※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊活

流産後1回の生理を経て妊娠する方いますか?生理開始何日目が妊娠しやすいでしょうか?

流産後、1回の生理を見送ってから妊娠された方っていますか?
私は、8月に流産手術をして、今1回目の生理を終えた所です。先生には1回の生理を見送って子作りして良いと言われました。
生理開始何日目位が妊娠しやすいとか、わかる方いますか?

コメント

るー

普段、何日周期ですか?
排卵日付近が妊娠する確率が高いので、例えば28日周期なら、生理から14日後あたりが排卵日になります。
ただ、流産後はホルモンが崩れて不順になることが多く、排卵が早くなっなり遅くなったりすることは結構あるみたいです。
より正確に排卵日を知るためには、排卵日付近になったら病院でみてもらう、排卵検査薬をつかう、基礎体温をはかるといった方法があります!

• ロミ

ロミ

そうですか。ありがとうございます。

• 9月7日
すず

生理開始後何日目かはその人によって違うのでなんともいえないですね。
生理周期や排卵検査薬で調べられたらいかがでしょうか?
私は不妊治療ちゅうだったので病院で排卵日を確認してタイミングをとりました。

• ロミ

ロミ

そうですよね。ありがとうございます。病院でタイミング方はお金かかるんですか?

• 9月7日
  • すず

すず

タイミング法は人工授精とかよりはかかりませんが、病院によっては血液検査などを先にしないとダメとかあるので最初はかかるかもしれません。
    検査以外だったら一万もしませんよ。

• 9月7日