※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

生後4日でおっぱいの張りがすごくカチカチパンパンです💦冷やしたりしぼったりしてるのですがみなさんはどぅしてますか?

生後4日でおっぱいの張りがすごく
カチカチパンパンです💦
冷やしたりしぼったりしてるのですが
みなさんはどぅしてますか?

コメント

私も4日くらいから張り出しました!痛いですよね〜💦痛くて起きてました😫
私はとりあえず絞ってました🙂赤ちゃんが飲めるようになるとだんだん落ち着いてくると思います!

• ぴぴ

ぴぴ

すごい痛いし苦しいし😧
    絞ると治まる感じですか?

• 12月27日

退会ユーザー

絞ると治ります🙂ピジョンの手動搾乳機で夜な夜な絞ってました😂

• 12月27日
ハロまま

辛いですよね😣💦赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいのですが😣
産院でマッサージして貰えるなら頼んだ方がいいと思いますよ☘
絞れるだけ手でも絞ってみてしこりが残るなら相談してください💦
乳腺炎になって薬を飲むことになったら赤ちゃんに母乳あげれなくなる事もありますので😣❗️

• ぴぴ

ぴぴ

飲ませてるんですけどスッキリする前に寝ちゃうんですよね💦溜まりすぎてシコリみたいなが嫌で嫌で...乳腺炎こわいです😨

• 12月27日
  • ハロまま

ハロまま

私もそうでしたよ😣💦
    産まれたてなので吸う力もないしお腹もちょっとでいっぱいになるけど母乳は作られてしまうので😣しっかり搾乳して見てください❗️残ってしまったらおっぱい詰まっちゃって今よりもっと痛くなると思います💦💦
    まだ病院ですかね?色々相談して帰った方がいいと思いますよ☘
    無理しないで産院も頼って下さいね❗️
    私も詰まっちゃって産院でおっぱいマッサージしてもらいました😣💦
    大変ですが無理しないで下さいね😣❗️

• 12月27日

私もそのくらいからカチカチになって寝れなかったです😂搾乳器で絞ったり、助産師さんにマッサージしてもらったりしました!!
でも、助産師さんによっては、おっぱいの出が軌道になるまでは、マッサージしない方がいいという人もいるし、しないと乳腺炎なるから!という人もいるし、人それぞれです😅
自分ではマッサージしない方がいいそうです!

• ぴぴ

ぴぴ

看護師に相談してみますね!

• 12月27日

生後3日目です!
同じくおっぱいパンパン😱💦
痛いですよね!私はおっぱい張りすぎて熱が出ました😂😂😂笑笑

看護師さんに相談したところ、
搾乳機や手絞りでも良いですが、授乳前に張りの痛みが少し良くなる程度まで母乳を出してから授乳するといいらしいです!

授乳したあとに搾乳したり絞ったりしちゃうと、もっと母乳作らなきゃ!という指示が体に出てしまいもっと張ってしまうそうです!

搾乳→授乳を繰り返しするといいです!私もいまその方法で乗り切ってます!❤️