※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいせい♡
子育て・グッズ

授乳室の泡スプレーで哺乳瓶洗える?使っている方いますか?哺乳瓶洗剤いらなくなる?気になり質問します

この前、ショッピングモールの授乳室の手洗い場にご自由にお使いくださいって書いてあって、キュキュットの泡スプレーが置いてあったんですけど、これって哺乳瓶にも使えるのか!!!とビックリしました(笑)
哺乳瓶洗うのに使ってらっしゃる方いますか?🤔
よくある、赤ちゃんの哺乳瓶洗いの洗剤とかいらなくなりますかね?笑
ふと気になったので、質問させていただきました☺️

コメント

もちろん使えますよ!

赤ちゃんの哺乳瓶洗いの洗剤は使ったことないです。

• ゆいせい♡

ゆいせい♡

なるほどー!🤔
    ありがとうございます!

• 12月26日

使えないことはないと思いますが、界面活性剤がよくないと思います。
他の方もおっしゃっていますが、洗剤はどんなに流しても完全には流れないです。

• ゆいせい♡

ゆいせい♡

おー🤔お勉強になります!!
    今のままのやり方で行くことにしました!ありがとうございます😊

• 12月26日
しーさー

洗剤って洗い流しても残るそうです。

なので私は哺乳瓶用使ってお湯でゆすぐようにしてます。

• ゆいせい♡

ゆいせい♡

なるほど🤔やっぱり残っちゃうんですね💦私も哺乳瓶だけはお湯使ってます!ありがとうございます!

• 12月26日
yuzu

使えないことはないと思いますよ^^ ある程度大きくなったら哺乳瓶もわざわざ洗剤分ける必要はないですしね😊
授乳室は離乳食の道具なども洗ったりするのでそういう時にも使えますしね☺️✨