※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

肩に負担がかからないシンプルな抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について。
今はベビービョルンのone+を使っていますが、肩に負担がかかるようで肩が痛くて長時間抱っこ紐でだっこできません💦
エルゴは私には合いませんでした😣
肩にあまり負担がかからないような、それでいてシンプルな抱っこ紐でオススメなものありましたら教えて頂きたいです😊

コメント

ぽちの助

シンプルかは分かりませんが、私もベビービョルンONEを使っていて、長女が12キロもあり、長女を抱っこする時にしんどくなったので、ベビーアンドミーを買いました(*´∀`)
肩への負担は殆どないです!
ただ、ヒップシートのおかげで、腰への負担は増えますが、そこまで気にならない程度です(`・ω・)
ぎっくり腰をやっている、万年腰痛持ちですが、ベビーアンドミーのが楽なので、そっちばかりしょっちゅう使ってます(^q^)
最初からベビーアンドミーを知っていれば買ったのにいぃ!!って感じです(T▽T)