※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a *
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の息子が最近食事を嫌がり、バナナも食べない。特にご飯が苦手でパンだけ食べる。どうしたらいいでしょうか。

1歳2ヵ月の息子について質問です。
最近、食事が大好きなはずなのに、いつもの3分の1くらいしか食べない日が続いています。大好物のバナナも顔を背けるし、自分で食べたいのかと思って手づかみ出来るものをあげたり、スプーンで自分で食べさせても少し食べると顔を背けて椅子から立ち上がる…こんな状態が毎食、もう5日くらい経ちます。
特にご飯が嫌なようで食べず、逆にパンはいくらでも食べられるみたいでパン断ちしています。
長文で分かりづらくてすみません。
何かお分かりの方、いらっしゃいましたらご教授ください…😭

コメント

あき

うちも少し前までそんなかんじでした。急に食べなくなるからびっくりしますよね。お昼を外で食べるようにして、お昼はご飯でなくパンにして1日のご飯のメリハリをつけたら食べるようになりました

• m a *

m a *

ご回答ありがとうございます。メリハリですね…!今日の夕飯は主人があげていつもの量くらい食べられました!内容や環境、いろいろ変えてみたいと思います。

• 12月26日
*hii*

うちもありましたー!
ごはんの時間が何より大好きなのに、急に私が作ったごはんは嫌がりました😅
息子の場合は、メニューをガラッと変えたら新鮮だったみたいでまたいつもの大食漢に戻りました🤣
この際少し味付けを濃くしてみる、とか見た目を興味ひくように工夫してみるとか😊
またいつもみたいに食べてくれるといいですね😭

• m a *

m a *

ご回答ありがとうございます。見た目やメニューの工夫でしたか!
    なんだか飽きてしまったのかマンネリ化してしまった雰囲気なので、まさにそうだと思います…
    離乳食のレシピ本見て色々作ってみますね!なんだか希望の光が見えました😭✨

• 12月26日