※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽーと
ココロ・悩み

女性同士の付き合いが面倒だと感じています。楽な人とだけ連絡を取ることに悩んでいます。

女性同士の付き合いが面倒だと思う方いらっしゃいますか?
何かと比べたりして落ち込む事があり、大人になって本当に楽な人としか自ら連絡をとらなくなりました。
このままでいいのか?と日々悩んでいます(>人<;)

コメント

💛MTK💛

あります!あります!
いちいち輪を広げても面倒なので、ほんとに仲いい人としか連絡取らないし遊びませんよ٩(ˊᗜˋ*)

• ららぽーと

ららぽーと

やはりありますよね(>人<;)

たまにしか友達とも遊ばなくなったので尚更不安に(笑)

• 9月7日

面倒ですね。
なんでもかんでも比べたがってウザイです(._.)
人それぞれなのにって思います。
嫌だと思った人とは関わらなくていいと思います。
ストレスが増えるだけです(._.)

頑張ってください。

• ららぽーと

ららぽーと

面倒に感じることあると聞いて安心しました!!

あまり広く浅く…は疲れるので。。

• 9月7日
えみまま◡̈♥︎

はーい\(ˆoˆ)/
わたしは大人になって
本当に友達選ぶように
なりました⁽⁽◟(∗ˊદ`∗)◞⁾⁾
友達って、無理して
付き合うような関係では
ないと思うし、
自分がストレスになる
くらいだったら全然
連絡取らなくていいと
思いますよ(°∀°)
友達は数より質だと
思うので(*´︶`*)

• ららぽーと

ららぽーと

数より質!!ですね(*^^*)
    私も気楽に付き合える人と接したいと思います(*^^*)

• 9月7日
miku✪

あー、すごいわかります、、、。みんなそうではないのですが、女性同士の探り合いみたいな会話が苦手です(-ω-;)陰で何言われるかわからないので当たり障りのない会話をして疲れてしまったり、、、。

私も学生時代からの友人や、本音で話せるような気を全く使わない友人としか付き合ってないので、良く会う友人は両手で余裕で足りちゃうくらいになりました(;∀;)笑

私はしょうがないと思いますし、それでも良いと思いますよ〜!合わない人は合わない!です。笑

• ららぽーと

ららぽーと

探り合いの会話…わかります(笑)!!

なんか本音で話せないもどかしさが…嫌ですよね(笑)
    気疲れが(>人<;)

• 9月7日
しあんや

分かります‼️
私は狭く深くタイプで友達と付き合ってます。なので、ホントに心配しあえる、遠慮無く良い悪いが言い合える数人としか仲良くしてません。

私は元々人付き合いがヘタで、ノリだけは良かったので、学生の頃などはノリで付き合っていたのも事実です(笑)

大人になったら、友人は数では無いと思います。1人でも信頼できる友人がいるだけで良いと私は思います😄
なので私は、友達が少ない事は恥ずかしくありません🎶🎶
無理して付き合う事無いと想いますよ😄

ストレスたまると楽しく無いですしね✨

• ららぽーと

ららぽーと

1人でも信頼できる友人…(*^^*)

私もほとんどいませんが、きっと今連絡取り合う人がそうなんだと思います!!
    気疲れしないようにすごしたいですね(*^^*)

• 9月7日
🥂🐰🌙

女って面倒くさい生き物ですからね(笑)
なので、女友達って全然いないですw
仲良くするのは男友達の方が楽です…(--;)

でも結婚してるのでそんな頻繁に連絡取るわけにもいかず、親とばっか遊んでますw

• ららぽーと

ららぽーと

親や家族と過ごす時間が一番安らぎますよね(*^^*)わかります!!

女って…面倒ですね。(笑)

• 9月7日
莉愛mama♡*゜

あたしもあります!

あたしの性格が男っぽいのか男っぽい性格の子じゃないと疲れてしまうので選んでますʬʬʬ

あんまり女の子過ぎない子じゃないと合わないみたいで(ºロº)

なので今時のキャピキャピしてるような子は生理的に無理ですね(´-ω-`)

会話についていけないし10代の頃から現在40代後半くらいの方たちといたので同級生の子と話してたりしてもくだらないなどつまらないとか思ってしまいますʬʬʬ

なので相手に合わせて付き合うよりもなんでも言い合えるような心がオープンになるような友達としか付き合わなくていいと思いますよ(*´˘`*)♡

無理してると自分が疲れるだけなので(´:ω:`)

• ららぽーと

ららぽーと

みなさん同じことを考えて、前向きに過ごされているのが分かって安心しました(*^^*)

• 9月7日
はるママ

思います(笑)
ほんとに何で比べるんでしょうね😅
私は、結婚したのが付き合って1年目なんですが、それよりもっと長く付き合ってる子に先越されたと妬まれてました(笑)
その後すぐその子も結婚して、あの時はごめんね。と言われ、表面上は大丈夫だよって終わりましたが、私は距離を置いています。
みんなで集まらなきゃいけないときは遊び、個人では薄〜くいこうと思ってます😅
ほんとめんどくさいですよね😭

• ららぽーと

ららぽーと

やっぱり女って妬みのかたまり?(>人<;)
    私も、結婚、出産で付き合える人が少なくなり、薄〜くなりました(>人<;)

• 9月7日
そば

同感です!
私も最近友達関係でいくつか嫌なことが立て続けにあり、こんな思いをするなら友達は親友と呼べる子(一人か二人ですが)
だけいれば良いと思えるようになりました。

結婚してから夫の収入を比較されたり、持ってるもの着ているものをじろじろ見られたり、正直疲れました😥

家族や兄弟がいればそれだけで幸せだと思います😌
社交辞令や気を使っての付き合いは疲れるだけですし、時間の無駄だと感じてしまいました💦

一緒にいて楽な方と付き合っていけば、いいんですよね✨

• ららぽーと

ららぽーと

私も最近嫌な事、不思議な事があり。。
    なんだか自分らしくいられない苦しさに悩んでいたんです(>人<;)

• 9月7日

私は女友達いませんよ~(笑)
楽だわ~~(笑)

• ららぽーと

ららぽーと

女友達いないっていうのも選択肢としてありですね(*^^*)

• 9月7日

ユンケルさん、こんにちは!
私も、無理して付き合うのが嫌で本当に仲の良い友人しかお付き合いしませんよ✋🏻
上の方の意見に同感です!

そんな方ばかりではないですが、私の周りにも自分と比較して、優越感に浸る方います😰💦💦
正直、付き合うのも面倒だし連絡取らなくなりました😖😖😖

私は、主人と子供、本当に自分を分かってくれる人が1人いたらそれでいいなと思う様になりましたm(__)m

• ららぽーと

ららぽーと

なんか比べられたりすると辛いですよね(>人<;)

• 9月7日
みーやん

分かりますー。
大人になるにつれ、環境が変わるにつれ、友達関係ってややこしくなるんだなあって実感してます。

友達と、みんな子ども同い年だったらいーのにねー♡って何気なく話してた時、1人の子が、同い年だと比べられるから嫌って言っていたのが今も心に残ってて、あーこの子とは無理だと思いました(笑)その子は今妊活中で、私は妊娠発覚したばかりなので、かぶるかもしれないですけどね(^_^;)でも遊びたくないです。彼氏とかできてもひがむタイプだったから…。

でも家族ができたら、自分も強くなるかなあって思ってます♡
家族、姉、両親、ほんの一部の友人がいてくれたらそれで良いです♡

• ららぽーと

ららぽーと

やっぱり大人になるとはそういう変化なのかもしれないですよね(>人<;)
    これだけ沢山の方が同じ想いをしていると知ってそう思えてきました!!

• 9月7日
02

面倒だと思います❗️
女性同士と言うか、言いたいことはっきり言わないとか、思ってもない上手くもないお世辞言うとか、遠回しな嫌味とか、変に比べたり、大して悩んでない悩み相談とか?
くだらないなぁー、めんどくさいなぁーと思います。

そういう感じじゃない子とは、楽しく付き合いできます♪
ただ、やっぱり面倒タイプの女性の方が圧倒的に多いのか、私も友達は少数精鋭です!笑

これから子供産まれるので、周りのママとの人間関係が大変心配ですけど、特別気の合う人以外は大人な対応というか深くは関わらず、当たり障りなく、でやるしかないかなぁーと思ってます。
たった一回の母親学級とかでも『無理!』って思う人居ますし、選んで似た感覚で付き合える人と仲良くできたらいいかなぁーと思ってます♪

• ららぽーと

ららぽーと

お子さん生まれると少しずつ関わりも増えるのでまた厄介ですが…基本は深入りしない事だと私も思っています(>人<;)

うまくやっていきましょう(>人<;)

• 9月7日
ぷにまな

ほんと女同士の付き合いはめんどくさい…(*_*)💦私は合わないなと思ったら少しずつフェードアウトします笑
やっぱり友達と会うのがストレスになるのは良くないと思いますよー😧💦
今は旦那とお腹の中の子がいるだけで幸せ😃💕って思います😉
たまーに気の合う友達とは会ってますが、つわりがひどかったり、体調が安定しないので、最近はあまり会ってないですが😧
自分のペースでいいと思います😉

• ららぽーと

ららぽーと

私も合わないなと思うと距離をゆっくりあけてしまいます(>人<;)
    気持ちが前に向かない人とはなかなか会いたいと思えず(;_;)

自分らしく生きたいですね(*^^*)

• 9月8日