※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

娘が手を繋いでくれなくて困っています。安全な場所以外では歩かせられず、手繋いで歩くの楽しみにしていたのに…これから手を繋いでくれるようになるでしょうか?

みなさんのお子さんは手繋いでくれますか?
娘は手繋ぐの嫌みたいですぐ手はらわれてしまいます😭
手繋いで歩くの楽しみにしてたのに😭😭
ショッピングモールや外でも歩きたがるのですが、いろんなものに興味があってまっすぐ歩けないし逆走したりするので危なっかしいし迷惑かなと思って、安全なとこ以外はあまり歩かせてあげられない(;_;)
手繋いで歩いてる子見るといいなあと思ってしまう😭
手繋いでくれなくてもこれから繋いでくれるようになりますかね?(;_;)

コメント

あやか

1歳1ヶ月の男の子なんですが、
全く一緒です。笑
手、払われてます。
あっちいき、こっちいき、大変です。

  • しまじろう

    しまじろう

    ほんと大変ですよね(;_;)
    歩くのが楽しいみたいで、歩くのもだんだん早くなってきて追いかけるの必死です笑

    • 12月26日
deleted user

繋いでくれます✨
ただ、お外では怖がって歩いてくれないので、わんわんさんと逆の悩みです😭

  • しまじろう

    しまじろう

    手繋いでくれるの羨ましい😂💓
    うちの子も最初は外では歩かなかったです!
    それでも毎日公園行ってたら歩くようになってました笑

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私にしがみついて、ホントに降りてくれなくて😂参考になります😊毎日寒いですが、公園がんばります🤗

    • 12月26日
  • しまじろう

    しまじろう

    でもそれはそれで可愛い😂
    お互い頑張りましょう(^ ^)

    • 12月27日
deleted user

うちの娘は1歳3ヶ月で歩けるようになりましたが、手は毎回振り払われてました。寂しいのと危ないのと…私も、「思ってたのと違うー!!」とショックでした😂笑
が、最近ようやく、手を繋いでくれるようになってきましたよー!娘の気分次第ですが、少しずつ手を繋いでる時間は長くなってきてます!

  • しまじろう

    しまじろう

    ほんとそれです!
    思ってたのと違う!笑
    私も手繋いでくれるようになるまで気長に待とうと思います(^ ^)

    • 12月26日
にゃん汰

そのくらいの時は、全然手つないで歩いてくれなかったです。
なので、私は
「娘の好きなところ・行きたいところにママも一緒に行くから、お手手つないでほしいな」
ってずっと言い聞かせてました。
そしたら、手つないで歩いてくれるようになりましたよ♪

  • しまじろう

    しまじろう

    みなさんそうなんですね(;_;)
    言い聞かせってやっぱり大事ですよね♡
    私も諦めずに手繋いでくれるの待ちます!

    • 12月26日
にこにこ.com大人とびっこ

その頃は手を振りほどくためにいろんな技を使ってきてましたよ😱(笑)(笑)
今も本当にあちこち行ってしまうので大変ですが、手は繋いでくれるようになりましたよ!
嫌な時はしゃがみこんだりしますが😖😖
だいたいは息子から手を出してきて行きたいところに連れて行かれる感じです(笑)

  • しまじろう

    しまじろう

    しゃがみこんだりされるとまた大変そうですね😭
    手引っ張られて連れて行かれるのとかやられたいです!笑
    それを楽しみに頑張ります☺︎

    • 12月26日
あんぱん

その頃はそんな感じでした😂
うちは一歳半頃からちゃんと手を繋いで歩いてくれるようになりましたよ(^ ^)

  • しまじろう

    しまじろう

    やっぱり歩くのを覚えた頃はみなさんそうなんですね(;_;)
    今は好きなように歩かせます笑

    • 12月26日
ルー

うちも一歳過ぎは嫌がること多かったです!
歩けるようになって好奇心なのかなぁ…暴走してましたw

2歳に近くなればなるほど、イヤイヤ期とはいえ、あぶないからね?などのお話がよく分かってきちんと繋いでくれます。
ままーおててつなごー♡とか自ら言ってくれますよ😊

女のコだから、性格の違いはあれど、これから期待して大丈夫だと思います♡

  • しまじろう

    しまじろう

    やっぱり好奇心ですよね(;_;)
    お店の商品たくさん取って持ってきます笑
    言葉の意味がわかるようになるまではこの暴走に付き合おうと思います🤣
    手繋いで買い物できる日を楽しみに頑張ります♡

    • 12月26日
deleted user

最初は繋いでくれてましたが1歳過ぎて歩くのが上手になってからは振り払われます。笑
たぶんもう少ししたら危ないから手繋ごうねってのがわかるようになって、また手繋いでくれるようになると思います(^ ^)

  • しまじろう

    しまじろう

    そのうち手繋いでくれますかね(^ ^)
    でも似たような方がたくさんいてちょっと安心しました☺️

    • 12月26日
3kidsma-ma

なりますよ。

今は歩くのが楽しくて仕方がなく好奇心あるから手を繋ぐのも最初だけでしょう〜。
一歳3カ月の娘もよちよち歩きだからまだしっかり安定してないから転んだりしますよ。逆走もするしね。

でもいつか今度は歩くのが嫌で手を繋ぐよりかは抱っこしてと言ってくるかも。
2歳くらいなれば手をちゃんと繋いではくれるけどイヤイヤ期だから横で駄々っ子になってたりと色々です。
3歳とかなれば上の子たちは普通に繋いでくれてましたよ。

  • しまじろう

    しまじろう

    なるほど🤔
    今は歩くのが楽しくてニコニコしながら歩いてるけど、それが抱っこに変わりイヤイヤ期になってって考えるとゾッとします笑
    暴走はしますが、歩いてくれる時にたくさん歩かせておきます😁

    • 12月26日
hiyo

うちの子もです❗️
昨日その事で心配で質問しました😂
でも手を繋いでいい子に歩いてくれないのは
1歳児では普通みたいです😖
最近、ちょくちょく手を繋いでくれる時間が増えてきましたが
まだまだ自分の思ったところへ一直線で
手を振り払いますよ。
もう少し大きくなったら言葉も理解してくるし
手を繋いでくれると思ってます😊

  • しまじろう

    しまじろう

    そうだったんですね!
    その質問見逃してました😂
    今はそういう時期で仕方ないことなんですね!
    同じような方がたくさんいてうちの子だけじゃないんだーって安心しました♡

    • 12月26日
KYE

うちは何度も伝えて、手を繋ぐことは約束事にしてます!
同じ月齢の頃嫌がられましたが、「ぶーぶきて危ないから手を繋ごうね!」と理由も伝えながら、何度も言い聞かせました。
身に付けば習慣になってきます。
やはり周りから見ても子どもがひとりで道路とか人の多いところを歩いていると危なっかしいです。

  • しまじろう

    しまじろう

    今はまだ言葉の意味が理解できないですけど、ちゃんと言い聞かせていこうと思いました!🤔
    うちも見習って習慣にしていきたいなあ😌✨
    気をつけて見ててもやっぱり人にぶつかったりするので危ないですよね(;_;)

    • 12月26日
  • KYE

    KYE

    言葉の意味が分からない時期でも、何度も聞いてることは身に付きますよ☺️
    おてて繋いで歩けるの楽しみですね✨

    • 12月28日
れけもこ

うちの子も絶賛興味津々で滅多に手は繋いでくれません^ ^;

でももう少し聞き分けつくようになったら道などでの手を繋ぐ意味をわかると思うのでその頃までは安全第一にしながら思う存分楽しんで歩きたいだけ歩かせてあげようと思ってます!

  • しまじろう

    しまじろう

    うちも安全に気をつけて今は思う存分歩かせようと思います!
    このくらいの時の歩いてる姿すごく可愛いですしね😍
    もう少し大きくなるまで手繋いでくれるの気長に待ちます(^ ^)

    • 12月26日
NAIA

うちもそうでした!
2歳過ぎてからちゃんと繋ぐようになりました😊

  • しまじろう

    しまじろう

    1歳のうちはなかなか難しいんですかね(;_;)
    好奇心のほうが強いんですよねきっと!
    気長に待ちます😊

    • 12月26日
deleted user

繋いでくれますよ( ˊᵕˋ* )うちはずっと繋いでくれてるのでこれからどうかわからないですが💦

母曰く私の小さい頃は繋いでくれない子だったそうです💦

  • しまじろう

    しまじろう

    羨ましいです😂💓
    このコメント欄でも繋いでくれないって方が多いので、性格もあるんですかね✨
    ずっと繋いでくれるといいですね(^ ^)

    • 12月26日
ℛ ♡...*゜

うちも繋いでくれないです( ̄▽ ̄;)
夢だったのに……

  • しまじろう

    しまじろう

    私も夢でした、、笑
    同じくらいの月齢の友達の子はみんな手繋いでくれるので余計に悲しくて笑

    • 12月26日
もも

最初は繋いでくれてました。そこで毎日繋いで、繋ぐのを当たり前にしたら良かったのですが、歩くのが上手になって、家の近所も危ない場所ではなかったので悠々と歩かせていたら、繋いでくれなくなりました。(笑)あっち、こっち行きたいみたいで。パパとは繋ぎます。使い分けられてます。(笑)

  • しまじろう

    しまじろう

    そうなんですね!
    確かに歩くの上手になると1人で歩かせてしまいそうです笑
    手繋ぐの習慣にしていこうと思います♡
    いつにやるかわからないですが😂

    • 12月26日
まさこ

少し前まで全然繋いでくれませんでしたが、最近ブームで手を繋いでくれます。
家にいても手を繋いだら嬉しそうに歩いてくれますし、遊んでいても私の手をニギニギしてくれます😊

  • しまじろう

    しまじろう

    そのブーム終わらないといいですね!笑
    嬉しそうに歩いてくれるの可愛いですね😍
    ただただ羨ましい😆

    • 12月26日
  • まさこ

    まさこ


    座ってて両手出したら、立ってくれます😊
    子供って本当にかわいいですよね☺️

    • 12月26日
  • しまじろう

    しまじろう

    うちの子もそのブームこないかなあ♡
    最近歩けるようになったので、もう歩いてるだけで可愛いです❤️笑

    • 12月27日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの長男も最近やっと
手を繋いでくれるようになりました!
同じくらいの時は嫌ー!!って
感じ振り払われたり、しゃがみ込まれたり 笑

  • しまじろう

    しまじろう

    振り払われるとショックですよね(;_;)笑
    同じ方がいて安心しました☺️

    • 12月26日
Kumagawooo

興味が先行して手を繋いでいることを忘れてしまうのかなって思いました
うちも同じくらいの時は、すぐ手を離しお花を見たり、小石を拾いに行ってみたり
車が来るから危ないよ
止まって止まってー
をしていくうちに自然と手を繋いで歩けるようになりました

ビビリなのでショッピングモールなど人がいるところはほとんど繋いでくれてます
繋ぎたがりすぎでぶら下がってくるのが辛いとこです😅

はなのこ

時期の問題だと思いますよ!あとすこーし大きくなってからあんよし出す前に「ママと約束、てをつないでね」って言えば繋いでくれるかもしれません。
うちは手を繋いで歩けない間はモールとかでは歩かせませんでした。公園とかでは歩かせてますが。

くまʕ·ᴥ· ʔ

うちは未だに手を振り払われます😭そして手を繋ぐと歩くのが下手になってやたらと転びます💦うちの子は手を繋ぐと歩きづらいのかな?だから嫌がるのかな?と思います💨
でも道路は危ないので必死で手を掴んでます笑
手を繋いで歩いてる子を見ると何でこんなに違うんだ😫ってなりますよね…

みこ

多分みんな振り払われると思います!
うちも初めは振り払われてましたが強制的に手を繋がないと外には行けないとしていたら手を繋ぐようになりましたよ!今では娘から手を出してくるので可愛いですよ😍

つな

ほぼ繋いでくれないです😂
繋ごうとしても手を振り払って
とことこひとりで歩きたいみたいで😂笑

ぬかげん

うちは一歳前に歩けるようになりそれから2歳少し前まで手を繋いでくれませんでした(*_*)しかし2歳すぎた最近時々気が向いたら手を繋いでくれるようになりました!笑笑時期もあるかもしれませんね!