※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

吐き出す場所がないのでここで愚痴らせてください😫💔良くしてくれる義母…

吐き出す場所がないのでここで愚痴らせてください😫💔

良くしてくれる義母さん、久々の小さい孫に興奮しているんだと思うのですが...
私が息子のお弁当を持参して行っても、勝手に食べ物出して食べさせようとしたりします。
え?私の作ったご飯食べさせたくないの?
母を否定されてるようで辛いです。
そして義実家には子供の食事用の椅子はないため、落ち着きなくチョロチョロ...
私は躾のためにダメだよと声をかけて膝に座らせてるんですが、義母が連れて行ってしまうし...

胃腸炎気味だからとお菓子を断ったのに、大人のお菓子(しかも食べかけ)を持ってきてこれ食べるかしら〜?
だからだめだっていってるじゃん‼︎
ってか、いい訳ないじゃん‼︎‼︎
目の前に持ってこられたら、息子も気になっちゃうじゃん‼︎‼︎‼︎

私が妊娠中でお腹が大きいのを気遣ってるつもりなんだろうけど、ママじゃなくてばぁばとお散歩行こう、ママじゃなくて‼︎って....
いや、私にしがみついてるじゃん......

義父も車で寝ちゃった息子を抱っこしたいが為に叩き起こし、息子は機嫌悪くなってギャン泣きするし....

こんなことばっかりで、来月からしばらく義実家へ里帰りするのが憂鬱です......
義兄夫婦も一緒に住んでいて、私達はお邪魔する身です。
だから旦那も、イライラしないで我慢して、ガルガル期とか勘弁して、産後鬱も困る、たった3ヶ月なんだから‼︎

はぁ.....
もう憂鬱すぎて、すでに鬱になりそうです......

コメント

ちゃむちゃん

困ると言われても・・・旦那さん守ってくれないのにそんな事だけ奥さんに言うなんてズルい・・・

• みなみ

みなみ

育児を一緒にしてくれるし体調も気遣ってくれるのに、この件に関してはこんな感じで...
    困ると言われたら平気なフリするしかないし、どんどん辛くなります😫💦

• 12月28日
ぱ〜こ

すごくわかりますそれ…
良くしてくれるし義母も義父も大好きなんですけどフィーバー過ぎて周り見えてないときあって…💦
すぐ甘いジュースとかお菓子とかあげたがるし断ってもやるのでもう諦めてます…笑
帰ってから旦那に愚痴を吐きスッキリって感じです!
躾のためにしてることなぁなぁにされるのもほんとやめて欲しいですよね…
椅子の件とかわかりすぎてビックリしてます!笑
「いただきます」とかも私が言わせようとしてるの聞こえてるはずなのに無視してやる前に食べさせたりとか…😅

• みなみ

みなみ

私もあげたことないのに勝手にお菓子与えてたときは驚きで言葉が出なかったですが、あれから半分あきらめてます💦笑
    躾をなぁなぁにされると困りますよね😥
    何のために毎日苦労してるのか....

• 12月28日
❥k-mama❥

うわぁストレスなりますねー💦
勝手なことされるとほんとやめろってなりますよねー。
旦那さんひどい言葉いいますね!
全くみなりんさんの気持ちを考えてない😑

実家に里帰りはダメなんですか?💦

• みなみ

みなみ

この件以外では、本当にいい旦那なんですけどね😥
    いつも私の事を考えてくれてる...つもりではあるみたいです💦

私の両親は他界してるので、頼る先は義実家しかなくて💦
    新築の間借りも兼ねてるため、逃げ場なしって感じです😱💔

• 12月28日
あずり

食べ物は親世代の頃と事情も違うのだからきちんとママのやり方に合わせてほしいですよね😓
私の知り合いのママさんは、自分の実家でばぁば達がママが居ない間におやつを好きなだけあげ放題で育ってしまい、小学1年生の女の子にも関わらず体つきはぽっちゃり系。クラスの男の子にデブだとからかわれて泣いて帰ってきたこともあるそうです。

本当に悪影響しかないのに、自分に振り向いてもらいたくて必死なのでしょうね。迷惑な話です。

里帰りは旦那さんのご実家にされるのですね。。私は実家だったのですが、実の妹と姪っ子が同居している為、両親は姪っ子に合わせた生活リズムをしていて私と新生児の娘もそれに合わせてタイムスケジュールを決めて動かねばならず本当に気を使って、ストレスで毎晩号泣しながらの1ヵ月でした…😭

実家の血の繋がった家族ですら大変です。義兄夫婦にはお子さんはいらっしゃらないのですか?子供が居ないならあちらも鳴き声でイライラするでしょうし、居たらいたで大変です。自宅で旦那さんと頑張る道はないのでしょうか…

• みなみ

みなみ

きっと食事は義母が用意することになりそうで、そうなると何も文句言えないのかな...
    旦那も文句言わないでって感じで、もうどこまで我慢するべきなのか分からなくて💦
    好き勝手されて将来可哀想なことになるのは辛いし、守ってあげたいけどそれも我慢なの?って😔💦

実の家族でもそんなに大変なんですね💦💦
    義兄夫婦も小学生と中学生のお子さんが2人います。
    とは言え気を使ったり、リズムが崩れたりで心配が山積みですね💦
    新築工事の間借りも兼ねているので、我慢するしかないって感じです😔💦

• 12月28日
虹色ジャス民

義両親は孫フィーバーなんでしょうね。そこは多めに見れますが、旦那さんが一番糞ですね。何もしないくせに要求するとか。ガルガル期、産後鬱は産まれないとわからないし。お前に一番イライラするわー!って言いたいです。

• みなみ

みなみ

ガルガル期や産後鬱に関しては、私でセーブできるものじゃないのに....
    ひたすらプレッシャーかけられてるのに、それに気がついてない旦那にウンザリしちゃいます😔💦

• 12月28日
あおまま

ほんとに里帰りしないとダメなんですか?💦
義両親だけでも気を使うのに、義兄夫婦もとなると…

私は、妊娠中に義母の心ない言葉に傷つき…予定帝王切開だったので義母が張り切って休み取って来たり…(私は来られるのが嫌だった。)義実家に里帰りさせられ…子育てに口を出され、ほんっと義母が大嫌いになりました。

初めての子供ですが、義実家より狭くても慣れたアパートの方が気持ち的にとても楽でした。
無理をして合わせて、大嫌いになってからでは手遅れですよ…

• みなみ

みなみ

私の両親は他界してて、また新築工事の間借りも兼ねているため、里帰りしなくちゃいけない感じです💔
    味方がいない空間に3ヶ月....
    すごく不安です😔💦

今は義母を嫌いではないけど、本当に嫌いになってしまいそうです💦
    仲良くやっていけるのが理想だけど、なかなか難しいですね💦

• 12月28日