※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊娠・出産

6月生まれの赤ちゃんの服装について質問です。夏生まれの新生児には、短肌着やロンパースが必要ですか?ありがとうございます。

6月生まれのお子様がいる方に質問です。
新生児の時は何を着させていましたか??

上の子が12月生まれで2人目の予定日と季節が真逆です😂💦
予定日は6月中旬です‼️
まだ準備をする予定はありませんが、大掃除をしていて上の子のお洋服を大切に取っていたのですが、ふと夏生まれの新生児ってどんな服を着させるんだろう…?
と疑問に思い質問させていただきました( ´ ▽ ` )
ちなみ、上の子のお洋服は、短肌着、長肌着、コンビ肌着、長袖ロンパース、モコモコのロンパースがあります…。
必要ないものは圧縮袋で圧縮してしまおうと思っているのでアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

かな

退院のときは肌着1枚にロンパースを着せて退院しました(>_<)
暑くなるにしたがって家にいるときは長肌着1枚だったり、ロンパース着せたり色々でしたよ(^-^)

• たろー

たろー

ありがとうございます‼️
    やっぱり、着るお洋服違うんですね👀
    肌着類は使えそうなので置いておくことにします♪ありがとうございます😊

• 12月27日
ゆん

6月上旬生まれの息子がいます(^^)
新生児の頃は短肌着+ロンパース、長肌着+ロンパース、コンビ肌着のみ、が多かったです。
特に、去年は暑くなるのが早かったので、6月下旬あたりからはコンビ肌着のみでした💦

肌着と薄手のロンパースを多めに、寒い日のために年中素材のロンパースが2、3枚あれば安心かなと思います😌

• たろー

たろー

コメントありがとうございます😊
    丁寧に教えていただきありがとうございます‼️
    肌着と薄手のロンパースは何枚かあり、皆さんのコメントを見ていると使えそうなので嬉しいです💕
    厚手のロンパースやモコモコロンパースは早速明日圧縮しようと思います♪

• 12月27日
奈々ゝ

5月31日生まれですが💦
最初は短肌着にカバーオール着せてました😊
暑くなり出したら肌着1枚でした😊

• たろー

たろー

梅雨冷えの時期は薄手ロンパース、夏は肌着1枚でokみたいですね💕
    薄手ロンパースも何枚かあるので、キルト生地のロンパース以外は置いておきます♪

• 12月27日
admama

6月後半でしたが…
暑がりだったのか!?
ユニクロの肌着を一枚着せてました♡
ミキハウスのか赤ちゃんの城とか高い肌着を沢山買ったのにほとんど着せることなく…
ユニクロの肌着が一番重宝しました(*^_^*)
お出かけのときはそれ+でロンパースを着せるかさらに暑い日はロンパースのみにしてました(*⌒▽⌒*)

• たろー

たろー

UNIQLOに新生児肌着あるんですね👀✨ロンパースは肌触りがいいので長男の時も着させていました♪
    里帰り先も四国の暑ーい地域で、住んでいるのも関東の最高気温でニュースになる県なので、後期になったら肌着を買い足すことにします( ´ ▽ ` )

• 12月27日

2人目の年齢と今お腹にいる子の週数が同じで思わずコメントしました!

多分季節的にも暖かくなってくると思うので肌着1枚に薄いロンパース着せる程度かなって思います!

• たろー

たろー

ありがとうございます😊
    本当ですね👀‼️
    もゆもゆさんのお子様は女の子なんですね❤️今回の検診ではお腹の赤ちゃんの性別がわからなかったので、次回ワクワクしています👶

お洋服の件もありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 12月28日