※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

生理開始から7週1日で胎嚢確認済み、エコーでは5週2日と異なる。2週のずれはあり得るでしょうか。考えすぎて気持ち悪いです。

こんばんは☆
前回生理開始から数えて7w1dなのですが、
今日受診したら胎嚢確認済みは変わらず
うっすら卵黄嚢が見え、胎芽はまだでした。
エコーを見ると5w2dとなっていました。
2wのずれはありえますか😰
もういろいろ考えすぎて余計に気持ち悪いです😭

コメント

私も同じでした!
1人目ですが、自分が思ってたよりも2週間ズレてました。

• mi

mi

本当ですか!自分と同じ人がいるってだけでほっとしてます😂

• 12月26日

退会ユーザー

生理不順の人とか割といると思います´◡` 排卵が遅れた可能性があると思うので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います!

• 12月26日
かりん

生理周期は28日、排卵は生理開始後から2週間という教科書通りの人じゃない限りズレますよー
大きさからの判断ですし、もう少ししないと明確な予定日、週数は決まりません🍀

• mi

mi

そうですよね!次の受診がまた2週間後です😌長く感じてしまいます😱

• 12月26日

1wでしたが妊娠すぐは遅れてましたよ😭9wになってようやくエコーで測った赤ちゃんの大きさと私が数えてた日数が合って予定日が決まりました。
排卵日が遅れているか赤ちゃんが小さめとかかな??
うちの赤ちゃんも未だに平均よりは小さめですが😭

• mi

mi

そうなんですね!!あとから週数があうってこともあるんですね!赤ちゃん小さめかもしれません😰
    そうなんですね!それでも元気に生まれてくれたら問題ないですよね😊

• 12月26日
ぽとふ

生理からの予定日はだいたいですよ!赤ちゃんの大きさで予定日が確定になるのでこれから胎芽が見えてきてから正確になると思います😊
赤ちゃん順調に育ちますように!

• mi

mi

そうなんですね😊胎芽見えるまでドキドキです。😰
    ありがとうございます😂

• 12月26日