※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじゅき
妊娠・出産

高温期12日目にLH検査薬を使用しましたが、チェックワンファストがないため、写真を見て判断してほしいです。不妊治療中で、肥満が原因の可能性があります。

初めまして☆

高温期12日目の昨日【日曜】、なんとなーくフライング検査してみました(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)

薄っすら線が出てて喜んだのも束の間・・・まさかの、LH検査薬でした(;´ω`)チーン(笑)

でも、結構前から、妊娠してても排卵検査薬で反応が出る事がある!みたいな記事を見た事があり、期待してしまってます(;>艸<;)

手元にチェックワンファストの買い置きが無いため、明日買おうと思ってますが・・・(;´・ω・)

皆さんはこの写真を見てどう判断されますか??

ちなみに、不妊治療2年程で、7月、8月に人工授精をしました。

卵管造影してからは、来月で半年になります。。

不妊の原因は、結婚してから急激に太った事みたいです。。。

卵管や、その他の検査に問題はなく、肥満が原因のようです(;>艸<;)

話が逸れましたが、写真を見て頂きアドバイスなど頂けると嬉しいです∩^ω^∩

コメント

ママみ

私が妊娠した時の生理予定日4〜5日後の検査薬です(´ω`)
上が妊娠検査薬、
下が排卵検査薬です。

はじゅきさんも結構濃く出てるようなので可能性ありますよね(*^^*)私なら期待しちゃいます(。-∀-。)

どうか妊娠してますように…

• はじゅき

はじゅき

☆ママみさん☆

早速のご回答、ありがとうございます(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)
    こんなに濃く排卵検査薬も陽性になるんですね〜(♡˃ꇴ˂♡)すごいですね!!

もしかして、今妊婦さんですか?羨ましいです♡

私もそろそろ妊娠したいです・・・。人工授精すると椅子に座るのが苦痛で・・・しかも、出血まで伴うのでウンザリしてます。。

今週期がダメだったら、次の周期まで人工授精してその後は、顕微鏡受精と体外受精を考えてましたが、クロミッドを2年近く服用しているので内膜も薄くなって来ており、毎回注射されるので、治療のお休みを検討してます。。

程々に期待してチェックワンファスト買ってきます(笑)

• 9月7日
  • ママみ

ママみ

私も不妊でクリニックにかかってたので排卵〜生理までは検索魔になってました。゚(ノ∀`)゚。
    日本の排卵検査薬では妊娠してても反応しないみたいですが海外の検査薬は強く反応するみたいですね(*^^*)

今妊娠中です!
    私はタイミングを続けて卵管通水検査を受けた周期に妊娠しましたが、もし妊娠してなかったら次から人工受精にする予定でした(^^;;

諦めたり、お休みした時に赤ちゃん来てくれたりするって良く聞きますもんね꒰*´∀`*꒱

• 9月7日
  • はじゅき

はじゅき

何度も通院止めよう!って思いましたが、やめると生理まで狂ったりしてしまうので、薬だけもらいに行くつもりが・・・タイミング指導され(笑)

結局ズルズルと、転院までしてしまいました(笑)

海外の排卵検査薬、すごいですよね!明日もしてみようと思います(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)(笑)

クリアブルーが毎回相性悪く、全く使い物にならないので、チェックワンファストばかり買って、検査薬貧乏です(笑)

医者からはネットは頼っちゃダメ!その人にあった方法や結果が載ってるだけで、貴方も同じとは限らないから!
    ってだいぶ言われました(;>艸<;)

検索、だいぶ我慢してましたが、我慢はストレスだー!!と思い、結果今に至ります・・・(笑)

でも、色んなアドバイス貰えて嬉しいです∩^ω^∩

卵管造影検査と通水検査って、両方受けた方が良かったのかな・・・?未だに分からないまま(;>艸<;)

でも、見事にゴールデン期間で妊娠出来るって本当に羨ましいです♡

出産までストレスを溜めない様にゆったり過ごしてくださいね(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)

• 9月7日
  • ママみ

ママみ

妊活は旦那も一緒に頑張らないとダメなんでしんどかったりしますよね(xдx;)うちは行為が嫌になってました(^^;;

クリアブルーは相性が悪いんですね(;_;)私はドゥテストばっかりでした(´ω`)ファストは買うのも勇気いるし値段も割高ですよね?(*_*)
    確かにネットは色んな事が書かれてますもんね。。でも少しでも可能性に賭けたくて調べちゃったりしますよね(。-∀-。)

私の通ってた病院の設備になくて造影検査は受けた事ないんです…通水検査は意味ないって言われたりしますが私は意味あったのかなと思ってます(*^^*)

ありがとうございます♡
    はじゅきさんもストレス溜めないで身体を冷やさないように気をつけてお過ごし下さい((´∀`*))
    良い結果になりますよう願ってます(人´_`)♡

• 9月7日
yasu

こんばんは!
LHは常に少量出ている為、薄い陽性(というより陰性ですね)は必ず出ます。
はじゅきさんの写真を見る限り、終了線より薄いので陰性なのではないかなと思います。
私も生理予定日に排卵検査薬を試したことがあり、その時は基準線と同じ濃さの陽性が出ました。妊娠検査薬も陽性でした。

でも排卵検査薬が陰性だからといって、今回妊娠していないとは限りません!
妊娠検査薬も是非試してみて下さい!
赤ちゃんを授かっていることを祈っております(*^o^*)

• はじゅき

はじゅき

☆yasu1005さん☆

そうなんですよね〜(;>艸<;)常にLHが出てるから厄介です(笑)

ただ、私は薬が無いと排卵検査薬は反応したことがほとんど無いので、見た時はビックリしました(;>艸<;)(笑)

説明書の写真とほぼ同じ色合いだったので、排卵期だったら、陽性だったようです(笑)

まだ高温期13日目に入ったばかりなので様子見てみます(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)

ありがとうございました☆

• 9月7日
  • yasu

yasu

そうなんですね!はじゅきさんの体質なのか、この排卵検査薬の特性なのか分かりませんが、元々薄い色合いなのですかね?私は日本製のものしか使ったことがなく詳しくないので、すみませんでした…。
    それなら期待できそうですね(*^^*)楽しみですね♪

• 9月7日
  • はじゅき

はじゅき

☆yasu1005さん☆

私はこれ迄、ドゥーテストの排卵検査薬使ってましたが、ネットで安いところがあったので、WONDOFOって商品を買ってみました☆

実際のところ、妊娠検査に関しては妊娠検査薬が一番だろうと思ってますが・・・勘違いでした排卵検査薬にまさかの反応が出たので驚き、質問させていただきました(̥̥এ̼́এ̥̀)̥̥੭ੇʓ੭ੇʓ(笑)

明日か明後日には陽性反応を見て12,13日にキスマイコンサートを安心して楽しみたいものです・・・(笑)

• 9月7日
とくめい

同じく高温期12日目です!
私も排卵検査薬しちゃいました。
終了線並みの濃さだったので、早いですが、ファストを使用しました☆
髪の毛程の赤い線が入りましたよ〜‼︎
まだ生理予定日ではないので科学流産など心配ですが……
はじゅきさん、妊娠してるといいですね♡

• はじゅき

はじゅき

☆まるみさん☆

コメント有り難うございます(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)♡

なんだか妊娠検査に排卵検査薬を使ってみる・・・と言うのも、結構イイかも知れませんね∩^ω^∩(笑)

今日も排卵検査薬してみようかなって思いました☆(笑)

とりあえずは・・・チェックワンファストを2箱買っておこうかな(♡˃ꇴ˂♡)(笑)

そう言えば、チェックワンファストって、一度のお買い物でかなりのまとめ買いは出来ないって知ってました??

家から薬局が遠いから・・・と3箱位買おうと思っていましたが、1日に2箱までです。。
    と言われました(;´・ω・)

他の薬局ではokだったのに。。

何だか・・・悔しいです‼︎(笑)

• 9月7日