※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ〜ぽこぱんつ
妊娠・出産

夏の妊娠3〜4ヶ月、服装は?お腹出てないのにワンピースは変?初詣に行くと体を冷やすのはダメ?朝の初詣は寒いからやめた方がいいですか?

出産予定日が7月、8月の方に質問です!!

予定日が夏の方だと現在妊娠3ヶ月、4ヶ月になるじゃないですか、この時期はどんな服装してますか?お腹も特に目立って出てる訳でもなく、かと言ってジーンズのような締め付けのあるものを履くとお腹苦しいじゃないですか。。
お腹出てないのにワンピースきても変じゃないですか???

それと、友達のお母さんに(私は親がいないです)体を冷やしたらダメだから初詣とかには行ったらダメと言われたのですが、行ったらダメなのでしょうか。普段から買い物などに外出しているのですが、初詣は朝なので寒いからやめときなさいとの事なのですが、皆さんはどうしてますか??

コメント

らぷんつぇる

わたしは二人男の子いますが、二人とも8月生まれです。
腹巻きとかしてあったかくして初詣はいきましたよ。よほど凍ってたり危ないと感じる場合はやめたほうがいいですが、人の多いと思われる時間を避けて行きました。

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    ありがとうございます😊

    • 12月27日
ジェシー

妊娠してない人にも普通におしゃれでワンピース着ますから、どんな服装でも問題ないんじゃないですか?(笑)

初詣などは体調と相談して、冷えないような服装で、短時間で済ませるように心がければ、わたしは行くと思います。

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    ありがとうございます😊

    • 12月27日
もも

今年6月に出産しました\( ¨̮ )/

3.4ヶ月でも締め付けるのは良くないと思うので、ワンピース着てましたよ😃
お腹どんどん大きくなるので少し先まで着てるのとかいいと思います!
あとは、ワイドパンツとかガウチョもゴムのとかで楽なものを履いてました!
キツイと、つわりも余計ひどくなるようで💦


私はお正月の頃はちょうど5ヶ月でしたが、防寒して初詣行きましたよ⛩
丸一日は出掛けませんでしたが、行きたい所には行って大丈夫だと思いますよ♡

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    マタニティ用のワンピースじゃなくても普通に売ってるワンピースだと少し寒いのかな〜?とか考え過ぎてしまうんですよね😂
    ストレッチがすごい効くボタンじゃないスキニーパンツも履いてるんですけどストレッチ効いてるけどやっぱり血行が悪くなったりしてるんですかね...

    朝からいかなければいいと思ってたので皆さん行ってるみたいなので私も行きたいと思います💕☺️
    ありがとうございます😊💗

    • 12月27日
  • もも

    もも

    私はニットワンピースでLサイズとかにして着てましたよ♡
    下にヒートテック、裏起毛タイツ、腹帯を着用して、アウターにスヌードして着すぎ?ってくらいにして行きましたよ( ´罒`*)✧"

    • 12月27日
ぴー

ジーンズがきつくて閉まらなくなったので、髪ゴムでボタンとボタンホールを結んでジーンズがずり下がらないようにしてます😂❣️マタニティデニムはまだサイズがどうなるかわからないので、まだ買わない予定です👍

初詣は寒いですし人もかなり多いので、転んだり押されたりインフルエンザとかもらったら怖いので、三日の夕方にお参りに行く予定です⛩🏃

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    ジーンズボタンきつくて閉まらないですよね!!!!でも私の場合は閉まるんですけど苦しくなっておなか痛くなってきてしまうのでボタン外して履いてたんですけど、チャックも降りてきちゃうので嫌になってボタンのジーンズは履かなくなりました😂


    インフルエンザにも注意しないといけないの忘れてました😞
    初日は避けて行きたいと思います💕
    ありがとうございます☺️

    • 12月27日
MHK

上の子を7月に下の子を8月に出産しました。この時期はマタニティ用ではないウエストがゴムのデニムとかパンツを買って履いてましたよ!マタニティデニムとかはまだ早いけど、きついのを履きたくなかったので。産後もすぐには体型戻らないのでそれをまた履いてたので買っても損は無いですよ😊北海道なので除雪はしないとか、重たいものは持たないとかは気をつけてましたが寒いところには必然的に出てました。お腹は冷やさないように丈の長いダウンを着るとかヒートテック極暖着るとか(笑)程度に気をつけてましたよ!
夏の出産、楽でいいですよ✨私は夏出産しか知らないのですが、おすすめです(笑)

びび助

7月に出産しました!
去年は旦那と初詣行きましたが、
旦那も私も元旦は仕事だったので、1週間ぐらい後に混んでない時に初詣しました。
なので夜中や明け方でもなく普通にお昼ぐらいだったと思います。
妊娠初期はお腹苦しい時はゆったりしたゴムのスカートや、ワンピースを着てました。
あとはジーンズ系の奴はボタン外して履いたり。
その上からダウンとか着てたので特にファッション重視とかではなく、
あったかくて、きつくない、苦しくない服を選んでました。
結局下はタイツとか履いてたので。。
いまは100円ショップなどにアジャスターとかあるらしいのでジーンズ履いたりしても、ボタン外してアジャスターとかでも良いと思いますよ〜!
ただ、やっぱり冷えは良くないと思いますので行くならあったかい格好して、
長くならないように早めに帰宅出来た方が何かあった時大変なので。。

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    タイツって苦しくならないですか??🤔

    • 12月27日
  • びび助

    びび助

    マタニティ用の買って履いてましたよ〜!
    私的には、無印のマタニティタイツがすごく良かったです!いい感じにフィットするしあったかいし、お腹大きくなってからも全然いけました!

    • 12月27日
deleted user

こんにちは🤗

7月に子供を出産しました。
ワンピース普通に着てましたよ☺️
タイツを暖かいのにしたりして❢
元々ワンピースとか楽な格好が好きなのもあったんですけど😣
初期の頃まだお腹も出てないからって普通の服装してました(笑)
暖かくしたら買い物などもいいと思います😣
初詣も行きましたし!❢

しろくろ

8月末に出産しました😊
いまくらいは普通にスカート履いてましたよ。
少しお腹が出てきたらゴムのスカートとか。元からスカートやワンピばかりなのでマタニティ用は買いませんでした。
真夏の臨月はマキシワンピを着てました。

初詣は別にいいと思いますが、長時間外にいるのは…って心配してくれてるんじゃないかな。

にゃんちゅう

一人目は結構慎重にしてきましたが、二人目ができたとなると食べ物も適当、11キロも毎日抱っこで初詣もいく予定です😄服装は着れるうちに普通の服装を着てお腹が出てきたら考えます😄

ぱる(*´꒳`*)

7月予定日ですがまだスキニーとか履いてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

寒さは対策すればなんとかなるけど
人が多いところには娘も居るしなるべく
行きたくないので1日には行かず
3.4日くらいに行こうかな〜とおもいます
そろそろ外出るならお腹冷やさないように
腹巻しないとですね♡
後靴下〜!

ワンピース楽だし着たいけど
寒すぎてスパッツやタイツ着ても
今の時期はけない(笑)(笑)

娘のときは少しお腹出てきて
ジーンズきついーってなったとき
オーバーオール?ばかりきてました(笑)

★JilLE★

え?
お腹大きくないとワンピース着ちゃいけないんですか?😂💧
私はずっとワンピース着てますよ!
妊娠してない時も!
下半身冷やすのは良くないので、腹巻したり、タイツ履いたりして下半身温めれるようにしてますよ🤗

初詣も行きます!
でも、人気のある神社は避けます。
人がいっぱいでインフルとか怖いので😅