※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
子育て・グッズ

赤ちゃんをハイローチェアに寝かせると窮屈で動きが制限されるため、昼間の寝かせ場所としては不適切でしょうか?

今までは床に座布団を敷いてバスタオルをかけて寝かせていたのですが座布団からはみ出るようになったので、ハイローチェアに乗せてみたのですが、窮屈でないか気になります。
今まではバタバタと手足を動かせていたのですが、ハイローチェアではベルトもするし、横幅が狭く感じ、赤ちゃんの動きも制限されているように思います。
ハイローチェアは昼間、長く赤ちゃんを寝かせておく場所としては不適切でしょうか?

コメント

ずっと過ごす場所にはちょっと適さないかと思います。

長座布団など敷いてのびのび過ごさせてあげれるといいかと。

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    やはりハイローチェアは長時間過ごすには適さないのですね!
    教えていただき、ありがとうございました!

• 9月7日
AYmam

ハイローチェアは元々赤ちゃんを長時間寝かせておくのはダメらしいです(>_<)
うちも同じハイローチェア使ってます☆
昼間はプレイマットの上や布団の上に転がしてます♪

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    説明書をきちんと読んでいなくて、教えていただきたすかりました!同じタイプのハイローチェアを使っているとのこと!どういったシーンで使っているか、教えていただけると嬉しいです!
    頂き物なのですが、お座りでごはん食べるようになるまで、ハイローチェアの出番無しかなーと、残念に思ってます。

• 9月7日
  • AYmam

AYmam

うちは私がご飯食べる時などに高さを合わせて隣でハイローチェアに乗せてます(*^^*)♪
    食べてる所もよく見えるので、食べることにすごく興味を持ってくれて離乳食もすんなり食べてくれました♡
    あとは長時間じゃなければ大丈夫なので20~30分位のお昼寝にたまーに使ったりもしますよ♪
    ハイローチェアで揺らして全然寝ない子もいますがうちは結構寝てくれますw
    あまり起きないような時は布団に移動させます☆
    2ヶ月だとまだママが視界からいなくなっても泣いたりしないですかね?
    うちは最近私の姿が見えなくなると泣いたりするようになったので、何か作業したい時はハイローチェアに乗せて近くにおいときますw

• 9月7日
  • AYmam

AYmam

あと、ちなみに寝返りとかするまでは肩ベルトはほとんど使ってないですw
    その方が赤ちゃんも多少自由に動けて楽だと思います♪♪

• 9月7日
  • にゃちくま

にゃちくま

とても丁寧に回答していただきありがとうございます!離乳食が始まったら活躍しそうですね!
    またこれから動きが出てきたら、傍に置いとくと時の場所として使えそうですね。ハイローチェアの出番が待ち遠しいです!

• 9月7日
食欲

同じ肌着持ってます♡
新生児訪問の際、助産師さんにハイローチェアで寝かさない方がいいと言われました。
うちは夏場は暑いのか、乗せた瞬間に嫌がってました>_<
最近では同じく狭そうに見えたので、掃除機かけるときくらいしか使ってなくて、一人目では買わなくても良かったかなと思ってます(ーー;)
離乳食始まるまでは登場回数がほとんどなさそうです(T^T)

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうござい!この肌着、生地が気持ちよさそうで気に入ってるんです(笑)
    やはり、ハイローチェアの出番は離乳食の時ですかね〜。頂き物なので、使わないとーって思って焦ってるんですが…しばらくは…残念!

• 9月7日