※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおはお第2子
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について相談です。車移動が多い場合は重めのベビーカー、公共交通機関利用が多い場合は軽めがおすすめ。産後にベビーカーを買うタイミングも悩んでいます。

ベビーカーについて既出の質問ですが、アドバイスを下さい(^人^)

近所のショッピングモールへの買い出しや病院へ行く時、上の子の習い事の送迎があって今は車移動が主です。
バスや地下鉄は月に一度程利用します。

しかし全て車移動か、全て公共交通機関利用でも生活が可能な地域に住んでいます。

車移動が多い場合車輪がしっかりした重めのベビーカーでもよいとか、公共交通機関の利用が多いなら軽めがいいとか聞いたことがあります!!
後は産後にベビーカーを買っても間に合うとも聞きましたが、一人で育児するので動けなくなりそうです(~_~)
産後数カ月は外出が少なくても抱っこ紐だけでなく、ベビーカーを買っておいた方が楽なのでしょうか??

生活スタイルが近い方、実際にどのようなベビーカーを選ばれましたか?
一応A型で考えていますヽ(*´∀`)ノ

コメント

ぴぴ

うちも全て車移動でも
全て公共交通機関での移動でも
可能な地域です(○´ω`○)

ですが子供二人目からは
我が家は車移動が殆どです。
ベビーカーほとんど使いません(*ˊ艸ˋ)
今は、テーマパーク的な所行く時か
近くで市場やる時があるのですがその時に
荷物積むために持って行ってます(*ˊ艸ˋ)

今はA型は処分してB型なのですが
次生まれるにあたって買うつもりありませんし
車に積むことを考えて
もっとコンパクトかつ軽いものに
変えようと思っています★。

前は(次女が産まれる前)車はなく
地下鉄、タクシー移動が殆どでした。
その為使っていました。
でも抱っこ紐のが地下鉄なんかは
動きやすいです。(*ˊ艸ˋ)
ベビーカー使うなら
やっぱり畳みやすくて軽いものがいいと思います。

ちなみに我が家は
長女が産まれてから買いましたよ♡。

• はおはお第2子

はおはお第2子

コメント有難うございます。
    車に積めるから重いものでも大丈夫~と聞きましたが、やはり軽いものの方が使いやすいそうですね(´∀`)
    お出かけやお買い物は抱っこ紐とショッピングモール内のカートを利用されているのでしょうか?

今もですが産まれてからも私一人で外出することになるので、大きな買い物大丈夫かな?と心配しています(笑)

• 9月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちはミニバンなのですが
    あまり使わない事から
    やっぱコンパクトがいいなって思います。

今は、歩かせていますが
    前はショッピングカートや
    抱っこ紐でしてましたよ!
    お出かけはいいと思いますが
    お買い物はベビーカー逆に
    とっても大変だと思います!

最近は旦那に甘えてぐうたらしていますが
    わたしも普段は一人で
    買い物しています★
    大きい買い物ってどの程度でしょうか?
    お米10キロ+肉や野菜など食品袋2枚分
    とかでも
    子供二人連れて買えていますよ♡。
    買い物は抱っこ紐+カートが
    一番いいと思います∩^ω^∩

• 9月7日
  • はおはお第2子

はおはお第2子

ベビーカーの下に買い物かごを載せてお買い物しているのを見てこれは楽そうだなと思っていたのですが、逆に大変なんですね(~_~)

大きな買い物とは産後数カ月間で必要になった場合のベビーカーや食料品です(´・_・`)
    8年ぶりの新生児なので初産感覚でかなりびびってます(笑)
    前回も産後は体力の消耗が激しかったので今回も冬ですし数カ月はあまり動きたくなくて(^^;)
    お子さんが三人目ですものね!
    パワフルママ尊敬します!!
    抱っこ紐+カートでしばらく過ごしてみようかなと思い始めましたヽ(*´∀`)ノ

• 9月7日
ジジ

うちは、ほぼ車移動です☆
バスや電車の時ベビーカーめんどくさくて&邪魔になり使わなかったです💦
マザーズリュックを背負いエルゴ使っています(❀'︶'❀)
スーパーもベビーカーに乗せていくとカートでぶっかってきたり怖くて(。>﹏<。)
ベビーカーそんなに使わなかったので(乗せるとグズグズしました)抱っこ紐だけでよかったな~ぁと今になって思っていたのでコメントしました(๑>﹏<๑)

• はおはお第2子

はおはお第2子

コメント有難うございます。
    リュックと抱っこ紐にして、手持ちの荷物を減らされているんですねー!
    スーパーでもカートは使わず抱っこ紐で抱っこしたままお買い物されるのですね(´∀`)

余り使わないとのご意見参考になります♡

• 9月7日
ミツキ★

車移動ですが、主に出掛ける時に誰か大人と一緒のときは、ベビーカーを使い、自分一人のときは抱っこ紐と使い分けていました。
買い物とかは夫がいたらベビーカーをあずけて自分一人で気楽に買い物できるし一緒に周っていましたね!
車に積み込むさいに軽いものじゃないと疲れるので、片手で折りたためるものとかすごいよかったですよ😁