※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

離乳食作りについて参考になる方法を知りたいです。特にワーキングママの方はどうしているか知りたいです。

みなさんは離乳食食べさせるときに作ってますか?うちは完全にストックです(。´・ω・`。)もうすぐ3回食にしようと思っているのですが、みなさんどのようにしてるのか参考にしたいです!特にワーキングママさんとかどうしてますか?

コメント

コットン

週5で勤務してます(๑・ิ◊・ิ๑)
その都度作る余裕がないので、野菜や肉類などは切って茹でて冷凍保存し、一週間以内に使い切るようにしてます(*˙˙*)
今は3回食で、お昼は保育園で食べてます(・ิ◊・ิ)

• りーまま

りーまま

回答ありがとうございます!
    やはりその都度は作るのめんどいですよね(´;o;`)
    冷凍してるのからいろいろ料理してる感じですか??
    本とか見ると手づかみ料理とかになって来て冷凍するの難しいのかな〜とかいろいろ考えてしまって(。´・ω・`。)
    保育園に預けるとお昼出るので少し楽になりますよね(・ω・)!

• 9月7日
  • コットン

コットン

休みの日は、その都度作ったりしてますが仕事の日は無理ですね(╯•ω•╰)
    冷凍保存してる野菜やお肉、魚から作ってますよ😊
    手掴みの食べ物も作って冷凍してます(*˙˙*)

• 9月7日
  • りーまま

りーまま

食べる量も増えて作る量も増えてきて大変ですよね(´;o;`)
    あ、そうなんですね😊その形のまま冷凍してるんですか(●´ω`●)私もそうすることにします(^^)

• 9月7日
コットン

その形のままです(๑˙˙๑)
クックパッドに色々載ってるので参考にしてます☆*゚
大変ですけど、頑張りましょう❢❢

• りーまま

りーまま

いろいろ教えていただきありがとうございます\(^o^)/💞
    ほんと大変です…(笑)
    お互い頑張りましょうね!!

• 9月7日