※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妊娠中の断乳について悩んでいます。息子がおっぱいを欲しがるので、つらい気持ちです。どう乗り越えればいいでしょうか。

このたび2人目の妊娠が分かりました。まだ初診していないので産婦人科の先生の意向はわからないのですが、息子は断乳しないといけないかなと…
それが寂しすぎます😭
妊娠が分かってから、もうすぐおっぱいとバイバイしよっか?できるかな?など話すようにしてますが、息子はおっぱいが大好きで、わたしも授乳が幸せな時間だったので、ほんとにつらいです😢
もうすぐ息子におっぱいあげられなくなるんだって思うと涙が出ます。情けないですね。
1歳3ヶ月なので、もう断乳しても良い時期にはきてると思うのですが、わたしの気持ちがなかなかふみきれず…
この気持ち、どうやって乗り越えたらいいでしょうか😭

コメント

miimama

同じく1歳3ヶ月の娘がいて、先週妊娠が分かりました!同じ方がいて、思わずコメントしてしまいました🤗
授乳を無くすのはほんまに辛いですよね😞💦
まず断乳できるか、不安です。笑

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    一緒ですね😭💓
    ちなみに、受診はされたのですか?
    断乳のこと言われました?

• 12月27日
  • miimama

miimama

受診しましたよ!
    6週でした☺️
    断乳については、何も言われませんでした💦
    でも、おっぱいしてたら子宮が収縮したりするみたいですし、卒乳しないとですよね😱

• 12月27日
  • さき

さき

わたしも受診したんですか、断乳について何も言われませんでした💦
    でもやっぱり断乳する方向に持っていかないとですよね💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

その気持ちわかりますよー😭わたしはそたママさんとは違うのですが、断乳しないと生理がくる様子がなく、一歳半で涙の断乳をしました😭
寂しくて、涙のしかないですよね…😭記念に写真と動画を山のように撮りました😭
頑張ってくださいね!!

• さき

さき

そうなんですね💦
    ちなみに断乳ってどんな感じですすめました?
    1日3回だったのを、今やっと2回にできたところです💦

• 12月28日

うちも妊娠をきっかけに娘が10カ月になった日に断乳しました💡今まで普通にしてきたことが出来ない寂しさがありますよね‥
幸い、娘は哺乳瓶大好きなんでミルクに移行しました🍼
たぶん先生からは卒乳をススメられると思います😭

• さき

さき

そうなんですよね💦
    昨日初診だったんですが、うちの先生からは断乳のことは言われませんでした😭
    でも、したほうがいいですよね😭
    どんな感じですすめました?
    今、1日3回だったのをやっと2回にできたところです!

• 12月28日

退会ユーザー

うちの先生もすぐにやめなくてはいい感じでした(^^)ただ月齢的にもうやめてもいいし、お姉ちゃんになるから卒乳!って‥笑
    お腹が痛くなかったら無理に断乳させなくても大丈夫そうですけどね!
    うちの子は母乳も1日1回くらいだったので、グズったらミルクにして断乳しました(^^)いまは哺乳瓶への執着がすごくて大変です(;´д`)

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠発覚した時に断乳か〜と思って先生に相談したら、お腹が痛くなったりしない限りやめなくても大丈夫と言われましたよ(^^)
けど妊娠発覚してすぐに自然卒乳しちゃったんですよね😅

• さき

さき

昨日初診だったんですが、うちの先生も断乳
    についてはあまり言わない先生みたいです💦
    ちなみに、自然に卒乳する直前は、どのくらいの授乳回数でしたか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは日中保育園に行ってたので夜間の寝るときと夜中起きたら1、2回あげてました!

• 12月28日
みーちゃん

授乳しててずっと生理来なくて
病院行ったら断乳した方がいいと言われてしたんですがそこから3カ月ぐらいで妊娠が分かりまた授乳してます😭
幸い、切迫やお腹の張りがないので
あげてますけどさすがにもうやめます😫

ちょっとやめてた時も勝手に飲まれてたので完全に断乳は出来てませんでした💦

• さき

さき

そうなんですね😭💦
    昨日初診だったんですが、うちの先生には断乳についてあまり言われませんでした💦
    でも、やめたほうがいいですよね😭

• 12月28日