※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

離乳食を始める前に白湯や麦茶を飲ませた方がいいですか?それとも離乳食を始めてからがいいでしょうか?

子供の水分摂取について質問です


来月の10日で5ヶ月になる娘を育てています

5ヶ月になったら
離乳食を始めなきゃなーと思って色々用意をしていたのですが

スパウロ?でしたっけ
哺乳瓶とストローマグの間で使うやつも
購入しました

今は完母でおっぱいか搾乳した母乳以外飲ませてないのですが

離乳食をはじめる前に
白湯や麦茶を飲ませて母乳以外のものにも慣れさせた方がいいのでしょうか?

それとも
離乳食を始めてからの方がいいのでしょうか?


コメント

れあまま

スパウトですね♪
慣れさせるということであれば麦茶など飲ませてみてもいいかと思います。
まあ母乳飲んでいるのであれば水分不足になることはないと思うので、特に必要というわけでもないですが。

  • ゆうか

    ゆうか

    お返事遅くなってすみません
    スパウロでしたか(;´Д`)
    無知すぎですね

    必要無いなら焦らなくてもいいんですかね?
    今まで飲んでないなら急いで飲ませるべきなのかなーとか考えてました(;´Д`)

    • 12月29日
deleted user

離乳食始まってからで大丈夫ですよ!
なかなか白湯や麦茶飲ませるタイミングも難しいと思いますし!

  • ゆうか

    ゆうか

    お返事遅くなってすみません(;´Д`)

    お風呂上りとかから飲ませた方がいいのかなとか
    考えてました

    離乳食始まってからで大丈夫なんですね(*´ω`*)

    • 12月29日
ねこ

うちは離乳食始めてから麦茶飲むようになりましたよ!
それまでは母乳でたりてました(^^)
ストローマグ試してみたら普通に飲んだのでスパウトは買ってません。

  • ゆうか

    ゆうか

    お返事遅くなってすみません(;´Д`)
    いきなりストローマグからでも
    大丈夫なんですね(°_°)

    子供って凄いですね(*´ω`*)

    • 12月29日
  • ねこ

    ねこ

    ほんと凄いです!笑
    大人より対応力あるし賢い!😳って思ってます 笑

    • 12月29日