※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

初診時は8ミリの胎嚢確認、6w0dで出血あり。胎嚢は11ミリで形が悪く、中は空。HCGは正常。不安で祈るばかり。同じ経験の方いますか?

不安で仕方ありません( ; ; )この間、5w2dで初めて受診して、胎嚢8ミリ確認できました。今日おりものが出た感覚がして、トイレに行ったら少量出血していたので、急いで病院に行きました。今日で6w0dなんですが、出血は膣の中だったよう、でも、胎嚢が11ミリで小さめ、形が悪い(平たい)、胎嚢の中は空っぽでなにも見えず、今はなんとも言えない。と言われました。。。血液検査もして血中hcgも調べましたが、そちらは正常値でした。妊活丸2年でやっと授かったので、不安で不安で。。。( ; ; )祈るしかないのですが、同じような経験をした方いらっしゃいませんか??(TT)お話聞かせてほしいです。

コメント

mm

私は6w1dではじめて診察してもらったとき、胎嚢4.5ミリしかありませんでしたよ😅初期には茶オリが出たりもしましたが、元気に育ってます!胎嚢の大きさや形は本当に個人差があるので参考にならないです!赤ちゃん信じてあげてください!きっと大丈夫です✨

• みっち

みっち

お返事ありがとうございます!( ; ; )そうなんですね!じまさんは当時お医者さんから何か言われてましたか??

• 12月26日
  • mm

mm

週数の割にちょっと小さいね〜とは言われました。でも、生理周期と照らし合わせると排卵が人より遅いだろうからこんなもんだと思うよ。って感じでした😅それでも、当時は同じ週数の人と比べて胎嚢がかなり小さいのが不安で、検索魔になってしまってました💦

• 12月27日
  • みっち

みっち

検索魔になってしまいますよね( ; ; )できるだけ、携帯から離れようとするのですがどうしても気になってしまいます。。。でも個人差もあるし、なにより赤ちゃんを信じてあげないとですよね。・°°・(>_<)・°°・。励ましのお言葉、嬉しかったです。ありがとうございました( ; ; )♡

• 12月27日