※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

妊娠中のカラー、ジェルネイル、マツエクの影響や、出産時の対応について相談です。妊娠前はしていたが、何週までできるか、お店での対応について知りたいです。

賛否両論あるとおもいますが、妊娠中のカラー、ジェルネイル、マツエクはどうされてましたか??赤ちゃんに影響あるのでしょうか??妊娠前までカラー、ジェルネイル、マツエク全てしていたのでしたいなとおもっていて💦💦

ちなみに、していた方ジェルネイルは出産の時はしてたらダメだと聞いたことがありますが何週ごろまでされていましたか??

あと妊娠前マツエク行っていた所では毎回、妊娠されていますか?と確認されていたのですがもしするとしたらお店によって断られるとかあるのでしょうか??
マツエクは出産前ギリギリにしたいなと思っているのですがみなさん何週頃いかれましたか??

コメント

deleted user

まつえくはしてましたよー😄❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中になってしまいました😄💦まつえくは二ヶ月に一回くらいで行ってました😄お店の人に聞いたら、大丈夫との事で妊婦さんもきていると行ってました😆
    ただ私は七年通った信頼できるお店なので行ってましたが、衛生面とかきちんとしているところがいいと思います😆❤️
    最終は35週くらいですかね😄

    • 12月26日
  • aoi

    aoi

    7年も通っている所だったら安心ですね!!結構私、寝方とか悪いのかわからないですが1ヶ月持たないのでギリギリにいきたいなと思っているのですがギリギリは何かあったら怖いですかね??💦もししてる途中に破水とか起きたらとか考えてしまって😭😭やっぱり35週くらいがいいですか??😳

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねー😂うちはお店が遠かったのもあって、何かあると怖いので35週に行きましたが、産まれたのは40週…写真スッカスカでした💦しかも産後はなかなか行けなくなるので、抜けていくのが悲しかったです😂笑

    • 12月26日
  • aoi

    aoi

    やっぱりそうですよね💦💦
    なんかあった時のこと考えたら35週とかがいいかもしれないですね!
    けど私も生まれた時には既にとれてそうで...😭
    ちょっと考えてみます!!笑

    教えていただき有難うございました❤️

    • 12月26日
deleted user

ネイルは念のため安定期はいったらやめました!

マツエクは断られるところ多くて
いけたところは了承の上でということで
してもらいましたよ!

そこは臨月の方も結構きていたみたいで
椅子の高さとか調整してくれました😊😊

どちらにしても妊婦であるかぎり、
了承の上ということですよね😅

  • aoi

    aoi

    マツエク断られる所多いんですね😫予約する時に電話で念の為聞いてみます💦

    椅子の高さ変えてもらえたりするのはいいですね❤️
    お腹でてきたら仰向けとかもしんどいだろうし...😭

    教えて頂きありがとうございます!!

    • 12月26日
さみー

マツエクは妊娠中だと断られる事多いですよ。
なので私は妊娠中はせずに産後1ヶ月くらいに行きました。

  • aoi

    aoi

    妊娠中はやっぱり断られる所多いんですね😭💦

    もし行くとしたら予約する時に電話で聞いてみたいとおもいます!!

    教えていただきありがとうございます!!

    • 12月26日
やちゃ

ジェルは28週目で入院になった時からしてません!
即とってください😅とゆわれました!

  • aoi

    aoi

    やっぱり取ってくださいっていわれるんですね💦けどいつ何があるかわからないのでやっぱりとっといたほうがいいですよね😭😭

    教えて頂きありがとうございます!!

    • 12月26日
あきい

出産安定期までジェルしてました。万が一の場合に爪で測る数値があるのでジェルは外した方が良いらしいです。マツエクは問題ないです。

  • aoi

    aoi

    だから外さないといけないんですね😳
    マツエクはいいんですね!!!

    やっぱりジェルネイルは取りたいと思います💦

    教えて頂き有難うございます!!

    • 12月26日
deleted user

カラーは肌荒れという事
以外影響はないと思います!
私も産婦人科に聞きましたが
「逆になんでダメなの?」って聞き返されました😅

ジェルネイルは安定期(16w)くらいまでしてましたよ\( ¨̮ )/
爪の色を見るのにもやめた方がいいそうです!

マツエクはしてないですが、
体制が辛いかもです😂
でも断るとかないと思いますし
されてる方結構いらっしゃいますよ❁︎

  • aoi

    aoi

    じゃあ肌荒れ次第なんですね😳
    病院の先生もいいっていうくらいだから大丈夫ですよね!!

    やっぱりジェルネイルはもう次はオフしに行きたいと思います😭💦赤ちゃんと自分の為にも😫

    妊婦さん結構されてるので安心しました❤️ただほんと今でも仰向けしんどいくらいなので出産前だと体勢がとても心配です😭😭

    教えて頂きありがとうございます!!

    • 12月26日
あーちゃん

マツエクはやってなかったのでわかりませんが、ジェルネイルは妊娠分かった時点ではやっていて母子手帳交付してもらったくらいの時に一旦ケジメと今後何が急に起きるか分からないという理由でオフしました😭
カラーは8か月のときに最後にやりました😁ちなみに産後は里帰りから帰る前だったので1か月ちょっとでして貰いました🤗💓

  • aoi

    aoi

    本当そうですよね!!いつ何があるかわからないのでやめたほうがいいですよね😭😭ジェルネイルはオフしに行きたいとおもいます💦

    カラーの体勢とかはしんどくなかったですか??😳

    • 12月26日
♡Mママ子♡

カラーもジェルネイルもしてましたよ(*´╰╯`๓)♬
ただマツエクは断られましたね💦
私はあまりお腹出てないと言われてましたけどそれでもやっぱり長時間仰向けで寝転ぶのはつらいと思います😭

  • aoi

    aoi

    やっぱり妊婦さん断られること多いんですね😭😭お店を探すのも大変そうで...
    私も今でさえ仰向けしんどいくらいなのでマツエク行くとしたら体勢が本当心配です💦💦

    教えて頂きありがとうございます❤️

    • 12月26日
あすか

健診の時にネイルしてると体調が悪いとかわからないから妊娠中はしないでーって言われましたよ〜💨

  • aoi

    aoi

    やっぱりそうなんですね😭💦
    ジェルネイルはもうオフする事にきめました💦💦

    教えて頂き有難うございます❤️

    • 12月26日
みるきー

私はカラーとジェルネイルしてます😄妊娠中もずっとしてて、ジェルだけ38週くらいで取りました。悲しい😢
マツエクもしたかったんですけど費用がかさみ過ぎて断念したので分かりません💦
ちなみにカラコンは分娩中もしてました💖

  • aoi

    aoi

    私もジェルネイル何年もずっとしていたので爪がないと落ち着かなくて😭😭なんか無いと不安になるんです💦

    分別中カラコンは何も言われなかったんですか!?😳

    • 12月26日
  • aoi

    aoi

    漢字間違えました💦分娩中です!笑

    • 12月26日
  • みるきー

    みるきー

    カラコンは何も言われなかったです😄
    元々メガネに変えておくようには言われていたのですが、突然陣痛が来てあっという間の分娩だったので、お産が終わって気付いたら「あ、コンタクト取り忘れてた」って感じで😅
    そもそも外すつもりなかったですけどね(笑)
    ジェルも指輪も外せ外せって検診のたびに言われてたので、ほんと最後の最後で取りました💦
    私も落ち着かなくて、産んだらまたすぐ付けました😆

    • 12月27日
  • aoi

    aoi

    そーゆうことだったんですね!!けど病院の方も言わなかったんですね😳

    指輪もいわれるんですか!!
    なんか一気に手が寂しくなります💦笑

    私も出産終えたら行きたいなと
    思っているんですがそんな時間あるかなーって心配です💦笑

    教えて頂き有難うございました❤️

    • 12月28日
まっちゃん

出産前ぎりぎりはお腹大きくて胎動痛くてじっとしてるのが本当に辛いので8ヶ月後半までに済ますのがおすすめです!
家で食事中イスに座ってるのもなかなかしんどかったです(笑)
ネイル、カラーは8ヶ月までしてました!
マツエクはわかりませんが直接サロンに聞いてみたらいいと思います◎

  • aoi

    aoi

    胎動って痛くなるんですか!!
    まだ胎動感じなくてそんな事知らなかったです😭
    やっぱりしんどいですよね💦💦
    もし行くとしたらそれくらいに行きたいともいます❤️

    マツエクは断られるらしいので予約の時聞いてみます!!!

    教えて頂き有難うございます❤️

    • 12月26日
ぺこ

マツエクはしてませんが、カラーとジェルはしてました!
ジェルは30週頃に、産院から外すよう言われました。カラーは34週くらいで行ったのが最後でした!

  • aoi

    aoi

    やっぱりジェルネイルだめなんですね😭💦カラーは私もギリギリにしたいのでそれくらいに行ってみます❤️

    教えて頂き有難うございます!!

    • 12月26日
みお

全部頻繁にしてました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ネイルだけは出産前に外しました!
どれも長時間なので腰がキツかったです😭
マツエクは2週に1度のリペアをかれこれ2年ほど通っていますが妊娠したことを言っても特に断られませんでした✨
ちなみに、マツエクのリペア行った日に生まれたのでまつげは綺麗でした(笑)

  • aoi

    aoi

    ネイルは出産時やっぱりダメなんですね😳私も体勢がとても心配です💦マツエクとか特に体勢心配で💦

    リペア行った日に出産ですか!!
    すごい!!!本当すごいですね!!笑
    マツエクもやりたてだしばっちりですね❤️

    教えて頂き有難うございます!!

    • 12月26日
  • みお

    みお

    ダメとは言われてなかったのですが念のため外しました。赤ちゃんに触るし菌とかも気になったので😭
    リクライニングの椅子がある所を探すといいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵) あと、足を上げさせて貰うと体勢はまだ楽でした✨
    本当凄いですよね(笑)びっくりでした😂😂

    • 12月26日
  • aoi

    aoi

    そうですよね😭赤ちゃんの目とかにあたってもこわいですし💦
    足あげたら楽になるんですね❤️

    そんなバッチリで出産できる方すくなそうなので羨ましいです❤️

    探すとしたらリクライニングの椅子がある所探してみたいと思います!!

    いいこと聞きました❤️
    ありがとうございます!!!

    • 12月26日
にゃむ

ネイルとカラーはしてましたよ(*・ω・)
ネイルは7ヶ月までしてて
カラーは安定期入った頃に
プリンが目立たないように
暗めに染めました!
ネイルは産院によってもうそろそろ
やめてねーってあるので
聞いた方がいいですよ!

  • aoi

    aoi

    プリン目立たない色にされたんですね!!暗い方がいいですよね😭あまりプリン目立たないし💦結構私明るめなのでプリンなったらとても汚くて💦

    ネイルはやっぱり注意されるんですね!!
    ネイルはオフしに行きたいと思います😭

    教えて頂き有難うございます!

    • 12月26日
  • にゃむ

    にゃむ

    産後も預けない限り
    行けないので良かったです(*・ω・)!

    友達は預けてカラー行ったら
    帰りおっぱい張って痛かったみたいです😔

    • 12月26日
  • aoi

    aoi

    そうですよね💦授乳とかもありますし💦なんかこれから美容とか考えてられなそうですね😭💦

    ありがとうございました❤️

    • 12月26日
ゆうくんママ

カラー、ネイルもしてますよ

  • aoi

    aoi

    私も今してるんですが何ヶ月までだったらいいのかなとおもって💦
    けど何かあったらあれなので次オフしに行きます😭😭

    有難うございました!!

    • 12月26日
りえ

カラーは臭いに酔わなければ大丈夫かと。わたし直前まででストレートかけましたが臭いが辛かったです。
ジェルは妊娠期間はやらなかったですが産後気分転換に何度か行きました💦マツエクはしたことないですー。

指輪は割と早めにはずすように言われました〜

  • aoi

    aoi

    最近ちょっと臭いが気になる時気になるので心配です😭💦

    やっぱり産後行きたくなりますよね😭😭

    指輪外すように言われたりとかあるんですか!!!知らなかったです!!

    教えて頂き有難うございました!!

    • 12月26日
Hello

ジェルネイルは32週頃助産師さんに、そろそろ止めてねって言われました。
カラーは、臨月に入ってからもしました。
マツエクは、出産ギリギリだとずっと仰向けで寝てつけてもらうのが苦しくなると思いますよ💦

  • aoi

    aoi

    やっぱり病院で言われるんですね😭😭

    そうですよね💦今でも寝る時仰向けしんどくて横になって寝るくらいなのでちょっと心配で😭😭
    マツエクはちょっと考えます😫

    教えて頂き有難うございます❤️

    • 12月26日
まるみ

カラーは、悪阻が終わったころに、どうしてもしたくなり、私はセルフでパパッとしました、1回だけでした、その髪の毛の匂いが無理で少し後悔しました💦
ネイルも悪阻が終わってから、気分転換ににしましたが、こちらも匂いが気になりつつもでした!病院で、ネイル可愛いね、と助産師さんに言われました😆嬉しかったです。
後期には爪を見て貧血の具合を見てくれるため、出産までずっとオフでした!
マツエクはもともとしてなかったです😊

  • まるみ

    まるみ

    あと、私は予定帝王切開だったので、マツエクはもし、全身麻酔に変わったときに困ると聞きました!

    • 12月26日
  • aoi

    aoi

    染めたらしばらく臭い取れないですもんね😭😭臭い心配ですー💦💦

    ネイルは最近やり直したばっかなのでもう次くらいはオフしに行きたいと思いました😫

    教えて頂き有難うございます!!

    • 12月26日
aki

ヘアカラー、マツエクは臨月でもしに行きました!笑
マツエクは入院中何人かされてる方いましたよ💕マツエクする時の体勢がしんどかったりするので聞かれるんじゃないですかね?✨
ネイルはジェルネイルだと急遽入院等なってしまった場合を考えて妊娠中はしませんでした💦すぐ取れないし、パルスオキシメーターという医療器具が使えないからです💦マニュキアで過ごしてましたが、後期に入ったぐらいでそれも取っておくように言われました!
産後1カ月たった後ジェルネイルしました💓

  • aoi

    aoi


    体勢とかで聞かれてるんですかね😶?
    なんか断られる所もあるみたいなので予約の時一応聞いてみます❤️
    やっぱりマツエクされてる方多いんですね😳

    ネイルは本当そこですよね💦何かあった時のこと考えたらやめたほうがいいですよね😭マニキュアも取るよう言われるんですね!知らなかったです!!

    教えて頂き有難うございます❤️

    • 12月26日
はる

脱毛とかでも生理中はダメとか言われますよね〜( •᷄ •᷅ )
女性ホルモンが不安定だからだと思いますが、マツエクも同じような理由で断られるのではないでしょうか?
妊娠前も出産後もお肌がデリケートになってるので、いつも大丈夫でも今したらかぶれたりする可能性は高いです(>_<)
カラーも同様。
ただ、出産ギリギリでもネイルやマツエク行ってた友達もいたので、どうしてもやりたいなら自己判断かなと😅

  • aoi

    aoi

    だからなんですね!!!確かに妊娠してから肌荒れがとても酷くなりました😭💦もともと肌弱いので話聞いて心配なりました😭😭

    まぁマツエクなどいってなにかあっても自業自得ですよね😭😭

    ご意見聞けてよかったです!
    有難うございました❤️

    • 12月26日
deleted user

カラーは 切迫などお腹に問題ない限り
しても胎児に影響もないですし
大丈夫ですよ(^_^)

ネイルは絶対にダメです!!!
もし、何かあった時ネイルを
していると爪の色をそくざに確認
することができなく手遅れに
なる場合もあったり お産の際には
血中濃度を測る機械を付けたり
するので お産が終わるまで
ネイルはしないでください。

何かあってからでは遅いですし
子供のため自分のため です😖!!

  • aoi

    aoi

    カラーは赤ちゃんには影響ないんですね!!!

    やっぱりネイルダメですよね😭
    詳しくそんな丁寧にいっていただき本当よかったです😭❤️
    ネイルはオフしに行きたいとおもいます!!
    本当、あおいさんの言う通り赤ちゃんと自分の為ですよね!!!!

    本当くわしく教えて頂き
    本当ありがとうございます❤️

    • 12月26日
へなへな

病院によってはマツエクすらダメなところ結構ありますよ!うちもネイル系とマツエクなどを含むメイクも落としてからきてくださいと言われてます!
自然分娩予定の人も何があるかわからないし緊急の帝王切開になったりする可能性もあるのでと説明を受けました!

  • aoi

    aoi

    え、マツエクダメな所あるんですか!!!知らなかったです!!病院によって全然違うんですね😳😳
    たしかに何があるかわからないですよね💦💦
    なんかあってからだと自分に影響きますよね😭

    教えて頂き有難うございます😭

    • 12月26日
ぺっっっち。

今日カラーしてきたところです(笑)
産まれてから3ヶ月はカット以外出来ないとのことだったので、むしろ今がチャンスかと(´ー`)

ジェルネイルは妊娠わかってから辞めました!

  • aoi

    aoi

    出産してからはダメなんですか!?
    母乳とかの関係ですか??😳😳

    ネイルはやめないとだめですね!!
    ネイルは止める事きめました❤️

    • 12月26日
マツコ

カラー・ジェルネイルしてました!

正産期に入ったら落としてね!
って言われてたので
それまでやってました🎶

  • aoi

    aoi

    やっぱり病院から言われるんですね!!ネイルはもうオフしに行きたいと思います😫❤️

    教えて頂き有難うございました!!

    • 12月26日
み

先週、37週目だったのでマツエク行きました!笑
産前最後のマツエクです!
病院だとスッピンのことが多いと聞いたので、まつげだけでも、、と。
一応助産師さんに確認し、
マツエクok
ネイルとコンタクトはNGでした。

マツエクのスタッフの人に聞いたら産前は結構多いと聞きました!

ジェルはとったほうがいいと思います!妊娠20週目のとき、頭痛と過呼吸で救急車呼ばれてしまいました。
その時に、どれくらい酸素をとってるか調べる機械がネイルがあると分からないようでした!
その時はしてなかったので安心でしたが。

  • aoi

    aoi

    私も病院で出産後化粧してるほど元気あるのかなって考えてマツエクしたいなとおもいました💦義母が来たりした時にスッピンは嫌なので😭😭
    コンタクトもだめだったんですね😭
    私も次の検診の時聞いてみます!!

    マツエクやっぱりされる方おおいんですね😶❤️

    みーさんそれは大変ですね💦
    その話を聞いたら本当とらないとって思います😫
    みーさん出産まであと少しですね☺️
    母子共に無事でありますように!!

    教えて頂き有難うございます❤️

    • 12月26日
  • み


    補足で、わたしの病院の場合
    コンタクトは出産の時がだめみたいです!力む時に目玉負傷したら危ないから、、という理由らしいです。
    なので入院中はコンタクトokでした!

    検診の時にぜひ聞いてみてください(^-^)!
    あと、マユティントもしてみようかなあと呑気に思ってます笑。
    まゆげとまつげだけあればお見舞いに誰か来ても安心かなと♪

    ありがとうございます!!❤️
    なーさんも寒いので温かくしてお過ごしください💓💓

    • 12月26日
  • aoi

    aoi

    確かに出産の時は絶対すごい力はいってしまいそうですもんね😭💦それきいたらカラコンしなくてもいいやって思っちゃいました!!

    眉ティント初めて聞き調べたらあんなんあるんですね!!眉毛私書くの時間かかるのであれがあれば楽です☺️
    けど失敗するのが怖いですが😭😭笑

    はい❤️有難うございます!!
    お互いみみみさんは短いですが
    妊婦生活頑張りましょう🤰❤️

    • 12月28日
ツム

カラーしてます‼️
10代の頃から白髪あるので😖

マツエクは妊娠中はまつ毛が抜けやすかったり肌が敏感になる人もいて、マツエクに使う接着剤で皮膚がただれる人もいるそうなので聞かれるんだと思います💦

ジェルネイルはオフにも時間が必要なので9ヶ月の頃には外した方がいいと言われました😊

  • aoi

    aoi

    カラーしてられるんですね!!
    カラーは私も行きたいと思います❤️

    ただれるって聞いて気が引けます💦なんかとても怖くなって来ました😭😭

    ネイルはもしなんかあった時のためにオフしに行きたいと思います😭💦

    教えて頂き有難うございました!!

    • 12月26日
  • ツム

    ツム


    ジェルネイルはお産の時に万が一MRI撮ることになったら、火傷しちゃうそうです💦

    カラーは自分でしました‼️
    本当はハーブのダメージが少ないやつをしたかったんですが、ものすごく時間かかると言われたので😖

    • 12月26日
  • aoi

    aoi

    火傷とかするんですか!!
    知らなかったですそれは怖い😭

    ダメージ少ないやつもあるんですね!!けど時間掛かったら体勢もしんどそう😫💦私も美容院行くときは聞いてみます!!!

    有難うございます❤️

    • 12月28日
うさ子

ジェルネイルしてないと爪を噛んでしまい深爪してしまうのと、経過順調ということでずっとジェルネイルしてます💦

本当はいつ何があってもよいように取っておくのが正解だとは思うんですけどね…。せめていつでも自分でオフできるようにストーンとかは付けないようにしていました。

臨月に入るので、もうやめようとオフの予約入れました(><)

  • aoi

    aoi

    私も何年もつけていない日はないのでジェルネイルとった時不安になるのが怖いです😭💦

    本当とらないとだめですよね😭😭
    私ももうオフしに行きたいと思います😫

    一緒にジェルネイルない状態で
    がんばりましょ❤️

    教えて頂き有難うございました!!

    • 12月26日
m

ネイルはママリで質問されてる方をお見かけして、緊急に帝王切開になったりしたときにダメみたいです😱まずジェル外してから手術だから取った方がいいみたいです😵
いつまでは病院によって違いましたがだいたい皆さん7ヶ月くらいでしたよ☺️

マツエク私も行きたい!
ですが、36週過ぎてから前駆陣痛で同じ体勢がキツくて行けそうもないです😵
34〜35週あたりで体調みて行ってた方がいい気がします☺️

  • aoi

    aoi

    やっぱりそうなんですね😭病院の方にも迷惑かけるし自分のためでもあるので取ります😭💦

    やっぱり体勢しんどいんですね😭
    私もそれだけが心配です💦💦
    なんだかんだもういいやってマツエクしてないのが自分で想像つきます!笑

    miさんももう少しで出産なんですね❤️
    母子共に健康で出産おわりますように!!
    がんばってください!!!

    教えて頂き有難うございました❤️

    • 12月28日