※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

21日目の女の子の足に内出血のような症状があります。他に具合悪い様子はなく、心配です。同じ経験をされた方いますか?

生後21日目の女の子です。
今日、お風呂入る時に足を見たら
所々内出血?みたいな感じになってました。
左足の膝から下で足の甲までできてます。
靴下を履かせてありました。
猫を飼ってますがそばに近づけていないので違うと思います。
食欲(母乳又はミルク)もあり具合悪い様子もなく熱もありません。
同じような経験をされた方とかいますか!?
心配です。何もなければいいのですが…

コメント

ひまゆりママ♡

皮膚科できいたことがありますが、大人でも膝下にできるそういうのは、ノミのせいらしいです。
ネコを飼っていても飼っていなくても、ネコが通るところを通ればノミにかまれる可能性はあるそうです。

♡くれちん♡

湿疹、発疹ですかね。
熱もなく食欲もあるのであれば、様子見でぃいと思いますよ(о´∀`о)
本当赤ちゃんは、いつの間にか発疹出たりして焦りますよね。

様子見で大丈夫だと思います(о´∀`о)

*K♡MAMA*


そうなんですね…。
ボツボツって感じではなく
本当に内出血みたいな感じだったので心配になってしまい。
数日様子を見てみようと思います!有難う御座います!

*K♡MAMA*


そうなんですか?!
抱っこしてる時にベビーベッドに猫が入ってしまいすぐ出してコロコロ等をしましたがもしかしたらその時にノミが落ちてったのかもしれないですね…。少し様子を見てみようと思います。有難う御座います!

りぼん

娘も2カ月くらいの時、足に同じような小さな内出血がぽちぽちできました。
様子を見て広がるようだったら皮膚科行こうと思いましたが3、4日位で消えたので大丈夫でした。

心配になりますよね(>_<)

ミニーちゃん

血液の病気とかもあるので、
すぐに小児科へ行かれた方がいいと思います。
娘が首のまわりに同じような内出血のポツポツができ、何だろう?と思い、病院へ行ったら、すぐに血液検査でした。
結果、なんでもなく、たまたま内出血をおこしただけだったので
よかったですが、紫斑病というのがあります。

気になってるようでしたら、診察されるのをお勧めします。
何もなければ、安心ですよね!

*K♡MAMA*


様子を見てたら増える事もなく
落ち着いたので大丈夫と判断しました!悪化しなくて良かったです!!

*K♡MAMA*


ドタバタしていた事もあり
病院へ行けず結局酷くなる事も
なかったので大丈夫と判断しました!覚えてたら一ヶ月検診で一応聞いてみようと思います!