※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

伊丹のみずほレディースクリニックで里帰り予定が中止になりました。近隣の評判の良い産科病院を教えてください。費用も知りたいです。年末年始の休みで焦っています。

今日里帰り予定だった病院から電話があり、院長の退職により急遽お産が受けられ無くなったと言われました😱💦

伊丹のみずほレディースクリニックで里帰り予定でしたが、近隣の伊丹、川西市、宝塚市辺りで評判の良い産科をご存知の方教えて頂きたいです😣💦💦
出来れば費用なども教えて頂けると助かります!

病院の年末年始のお休みと重なり今更でかなり焦っていますm(_ _)m

コメント

エリココ

えーっ!大変ですね!
私は、実家が宝塚で、伊丹も近いです。
この間、宝塚の中村産婦人科で出産しました。
長女は、宝塚の平野マタニティークリニックで出産しました。
個人的には、平野マタニティークリニックさんは、良かったですよ!

中村産婦人科さんも、ちょっぴりお高いけど、、悪くはないです。

  • sayuu☆

    sayuu☆


    ご返信ありがとうございます!

    私も伊丹と宝塚の堺くらいなので山本や中山寺は比較的近いです😊

    どちらも口コミを見たら良さそうでしたが、差支えなければ分娩費用はいくらくらいだったら教えて頂けますか?😣

    市民病院などは市外からだと逆に高くなってしまうみたいです😱

    • 12月27日
エリココ

中村産婦人科さんのホームページで、はじめてのかた、という案内のところを選択すれば、費用みれますよ。
私は、帝王切開で、個室だったので、
出産一時金直接支払い制度を使って、差額分24万でした。
限度額適用認定証がきくので、
少しは戻ってきました。
他の普通分娩の方は、差額分10万位だったみたいです。
平野マタニティークリニックさんの時は、普通分娩だったので、出産一時金直接支払い制度を使い、差額分10万位だったと思います。

  • sayuu☆

    sayuu☆


    ありがとうございます✨

    時間や産み方によって異なると思いますが大体それくらいなんですね!

    ホームページも見てみます!

    • 12月27日
 たた

えーっ!!
私の母もそういう状態で断られた経験がありますが、断るかわりに
おすすめの病院を紹介してくれたと言ってました。

どこかおすすめ、つてのある病院ありませんかーみたいに質問してみるのはどうですかね…?

  • sayuu☆

    sayuu☆


    病院は行きたいところがあったら紹介状書きますと言われました😣

    市民病院も提案されましたが、里帰りのため高くなってしまうので、ほかの病院も探しています💦

    • 12月27日
ママ(*´ω`*)

みずほの院長さんまだ若いのに!😨😨💡💡

近くなら中村産婦人科、サンタクルスとかですけど、どちらも高そうですよね😵😵

  • sayuu☆

    sayuu☆


    急でびっくりしました😣

    どこも費用が大幅にあがってしまいますね😭

    • 12月27日
まさこ

みずほさん分娩しばらく中止みたいですね💦💦


私は1人目が平野マタニティークリニックで出産して、今回2人目も分娩予約しています。
個人病院ですが、帝王切開も不安なくしてもらいました。
妹が子供2人、従姉妹も出産しています。
川西市在住ですが、宝塚まで行ってます。

院長先生が優しくて、とても親切でエコーとかも長いし、ゆっくり話を聞いてもらえて、助産師さんも親切で安心できるので通ってます。

  • まさこ

    まさこ

    川西市は総合病院が多くて個人病院も、あまりオススメがないです💦
    川西市の事をよく知ってる人はあまり川西市では、産まず宝塚まで行く人が多くて、友達も宝塚で産んでる子が多いです。

    • 12月27日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    平野マタニティクリニックは口コミも良さそうですね!

    私も実家は猪名川町なので、川西市民病院も検討しましたが、何せアクセスが悪く、その他もあまり良いと聞いたことが無いので伊丹、宝塚あたりで検討しています😣💦


    親切な病院は安心できますね✨

    • 12月27日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね💡
    私も実家猪名川です💡

    私も川西市民は数年前に分娩中止してましたし、数年後に川西駅近くに移転予定なのとあまりいい事を聞かないので、やめました💦💦

    猪名川、川西に、住んでる人だと、ベリタスか、平野さんか中村さんも聞きますね。
    清和台の高橋産婦人科も聞いた事ありますが体重制限が厳しくて有名で、ベリタスは早く予約しないといっぱいになるのと、入院時の持ち物が少なくて言い分少し高い、あと車だと行くまで道が狭いし駐車場が狭くて💦

    平野さんは妹が良かったと言ってたので、クチコミ大事ですよね💡

    • 12月27日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    川西市民病院は無痛分娩が出来るみたいなので少し考えましたが、自力では行けなさそうなのでやめました😣💦

    ベリタスも行きづらいですよね😣💦

    身近な方の口コミが安心ですよね!

    • 12月28日
  • まさこ

    まさこ


    川西市民は山下からバスか徒歩15分くらいはかかると思います💦
    ベリタスは確かバスが出ていたと思いますが。
    中村さんは新しくなってからすごい人で、エコーの時間が短くなったと、妹の友達が言ってました、中村さんだとJR中山寺駅から徒歩10分くらいですかね💡

    • 12月28日
  • まさこ

    まさこ

    どちらにせよ、猪名川からだと電車は、厳しそうですよね💦

    • 12月28日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうですね😣💦

    なので祖母の家から通えるところで検討しています!

    産科は少ないのでどこも混んでますよね💦

    • 12月28日
ゆゆ

私もみずほに通っていましたが、先日健診に行くと、先生が数名退職されたようで、以前見ていただいた先生と違う先生に見てもらわなければいけませんでした…前の先生はすごくいい先生だったのでショックでした。しかも里帰り出産で違う病院で出産予定というと、それなら1月以降は時間外の救急は見れないと言われてしまいました💦
なにかあった時に心配なので、次の健診から伊丹の総合病院に変える予定です💦💦
急に困りますよね💦💦

  • sayuu☆

    sayuu☆


    ほんと困りますよね😣

    私も2月から帰る予定なので、近くの病院も見に行けないしネットだけが頼りになってしまっています😭

    • 12月28日
Manami

えー!そうなんですか!!大変ですね😨😨
中村産婦人科どうですか??
サンタクルズよりはまだお安いですよ!
私も中村さんで出産します☺️💗

  • sayuu☆

    sayuu☆


    中村産婦人科はお安いんですか⁉︎

    ネットで見た感じ高いようなイメージでした😵

    • 12月28日
  • Manami

    Manami

    高いですよ!ですがサンタクルズよりはお安いです!

    • 12月28日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうですよね💦
    調べてみます!ありがとうございます!

    • 12月28日
ぺこ

それは大変ですね😢
私は清和台の高橋産婦人科で診てもらっていて、分娩予約も済ませました!
猪名川からだと比較的行きやすいかなぁと思いコメントさせていただきました🙏✨
今のところ検診も予約せずに行っても30分待ったこと無いです😊🌟

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですね!
    清和台は近いですが、実家が猪名川でもさらに田舎なので、タクシーや車が無くてちょっと通院が難しいかもしれないです😣💦

    わざわざありがとうございます😊

    • 12月28日
  • ぺこ

    ぺこ

    あーそぉなんですね~😣💦
    昨日猪名川の方にドライブ行きました✨笑
    関係ない話してすいません😂笑
    病院見つかりますように🙏🌟

    • 12月28日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    いえいえ!わざわざありがとうございます😊

    実家が辺鄙なとこすぎて、バスも1時間に一本しかないし、タクシーも日生中央から呼ぶしかなくて、陣痛とか来たら一人だと無理だなと思ってるので、もう少し都会でいる予定です😅

    • 12月28日
みほ

わたしもみずほにかかっていて、同じ状況になりましたが、市民病院は、妊婦の両親が伊丹市か宝塚市に居住している場合、市民居住者の料金が適用になるそうですよ。なので、さゆさんが市外の方でも、ご両親の住民票が伊丹市か宝塚市かにあるならば、料金は安くなります。市民病院のホームページのQ&Aに載っています!

  • sayuu☆

    sayuu☆


    ありがとうございます!

    両親は住民票は伊丹、宝塚では無いので適応外でした😣💦

    わざわざありがとうございます!

    • 12月28日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    みほさんも急で大変ですよね😣💦
    お互い病院が早く決まるといいですね😭

    • 12月28日
  • みほ

    みほ

    あらら・・・そうだったのですね。それだと高くなっちゃいますね。わたしは平野マタニティクリニックか市民病院かで悩んでいます。早く決めたいですね〜お互い大変ですが頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 12月28日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    私も平野マタニティクリニックと中村クリニックを調べています!

    無事決まるといいですね😣✨

    • 12月28日
  • みほ

    みほ

    中村さんも人気みたいですね✨わたしは2月予定なのでもう空いてませんでしたが・・・😅

    • 12月28日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですね😣
    聞いてみるだけ聞いてみます!💦

    • 12月28日
みかん

大変ですね💦
うちも義実家が猪名川です〜😄
義実家への里帰りを義母から勧められていて困ってるとこです😓笑
私はサンタクルスにしましたが、今年創設何周年かの記念で4/1以降出産予定の方はかなりお安い価格でできるプランがありますよ!
私はそのプランにしてます😆
週数が一緒だったのでご参考までに❤️

  • sayuu☆

    sayuu☆


    猪名川で里帰りはイオンのお近くじゃないと不便すぎる気がします😅💦

    そうなんですか⁉︎
    でも予定日が3月31日なんです😭💦笑

    惜しかったです💦💦

    • 12月28日
  • みかん

    みかん

    イオンは近いんですけど、気を遣うのが。。笑
    31日ですかー!惜しい!!
    私は4/2です❤️お互い学年がどっちになるかドキドキですね😆

    • 12月28日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    確かに気はつかいますよね😅💦

    でも来たらと言ってくれるのは嬉しいですよね😊

    みかんさんもベビちゃんの学年ドキドキですね!
    お互い無事に産めるよう頑張りましょう✨

    • 12月28日
  • みかん

    みかん

    お互いに無事に出産できますように❤️
    そして、良い病院が見つかりますように😆

    • 12月28日
nana

私は伊丹在住ですが、平野さんに通っています!院長もみなさん親切でアットホームないい病院だと思っています!入院中のご飯も美味しいらしいです♡サンタクルスの豪華さには劣ると思いますが(^^)

私も実家が猪名川なので、思わずコメントしてしまいました(´ω`)お互い出産がんばりましょう!

  • sayuu☆

    sayuu☆


    私も今のところ平野さんが近いかなと思ってます!

    豪華なところより、先生や看護師さんが親切なところが安心かなと思ってます😣✨

    ご実家猪名川なんですね!
    何か嬉しいです😊

    • 12月30日