※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*uu____Cy*
子育て・グッズ

搾乳で20ccしか取れないけど、母乳の量は増える?完母でいきたい。

こんばんわ!
今生後16日の息子を持つ者です。
搾乳機を使って搾乳したら、両方で20ccしかとれません。
今後母乳の量は増えて行くでしょうか?
増えれば完母でいきたいと思っています。

コメント

まま

わたしもなかなか出なかったのですが、諦めずとにかく咥えさせることを辞めずに頑張ったら、生後3ヶ月には完母でいけるようになりました😊個人差あると思いますが…💦

• *uu____Cy*

*uu____Cy*

3ヶ月で完母になれたんですね!私も地道に頑張って行きます☺️☺️

• 12月27日
ママ

おっぱいマッサージすると出が良くなったりしますよ☺️搾乳機使うより赤ちゃんに吸ってもらった方がホルモン的にも出るのは確実です😀赤ちゃんもどんどん吸うのが上手になって、哺乳力も強くなっていきますからね👶❤️

*uu____Cy*

おっぱいマッサージ苦手なんですが、頑張ってみようと思います♩自分的にも、おっぱいあげてると肌が触れ合ってる分落ち着いたりもするので、、めけずに息子と頑張っていきたいと思います♩

• 12月27日
りー

完母でしたが搾乳機だとあまりとれませんでしたよ😵
実際飲んでる量はもっと多い場合が多いと思います😊✨

*uu____Cy*

それを聞いて希望が持てました!
    ミルクはごくごくと飲む音がするので
    勢いよく飲む姿を見ると切なくて😭

• 12月27日