※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrio
妊娠・出産

初マタの37w6dで、産まれる時期が気になる方です。ウォーキングや運動はせず、おっぱいマッサージをしていますが、子宮口がカチカチなのはそのためか不安です。産前産後の仕事についても心配しています。子宮口は突然開くことがあるのでしょうか?

37w6dの初マタです。
いつ産まれるのかドキドキして
仕事&家事しています。

前駆陣痛もなく子宮口もカチカチと言われ
たのですが、それでも早く産まれたりしますか?

ウォーキングや運動をしてとも言われず
おっぱいマッサージいっぱいしてね!
と言われただけです…
皆さんたくさん運動しているようなんですが
仕事と家事だけでヘトヘトなので
毎日一階から三階まで拭き掃除して
胡座をかいて、一階から三階まで上り下り
して、おっぱいマッサージをお風呂でして…
それだけです。
ウォーキングに行かないから子宮口が
カチカチなんでしょうか?

産前ギリギリまで仕事をしたいですし
産後もすぐしなければなりません
出来れば38w39wには産めたらなぁ…と
思っています。
子宮口は突然開くものですか?

コメント

AYmam

必ずしも子宮口が開いてからではないのでいつ産まれてもおかしくないと思いますよ(*^^*)
私も37週超えてから軽くウォーキングしたり雑巾がけしたりしてましたが、39週の健診では全然子宮口開いてないし赤ちゃんの頭も触れないしまだまだだねって言われてました(゚Д゚)
でもその2日後に破水して産まれましたw
赤ちゃんが一番いいタイミングでママに会いにきてくれますよ(*^^*)♡♡
お腹にむかっていつごろ出てきてね~とか話しかけると赤ちゃんは聞いてくれますよ♡
もう少しですね!
頑張ってください☆

• rinrio

rinrio

やはり、こればかりはタイミングなんですね(;;)話しかけてみたいと思います💓

• 9月7日
ゆーちんママ*.

先生にぐりぐり?お願いしてみたらどうですか?
私もまだまだだね~!刺激しとくね、とされてから数日後に出産しました\(^^)/

• rinrio

rinrio

刺激してもらえますか?って1度聞いてみたいと思います(・ω・)ノありがとうございます♡

• 9月7日
くろみ*

臨月に入るとドキドキしますよね。
私は38週で出産しました。
37週の検診でぐりぐりされた時に、
まだまだだねーって言われて
5日後に前駆陣痛がありました。
2日耐えて本陣痛になり、
病院にいった時には6センチ
開いてました!
掃除などされてるようですと
ウォーキングをしなくても
充分じゃないかなと思いました。
お腹が重いと思うので、
階段は気をつけてくださいね。

• rinrio

rinrio

気づいたら6センチだったんですか(°_°)それまで痛かったですよね。階段気をつけます(・ω・)ノ

• 9月7日
snowpicture

一気に開くこともあると思います!
私の場合、38wの健診時に1cmで、その日の犬の散歩中足の付け根を痛めてベッドから起き上がれない日が続き、やっと回復して壁を伝って歩く状態で1週間後の健診でした。今週産まれなかったら来週来てね、しか言われず。
翌日の予定日前日に病院着いて1時間、本陣痛は6時間で産まれました。
病院着いて30分はお腹に機械つけて陣痛測ってまだだねーと言われてたのに、ほんと一気にでしたね(^-^ゞ

お腹の子にいつ頃産まれてきてねーって話しかけると効果あるかもしれません。
私はスルッと産まれてきてねー、予定日頃に産まれてきてねーって言ってたらどちらも叶いましたから(*^^*)

• rinrio

rinrio

6時間だと安産になるのでしょうか?6時間だと聞いただけで長いような気がして怖いです。一気に開いてくれたらいいなーと毎日過ごしてます。

毎日話しかけたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

• 9月7日
  • snowpicture

snowpicture

陣痛開始から6時間だと短い方ですね。初産だと半日から1日近くかかる人が大半だと思います。
    でも、6時間と言ってもいよいよ産まれるというところになるまでは、ご飯食べたり寝たり会話したり本読んだり…の間にちょこちょこ痛みが来るって感じです。
    陣痛は赤ちゃんが起こすそうなので、乗り越えたら会えるのが楽しみだと思うと怖くはないと思います♪

是非話しかけてください☆

• 9月7日
ジャスミンチィ

おっぱいマッサージが
1番
子宮に刺激を与えられるので
先生も言ってるんだと思います。

私も
乳首マッサージ
1日に
何回もしていました!

赤ちゃんが大きかった為
37wで出産するよう言われたので
必死でしたよ。笑

あとは
和式トイレのポーズは
子宮口が柔らかくなるって言われてスクワットしてから
和式トイレのポーズもしてました!

その繰り返しで
すぐ出産できました(b゚v`*)

乳首マッサージ
たくさんすると良いですよ!
たくさんして
乳首柔らかくしておくと
産後の授乳も痛みなく
しやすくなるので♡

rinrio

和式トイレポーズ試してみます!笑私は体が小さいので早めに産みたいです。。。赤ちゃんはすでに標準サイズの2700なので、たくさんおっぱいマッサージ頑張ろうと思います(=´∀`)人(´∀`=)ありがとうございます♡

ミカン★

私も前駆陣痛も全くなく、子宮口も開いてなく、健診の度に運動したり、オッパイマッサージをガンガンして下さいね!と言われ、毎日しました!
更にウォーキング、スクワット、階段の上り下り、雑巾がけも合わせてしました!
ただ、ウォーキングしようが、スクワットしようが、階段の上り下りをしようが、開かなかったですよ。
結局、予定日10日過ぎても産まれる気配なく…誘発剤で陣痛を来させました。子宮が硬いのは体質もあるみたいなので、何とも言えませんが…ゆっくりしか開かないと思いますよ(⌒-⌒;)

• rinrio

rinrio

やはり運動は意味がない?
    のでしょうか。
    私の友人たちも意味がなかったと…子宮口も陣痛も赤ちゃんのタイミングと私の体質なのかもしれませんね(=´∀`)人(´∀`=)

• 9月10日