※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

妊娠9週4日で安心感が増し、赤ちゃんの守り方や生活のアドバイスを求めています。

昨日、9w4dで受診し、母子手帳をもらうところまでやってきました(*´꒳`*)
5wから小さ過ぎないかだとか胎芽が見えないだとか出血だとかでハラハラしっぱなしの1ヶ月でしたがようやくここにきて少し安心できた気がします。
悪阻もあるものの毎日吐いたりするほどではなく恵まれてるなぁと感じてます。
22.3mmとまだまだ小さな我が子ですが今から会えるのが楽しみです。
そこで、今後どうやって赤ちゃんを守っていけばいいかなだとか、こんなことをするようになるよだとか、今後の予定や行事、生活の仕方について何かアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです(*´◒`*)

コメント

re.mama

変わらず体を冷やさない事
重たい物はもちろん持たない
腹痛や出血があればすぐに病院に連絡する事
あとはゆったり過ごす事くらいですかね(^^)

マメマ

おめでとうございます😊
これからのトツキトオカ楽しんでくださいね☺️❤️
悪阻がないなら、きちんと3食食べる、ストレスをためない、マタニティライフを楽しむ!って感じですかね?☺️
本当に10ヶ月間はあっという間です。10ヶ月の間に、赤ちゃんに対して心配事が増えたり、自分の体調が急に悪くなったり(私は初期は悪阻がなかったのに後期に悪阻になりました)、妊娠経過が順調だったのに急に切迫早産で入院を余儀なくされたりと、予測できないことも起こりえます。
それはその時で、あまり今から深く考えすぎず、今出来ることを心から楽しめば赤ちゃんにもお母さんのリラックスが伝わるし、どんなことがあっても乗り越えられます☺️
私もあっという間の妊娠生活が昨日で終わりました。☺️
今は赤ちゃんを眺めているだけで幸せな気持ちになりますし、君が私のお腹の中に居てくれたんだね、と涙が出てきます😭💕
なおこさんも素敵なマタニティライフを送れますように❤️