※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベ徳
子育て・グッズ

娘と一緒に実家に帰りたいが、旦那の反対で困っています。どうしたらいいでしょうか?

実家に帰りたいです。
現在7か月の娘がいます。
わたしは東北に住んでおり、実家は関東で新幹線の距離です。
娘を産んでから実家に一度も帰省していません。
それどころか旦那さんの親戚にはお目見えをしたのですがわたしの実家親戚にはお目見えをしていません。
見せに行きたいと伝えたところ、娘が首すわってからね、と言われました。
首がすわったので再度行きたいと伝えたところ新幹線は無理だよ、なんかあったら怖いし、車で行こうと言われました。
それを義両親に伝えたところブチギレ、車で行って事故ったらどうする、お前達が責任取れるのか!新幹線で行けとケンカになりました。
今現在も実家に帰りたいと散々言っていますがふたりじゃ行かせられない、なんかあったら心配だの一点張りで話になりません。
毎日育児が大変で気分転換もしたいのに旦那さんは絶対ふたりでは行かせてくれません。
何かいい方法はありますでしょうか?

コメント

みかちん

新幹線で事故らない保証は
ないでしょうしそんなこと
言われたら1歩も外に出れ
ないですよ。

私も実家が関東で転勤で東北に
います。

帰省ラッシュ過ぎた1月の
半ばに実家行きますよ

• ナベ徳

ナベ徳

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、もう少し話し合ってみます。

• 12月27日
たけ

息つまっちゃいますね💦
ナベ徳さんが子連れで帰省出来るなら旦那さんには『行ってくるね!』と強行突破してはいかがですか?
うちもそのうちそのうちタイプで、話が進まないので私が予定たてて強行突破しちゃいます^^;

• ナベ徳

ナベ徳

ありがとうございます。
    一度メモだけ残して行ったところメモ見た義母から旦那さんに連絡がいき新幹線の駅で捕まりました………w
    もう少しじっくり話し合ってみたいと思います。

• 12月27日
こころ

そんな事いってたらいつまでもどこにもいけないですよね💦
小さい頃から新幹線で普通に移動してますよ💕
二人目も1ヶ月すぎたら新幹線で実家に行こうと思います。

• ナベ徳

ナベ徳

ありがとうございます。
    1歳にならないとダメだよと義母と旦那さんから言われており、それなら里帰り出産した人はなんなんだ…と心の中で毒づく毎日ですw

• 12月27日
  • こころ

こころ

すごく心配性ですね💦💦
    せっかく行くならゆっくりして帰ったらいいと思います。
    義母さんもすごいですね😭

• 12月27日
ひよこ

旦那さんと一緒に新幹線での帰省はダメなんですか?一緒に行って先に旦那さんだけ帰ってもらってナベ徳さんと赤ちゃんだけ泊まるとか。7ヶ月だと授乳間隔もあきますし遠出大丈夫だと思いますよ😊ちなみに我が家は4ヶ月から東京〜栃木まで遠出してます⭐️東北〜関東の比ではないですが。今まで頑張ってきたんだから実家に帰るくらいしたいですよね!帰省出来るといいですね!

• ナベ徳

ナベ徳

ありがとうございます。
    旦那さんから顔だけ見せて帰る、という案を出されましたがわたしの実家がせっかく来たのならゆっくりしていってというスタンスです。
    帰省できるように頑張ります!

• 12月27日
mico

旦那さんがナベ徳さんのご実家に行きたくないんですかね…?
ご自分の意見ばかりでナベ徳さんのお気持ち考えてない気がします😭

1歳になるまでダメとか聞いたこともないですよね💦ナベ徳さんだって久しぶりに実家に帰ってゆっくりしたいだろうし、何よりご両親は娘であるナベ徳さんが元気か心配してると思いますし。

ゆっくり帰れますように‼️