※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

36週の検診でリンパ腫の疑いがあり、急遽大学病院で帝王切開が決まりました。赤ちゃんは出生後すぐ診察。不安と動揺が続く中、出産への不安や家族への思いが交錯します。

ちょっと暗いお話です。長くなりますがお付き合いいただける方は読んでやってください😓
今日36週の検診日でした。
予定帝王切開の為家族に術前の話しがあるからと実母も一緒にいきました。
最初は手術の軽い説明があり、その後エコーで赤ちゃん見てもらいました。
見初めてしばらく……いつもは測定をちゃちゃっとやったら終わる先生が中々終わらない……。
何かあったのか?
不安になる私。
他の先生にも見てもらっていいですか?
との事。私は何が何やらさっぱりであれよあれよという間に、
大学病院の紹介状書きますから今からすぐ行って下さい。
って言われました。
大学病院の先生から出た診断はリンパ腫の疑いがあるとの事……。
左の足の付け根にコブらしきものが見えます。多分リンパ腫じゃないかとは思いますが、こればっかりは出てきてからじゃなきゃ分からないです。
って言われました…。
突然の診断に私唖然……。実母は動揺……。
とりあえず大学病院で帝王切開する事になりました。
赤ちゃんは出てきたらすぐ小児外科に回されて診察されるとの事。
足の付け根にコブがあったとか、リンパ腫で産まれたってママさんいますか?
36週の臨月突入と同時に異常が見つかって今はただただ呆然としてます……。
今までは何の異常もなく順調にきていたのに突然かよ……。
上の子も仮死状態で産まれてきてたりしてます。
今は凄い元気ですが……。
普通に何の問題もなく出産する事はできないのか?
自分に問題があるんだ……。
そんな事ばっかり考えます。
家族には
なるようになる❗私の子供だから生命力は強い‼
って強がってみたりしてましたが、ふと一人になると不安が押し寄せてきました……。

コメント

natu ♡

その後お身体大丈夫でしょうか??(*´•ω•`*)