※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけみ
ココロ・悩み

悪阻がつらく、上の子の世話も大変。2週間で5キロ痩せ、息切れも。料理もできず、申し訳ない気持ち。上の子との悪阻期間、どう乗り切ったか。

悪阻がツラいです。
上の子の世話もあるのでずっと寝てるワケにもいかないけど、ほとんど横になってる状態です。もう吐きすぎて黄色い液体が出てきた時にはびっくりしました!上の子の時はこんなに酷くなかったのに。ここ2週間くらいで5キロ痩せて掃除機かけるだけで息切れ😭早く元気になりたい😭😭😭
上の子もベビーフードばかりで申し訳無さすぎる😭料理が全く出来てません。
みなさん、上の子がいてのこの悪阻の期間、どう乗り切りましたか😭😭😭

コメント

ちゃるめら

毎日出前で子供のぶん
頼んだましたし、冷凍食品カップ麺ばかりでした😂😂
うちの子はDVDとかYouTubeつけとけばずっと見てられることなので隣で横になりながらみたりしてました.°(ಗдಗ。)°.

  • いけみ

    いけみ

    そうなりますよね😭うちだけじゃなくてホッとしました😭😭💓
    ずっと見てくれるの羨ましいです!途中から飽きて絵本読めだの遊んで攻撃がくるので😂(笑)

    • 12月27日
にず

大丈夫ですか?ずっと休んでるわけにいかないし、悪阻ツラいですよね😭💦
私も長男が1歳2ヶ月の時に妊娠して、一日中えづいて吐きながら家事と育児してました!🌀
ピークの時は吐き過ぎて脱水起こして、ママ友に点滴連れてってもらったりしました😱
上の子は食べムラが激しい子なのもあって(お菓子とジュースとフォローアップミルクで大きくなったと言っても過言ではないくらいw💧)今だけ簡単なのでごめんね!とパン、レトルト、おにぎりとか食べてもらってました🙇‍♀️
生協を利用してて、冷凍やレトルトが種類豊富だったので沢山頼んで、洗わなくていい無洗米でご飯だけ炊いて、旦那さんに好きなものをチンして食べてもらうって状態で悪阻の期間のご飯は乗りきりました😢
育児に関しては、午前中は支援センター、午後から一緒に昼寝、夕方からはEテレとDVDを見てもらう生活でした…_:(´ཀ`」 ∠):
悪阻が6ヶ月までおさまらなかったので本当にキツかったし、上の子にたくさん我慢もさせちゃいましたが、必ず終わりが来ます!
お体大事になさってください😭✨✨

  • いけみ

    いけみ

    脱水までなったのですか😨!?
    それは大変でしたね😭😭😭
    生協てそんなに豊富なんですね!知らなかったでした( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!
    そんな大変な中外出されてたのですか!?ほんと、母親の鏡です!😭😭😭うちも頑張らなきゃ!!
    お気遣いありがとうございます😭💓

    • 12月27日
ノンタン

わたしも2人目悪阻が酷くて上の子にはベビーフードやカップ麺、パンが大好きな子だったのでとりあえずパンを焼いたり菓子パンストックしておいたりでした😭
申し訳ないと思いながらも夜ごはんは野菜など栄養あるものをとりあえず食べられる鍋が一番楽でした⭐︎
いつか終わるから頑張れって言われましたがわたしは出産する1ヶ月前まで普通にげろげろしてました😭
でも出産して育児が大変でもあの悪阻よりはマシだなーって思えて逆によかったなっていまは思えます❣️
辛いですけど頑張ってください‼︎

  • いけみ

    いけみ

    なるほど!うちはグツグツ野菜が煮えるにおいも駄目になってしまって😭台所に立つだけで拒絶反応?みたいのが出てきてトイレに駆け込むような状態です😂
    出産1ヶ月前までなんて凄いですね!!!!!!頑張ったんですね😭😭😭確かにそれだけキツければ、マシに感じちゃいますね😂
    ありがとうございます!頑張ります😭💓

    • 12月27日
ジャッキー

ちょうど昨年上の子1才の時に下の子妊娠中で悪阻がひどくて吐きまくってたのでお気持ちわかります😂
わたしも2週間で5kgは痩せました。。
うちの子はなんでか1才過ぎたらレトルト一切食べてくれなくなっちゃったので台所で常に吐きながらご飯作ってました🍚ちょっと待っててねオェエーーみたいな😅
朝はパンか蒸しパンかホットケーキ&フルーツで乗り切ってましたが😭
買い物は土日に主人にまとめて買ってきてもらって、同時に上の子外で思いっきり遊ばせてもらってました👶
平日はアマゾンで当日か次の日に届くお急ぎ便でおもちゃやら買い漁って家に引きこもってゲロゲロしてました💔おかげでおもちゃが大量にあります😂