※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむたく
妊娠・出産

切迫早産で出産された方への質問です。36週まで薬が出される予定ですが、薬をやめると早産の可能性は高いでしょうか?また、切迫早産と診断された方は何週で出産されましたか?初めての出産で心の準備が難しいです。

切迫早産で出産された方に質問です。

私は現在、子宮頸管23mm、子宮口も1.5〜2.0cm空いているみたいですが、ウメテリンの服用で自宅安静中です。

ついこの間まで入院していましたが、入院生活が辛く、自宅安静を条件に退院させてもらいました。

36週までは薬が出される予定なのですが、薬をやめるとやはり早めに産まれてくる事が多いのでしょうか?

切迫早産と診断された方、何週で出産されましたか?

ここまで来たらもう産むしかないのですが、初めての出産で心の準備がなかなか出来ずにいます。

コメント

♡chi-♡

私のプロフィールを読んでもらったら分かるのですが、切迫でした。
飲み薬では無理で、入院で24時間点滴でした。
37wになっていつ生まれても大丈夫になったから点滴を外し、退院し、次の日陣痛、次の日出産でした。
37w2dでの出産です。
入院中は点滴のすごさや大切さは分からなかったけど、点滴外してすぐ出産したので、点滴(薬)はすごいんだなって思いました(笑)

  • ちむたく

    ちむたく

    点滴を外されてすぐ陣痛だったんですね。私も今は薬の効果を実感出来ずにいますが、そろそろ入院準備をしておきたいと思います。

    • 9月7日
オレンジ気味

私は切迫早産と診断され
1ヶ月ほど入院していました。
入院中は24時間点滴していて
36週で点滴をはずし退院しました。赤ちゃんは下がってきているし、子宮口もやわらかいし
子宮頸管も短いし、いつ産まれてもおかしくないと言われていましたが、予定日をすぎて40w3dでの出産でした。
あの入院生活は何だったのか…>_<まぁ赤ちゃんのタイミングですよね(笑)

  • ちむたく

    ちむたく

    切迫早産と診断されても、予定日超過することがあるんですね…。落ち着かない毎日ですが、心穏やかに待ちたいと思います(^^)

    • 9月7日
tttsachiko

私も頸管長1.5センチで36w4dまでウテメリン飲んでました❕
今は37w4dでおしるし出ました❕
張り止めも効いてたとは思いましたが、37w入って歩き回ったのも原因かと。。。
勿論、動くのはもう正産期だからですが🙋
6ヶ月で頸管長2.5センチでウテメリン飲んで、お買い物とか、料理教室通ってましたが、ここまで持ってくれました❕

  • ちむたく

    ちむたく

    私は絶対安静の生活が辛く、早く動きたいです。36週を過ぎたらもう少し自由がきくかなと思ってきます。理想は37週辺りで産みたいので、私も薬をやめたら歩き回りたいと思います!!

    • 9月7日
  • tttsachiko

    tttsachiko

    わかります。。。😣💦
    私もビクビクしながら過ごしていたので、解放感から歩き回ってましたが、おしるしが出たので、今度は違う意味でビクビクしてます(;・∀・)
    間もなく訪れるであろう陣痛に今度は備えて安静です(>_<)✨✨
    ちむたくさんも後少し頑張って下さい❕

    • 9月7日
  • ちむたく

    ちむたく

    もうすぐ赤ちゃんと対面ですね!!不安や恐怖もあると思いますが頑張って下さいね(^^)私も頑張ります!!

    • 9月7日