※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

病院で単一臍帯動脈と羊水多いと診断され、不安で泣いてしまった。先生は詳しく検査できるこども病院を紹介してくれた。皆さんはどうしますか?

今日病院で単一臍帯動脈と診断され羊水も多いと言われてしまいました。先生は何も無いことも多いと言っていましたがネットで見てみると不安なことばかりが書いてあり思わず泣いてしまいました。あまり心配であるならこども病院で詳しく検査出来るから紹介状を書きますよ。と、言われたのですがやはり気になるなら調べた方がいですよね?皆さんなろどうしますか💦
不安すぎて一人で抱えられませんでした。

コメント

ERKP

診断されたことは
なにが原因なんですか?
どのような症状が??

ネットで調べるといいこと
書いてないですし不安に
なることばかりですよ😢

• ちくわ

ちくわ

返信ありがとうございます(。・ω・。)

二本あるはずの血管が一本しかないということと、羊水はエコーでかくにんしたところ平均よりも多いということでした(´•ω•̥`)
    やっぱりそうですよね💦あまり情報に振り回されないようにと思うんですけど気になってしまって💦

• 12月27日
まゆな

先生が他に問題ないと言われてたら大丈夫だと思いますよ🙂
私は同じ症状でその時に異常があるって言われたので🙂
言われなければ大丈夫かと!

• ちくわ

ちくわ

返信ありがとうございます(。・ω・。)
    今の所は臓器等に異常は見られないと言われましたが赤ちゃん信じるしか無いですよね💦
    もし差し支えなければどのような異常が見られましたか?💦

• 12月27日
  • まゆな

まゆな

異常見られないなら大丈夫ですよ!臍帯は産まれたら関係ないですしね😊
    羊水も多い体質の人もいたので☺️
    うちの子は心臓ですね!でも今は元気で何も問題ないぐらい元気に過ごしてます😊
    病院から言われてなければ大丈夫なので、えりりさんも少しでも不安がなくなればいいなと思います☺️
    何もない事を願ってます😉

• 12月27日
  • ちくわ

ちくわ

羊水は体質もあるんですね💡
    心臓って聞くと心配になっちゃいますけど元気に育ってるんですね(*´ω`*)♪
    ここで少し吐き出せたことと、実際に同じ症状で出産されて無事に成長されてるって話が聞けて良かったです☺️
    元気に育ってくれるよう出来ることしたいと思います🙂

• 12月27日
  • まゆな

まゆな

元気で大変なぐらいです😅
    えりりさんも、後少しの妊娠生活楽しんで下さい☺️
    不安な事も時間がたてば、懐かしいなぁって思うぐらいな気持ちになりますよ^ ^何かあったらいつでも聞きますよ(^^)

• 12月27日
  • ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!優しいお言葉で気持ちも楽になりました😊

• 12月28日