※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

病院で頭触れ、明日入院することに。プロスタグランジンE2というお薬を服用するそうです。お薬に関する出産体験を聞きたいです。

40w5d

朝病院に行ってきました❢

「頭触れるし、子宮口も柔らかいから、明日の朝入院しよう」と言われて、もしかしたら明日赤ちゃんに会えるかも♡とワクワクしています♫

【経口剤】プロスタグランジンE2という錠剤を1時間に1錠ずつ最高6錠まで服用するそうです❢

このお薬を飲んで出産された方がいましたら、いきなり強い陣痛が来るのか…何錠飲んだら陣痛がきたか…出産まで何時間かかったか…など、聞かせていただきたいです♡ひとりひとり違うと思うので、みなさんのお話を聞いて「こういう場合もあるんだな❢」ということを知りたいなと思っています❢

よかったらよろしくお願いします♡

コメント

ゆぃママ

薬を朝の8時からお昼12時まで
定期的に飲んで8cmまであっと言う間に開きましたよー(^ω^)✨

そのあとは、なかなか開かず
点滴をして、17時半に産みました‼︎


頑張ってください(´▽`)ノ

  • yun

    yun


    返信ありがとうございます♡♡

    薬を飲んだその日に産まれたのですね♡私もそうなるといいな…と思っています(。>ㅅ<。)

    8センチまであっという間に開いたと聞いて、希望が持てました♡

    頑張ります❢❢❢の

    • 9月7日
2年目ママ

こんにちは♡
もうすぐ赤ちゃんに逢えますね💕
出産報告楽しみにしてます(*^^*)

  • yun

    yun


    こんにちは♡

    お子さんのお名前、ゆいちゃんなのですか?♡

    明日誘発なので明日の夕方くらいには会いたいです〜♡

    • 9月7日
  • 2年目ママ

    2年目ママ


    そうなんです💕💕
    以前、おりこうベビちゃんというニックネームにしてました♡

    子供の名前はゆいちゃんです♡
    yuiさんと一緒ですね(*^^*)

    • 9月7日
  • yun

    yun



    おりこうベビちゃんさんですよね❢わかりますよ〜♡♡

    yuiママに変わったので、お子さんと同じ名前だぁー♡って嬉しくなりました♡

    • 9月7日
なつ♩。

*yui*さんー(*^^*)
明日から入院なんですね!
いよいよ赤ちゃんと対面出来ますね♡♡
体験談とかじゃなくてすみません💦
応援しています!
安産でありますように☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

  • yun

    yun


    お久しぶりです♫
    わざわざコメントありがとうです♡

    明日いよいよです❢❢❢陣痛がどんな痛みなのか未知の世界ですが、頑張ります❢

    • 9月7日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    お久しぶりです!
    返信止めていてすみません(>_<)💦

    いよいよですね(*^^*)♡
    本当未知で不安ですよね…💦
    応援することしかできませんが、頑張って下さい!!
    出産のご報告楽しみにしています😊💓💓

    • 9月7日
  • yun

    yun


    いよいよです♫
    ありがとうございます♡頑張ります❢

    なつさんはどんな感じですか?

    • 9月7日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    私は今日検診に行ってきまして、子宮口は4cm開いててNSTをしたら張りも出てきたって言われたんですが…
    陣痛来なかったらまた金曜日に検診に行きます(>_<)
    陣痛って本当に自然にくるものなの?とか思ってきちゃいました笑

    • 9月7日
  • yun

    yun


    子宮口4センチ❢すごいですね♡

    陣痛がくるなんて想像つかなくなりますよね💦笑

    いつまで自然に待つのですか?

    • 9月7日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    先生が過去に8cmまで陣痛来なかった人もいたって言っていて、驚きました(゚o゚;;

    本当に想像出来ないです💦
    陣痛の始まりってどんなのだろ?ばかり頭ぐるぐるしてます😇笑

    先週の検診で土日に誘発分娩するか聞かれたのですが自然に待ちます、と言ったので今週の金曜日にもたぶん誘発するか聞かれると思います😣
    金曜日まで来なかったら、しようかなと思っています(^^)

    • 9月7日
  • yun

    yun


    8センチまでひらいていても、陣痛が来ないのともあるのですね💦

    そうなのですね❢なるべく、自然に来てほしいですもんね💦自然にくるといいですね♡

    • 9月7日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    びっくりですよね💦
    本当に赤ちゃんのタイミングですね(*^^*)

    出来れば自然に来て欲しいですが、もう早く会いたい気持ちが強いです♡😊

    今日の夜はお腹の中にいる最後の夜かもしれませんね(*^^*)
    ゆっくり赤ちゃんとの時間を過ごしていっぱい寝てください♡
    ご報告楽しみにしてます💓

    • 9月7日
  • yun

    yun


    赤ちゃん自身がちゃんと自分のタイミングで出てくるんだなと実感しますよね♡

    ありがとうございます♡お腹にいる時間大切にします♫
     
    必ず報告しますね♡

    • 9月7日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    こんにちは!
    *yui*さんも無事出産されたようで良かったです(*^^*)♡
    おめでとうございます♩♩

    • 9月15日
  • yun

    yun


    返信遅くなりました💦

    かなりの難産でしたが、無事に産むことが出来ました♡

    なつさんもおめでとうございます♡

    • 9月16日