※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

生理再開の時期と前兆について教えてください。排卵痛らしき感覚があり、おりものが増えて気になります。先月も同様で出血はほとんどありませんでした。

出産後、生理が再開された方に質問です。再開の時期と前兆(おりものの状態など)などがあれば、教えて下さい😞元々排卵痛らしきものを以前は感じていたのですが、最近おりもの(妊娠前よりややさらっとした感じ)も増えたように思えて気になります。先月も同じ状態でしたが、ほとんど出血はなかったです。

コメント

かな

宣言再開しましたが、私は排卵痛はなく生理痛があったので気づきました💦😳
生理前におりものが少しふえたくらいですかね✨
ちなみにに産後の生理は出血量ふえましたw

はじめまして、同じ6ヶ月の娘をもつママです😀
私の場合は、産後1ヶ月には生理がきました😓
そのときは悪露もほぼ終わっていましたが、またいきなり茶色い、褐色の血が、1週間ぐらい出て終わりました。
2ヶ月目の同じ日前後には、真っ赤な血が出てきたので、そのとき前回のも生理だったんだ!と思いました😓
オリモノに関しては、もともとある方だったので増えたのかはわかりませんが、当時は水っぽいオリモノはありました。もらしちゃったかな?ってぐらいサラサラしてるときもありました。
今は比較的、妊娠前のやや固まったオリモノですが。

前兆なのかは定かじゃありませんが、完全母乳だったのですが、いきなりオッパイの出が悪くなったとたんに生理が始まったので、ホルモンとかが関係してるのかな?などと感じます。

オッパイを飲ませてるうちは生理は来ないなど、いろんな言い伝えみたいなのがありますが、個人差があると思います。

_(:3」∠)_

母乳よりの混合ですが産後1ヶ月で生理来ました!悪露も薄くなってきた頃に普通に生理痛があって2日目が多いいつものやつでした(›´ω`‹)悪露だったら怖いので病院で見てもらったんですが生理で間違いなかったです(笑)

まーちゃん´ω`)ノ

産後1ヶ月で生理再開したとき
なにも前兆なかったです。
おりものも増えなきゃ生理痛もなかったですけど
次の生理からおりもの増えたりイライラしたりありましたね。

ジャスミンチィ

下の子は月齢同じですね♡

上の子も下の子も
産後1ヶ月半で
生理再開です…。
ヽ(;´Д`)ノ

完母です。

助産師さんにも
理想のおっぱいと言われる程
生理が来ても
すごく出てます。笑

排卵痛も強くなり
今回は産後
排卵辺りは透明のおりものが
増えました‼︎

なので
生理前から
おりものシート
そして生理と
なんかオムツばっかです。笑

ちなみに
上の子の時は
生理痛は3年くらい
軽かったのですが

今回は
毎回、生理痛も普通にあります…。

ご参考までに☆

ママ

皆様教えていただきありがとうございます。私も母乳よりの混合ですが、物凄く母乳の出が悪い日が続くときがありごく少量の出血らしきものがあったので質問しました。授乳中は生理は来ないと思ってたのですがそうでもないんですね💦