度の妊娠と同じ、
妊娠超初期症状のような症状があります。

まだ妊娠検査薬では陰性なのですが、
病院ではいつ頃から陽性反応が出るかご存知の方いらっしゃいますか??

生理予定日何日前、
性交渉からどのくらい、
など、参考にさせてください☆

コメント

早くて性交渉から10日くらいすれば、薄っすら出ると思います。
私は病院で、11日目に出ましたよ!

• しましままま

しましままま

ご回答ありがとうございます!
    11日目ですね☆
    年末年始に遠方へ帰省するので、その前にわかることが少しでもあればなと思いまして´◡`

• 12月28日

退会ユーザー

二週間したら確実に分かると思うので試して下さい♩

• 12月28日
  • しましままま

しましままま

ありがとうございます☆
    どのタイミングでの妊娠かわからないので、
    まずは最初のタイミングから2週間後に試してみたいと思います!

• 12月28日

生理予定日2日前に出ました!
性交渉から2週間後です!

ちなみに市販の検査薬も病院のも性能は変わらないですよ!

• しましままま

しましままま

ふたつの情報ありがとうございます´◡`
    性能変わらないんですか(;゚Д゚)
    病院の方が感知しやすいのかなと思っていたもので☆

• 12月28日

退会ユーザー

いえいえそんな事ないです\( ¨̮ )/笑
    市販ので陽性が出てもまだ産婦人科の検査薬では陽性が出ないこともあるくらいで😅
    今の市販のはかなり優れてますよ!

• 12月28日
  • しましままま

しましままま

そうなんですね?!
    帰省先にいとこ家族と数日ともにするんですが、
    つわりっぽい症状でしんどいときももうあるので陽性反応さえ出てくれたら女の人にだけでもこっそり言えたらなと思っていたんです(>_<)

それなら病院に行かずに検査薬で何度も試して反応が出てくる日を待つしかないですね☆

ありがとうございました♩

• 12月28日
  • アミ

アミ

病院の検査薬の方が完璧だと思ってましたがそうでもないんですか? 早期検査薬ってわけでもないんですね?

• 1月7日

退会ユーザー

そうでもないですよσ(^_^;)
    性能はほぼ変わらず同じですよ!
    病院の検査薬も種類が一つじゃないので市販より反応早いのと早くないのとあるのですが💦

日本の製薬会社の使ってるところもあれば海外製の安いやつ使ってるところもあるので💦

• 1月7日
  • アミ

アミ

ありがとうございます。先月卵の検査する予定で予約してありましたが生理来ないしピンクの血が拭いたらついたから生理始まったって思い朝病院に電話したら生理って決まったらまた電話くださいって言われ、結局拭いた時の血で終わりました。病院で生理来ましたか?て聞かれてあれから来ませんて言ったら子宮は綺麗だし陰性ですって言われました。自分で検査したか聞かれたからしてないと言ったから病院で検査でした。

• 1月7日

退会ユーザー

そうですね!市販で検査したら
    検査しなくて済んだりしますし、
    そういう意味で自分でしたか聞いたのではないですか?
    市販も病院のも大して変わらないですしね✩︎

ちなみに病院のはやたらと高く取られますよねσ(^_^;)
    あれ酷いですよね💦笑

病院は妊娠検査薬と子宮膜が厚くなってるからで妊娠と判断しますよ✩︎

• 1月7日
詩子

病院の検査薬でも市販のものでも行為から2週間程度で出ますよ。早いと十日後に出る方もいます。

• しましままま

しましままま

10日ぐらいで出てくれると助かるんですが、妊娠に関してはなかなか思うようにはいかないですよね´◡`
    もう10日にはなるので、もう数日待ってみたいと思います☆

• 12月28日
ゆきちゃ

病院行くなら生理予定日の10日〜2週間後ぐらい、もしくは反応が出てから同じぐらい後がベストだと思います(^^)v
妊娠検査薬と大して感度変わらないので陽性反応出てからで十分だと思います。

• しましままま

しましままま

そうですよね、胎嚢の確認なども期待して行くなら年明けに行くのがいいですよね´◡`
    年内は検査薬を使って様子を見ることにしたいと思います^^

• 12月28日
アミ

3週間以内に来ますよって言われて11日で3週間になります。
2日に生理みたいな色の微量の出血が1回だけあり、ナプキンを慌てて敷いたら生理痛がすぐ来て5分するかしないかで治まり翌日は出なくて更に翌日から拭かないとつかないようなピンクの血がつきます。うっすらナプキンにもつくことあり6日目です😥

アミ

2000円でした😥いつも子宮頸がん検診したりしてるからビックリな金額ではなかったですが自分で検査するのも勇気がいまして。