※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
妊娠・出産

昨夜は義母のストレスで眠れず、赤ちゃんの胎動が激しかったです。妊娠中のストレスは赤ちゃんに影響するでしょうか?今日は健診で主人と病院に行きます。

昨日の夜、義母のストレスで
ずっと涙が止まらなくて全然寝れませんでした。

そのせいか、お腹の赤ちゃんに伝わったのか
今日から39wになるのに
胎動がすごく激しかったです。

妊娠中のストレスって
ダイレクトに赤ちゃんに伝わりますか?

里帰り中で、今日は健診なので主人と病院に行きます。
はやく、主人に会いたい。

コメント

まい🌼

もちろんあなたの体に
赤ちゃんがいるので、
あなたの疲れやストレスは
ぜーーーんぶ伝わりますよ。

私生まれる日まで
胎動激しかったので、
そこはあんま気にしなくていいと思います。

  • mamamama💓

    mamamama💓

    やっぱり、伝わるし、声も聞こえていますよね。。

    • 12月27日
  • まい🌼

    まい🌼

    聞こえますよ!
    だから、胎教で性格が変わる
    など言われてるんです(´・∀・`)

    義母からのストレスっておっしゃってますが、旦那さんは守ってくれないんですか?

    • 12月27日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    義母の怒鳴り声、、
    聞かせたくなかったです。。

    主人が一番の支えで理解者です。

    • 12月27日
  • まい🌼

    まい🌼

    状況がよくわかりませんが、
    なんで義母さんに怒鳴られるなんて状況になるんでしょうね。
    私の主人だったら
    二度と会わずに済むようにしてくれて
    終わると思います。

    お大事にー

    • 12月27日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    精神疾患があるのか、自分の思い通りにならないと怒鳴りつけてきます。
    会わないようにしてくれていたのですが、この前は自宅を知っているため乗り込んで怒鳴られました。
    何がお腹の子にストレスだ、私の方がストレスだと。

    はい、ありがとうございます。。

    • 12月27日
🔰はじめてのママリ🔰

ストレスが必ずしもマイナスになるかどうかはわかりませんが、ママを励ましてくれてたのかもしれませんね(*^-^*)

  • mamamama💓

    mamamama💓

    はげましてくれていたのかもしれません。
    これから育てていかなくちゃいけないのに、育てる前から泣き虫でごめんねって感じです。

    • 12月27日
ひやまろ

伝わると思いますょ。
私は、仕事のストレスでお腹がはり、
痛みが増し病院に行ったら
切迫早産になりそうだからと言われる入院しました。

  • mamamama💓

    mamamama💓

    やっぱり伝わりますよね。
    正産期まで私も薬の服用と自宅安静でした。
    義母のストレスから泣きすぎてお腹張っていたのかもしれません。。

    • 12月27日
shikiby

思い切ってお義母様にぶつかってみることは難しいですか?これからもずっと付き合いは続くわけですから、我慢はあまりせずに自分の思いも伝えていくことも大切だと感じました。
私の母も、義母(私にとってはおばあちゃん)と合わずものすごいストレスを感じていたそうですが、いまや言い返すめっちゃ強い嫁です(笑)言われたことをいちいち真に受けないコツを掴んだとか言ってました😅

赤ちゃんのためにも、あまりストレスをためずに過ごせると良いですね👶🏻✨赤ちゃんはいつでもお母さんの味方ですよ!(*^o^*)

  • mamamama💓

    mamamama💓

    義母は、精神疾患があるのか言葉ひとつひとつに向き合うとこっちまでおこしくなりそうなくらいなんです。
    向き合い、言い返すと嫁なのに従わないと実母に手紙や電話までしていました。
    主人も一番の理解者で支えになってくれているので赤ちゃんのためにも、はやくストレス無くしたいです。

    • 12月27日
  • shikiby

    shikiby

    すごい…恐ろしいお義母様ですね…😳おっしゃる通り、まじめに向き合うのが馬鹿らしいと思って受け流すしかないですね😅旦那様ステキな方なんですね!😊

    • 12月27日
かなピンママ

妊娠中のストレスはダイレクトに伝わりますよ💦💦
第二子出産時義実家でお世話になっていたのですが、義母の職場の愚痴や身内の愚痴を毎日散々聞かされて、前駆陣痛はしばしばあるのに、本陣痛に繋がらず、予定日1日前になっても音沙汰なく、その日検診だったので、促進剤で促してからの出産でした😓💦💦
ストレスは出産にかなり響くので、ストレスのもとになるような人とは関わらない方がいいなと私は今回の出産で思いました😭💦💦