※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

コンビクルムーヴスマートISOFIXJG600を使っている方、650などの方、使い勝手や新生児向けの対応、色について教えてください。

チャイルドシートについて質問です
コンビクルムーヴスマートISOFIXJG600
お使いの方いますか?もしくは650などでもいいのですが、
使い勝手はいかがでしょうか?新生児でも首がすわってない時でも大丈夫そうですか?
色は何色にされました?

コメント

のん

うちはクルムーヴの600の方ですが、新生児期から問題なく使えてます(ㆁωㆁ*)
ただどうしても赤ちゃんが小さいと新生児用のパッドが付いていても実際ヘッド部が赤ちゃんの頭より少し上になったりとかありました!
でも、産後1か月程はそんなに出歩かないと思うし、その頃はシートをベット型にするのでそこまで頭を動かしたりしないし問題ないと思います‼︎
今はすっかりパッドを外して使用してますが、乗り心地も悪くないようで娘はおとなしく座ってますよ♡
ただ一つ改善してほしいなぁと言うところは、シートが前後でしか止まらないので、ドアを開けたままで横向きにしてシートに乗せようとすると固定されてないので体に力が入ってシートにぶつかるとクルッと動きますw
これもそんな簡単にはクルッとはしないので、そこまで使いづらいとはならないと思います(ㆁωㆁ*)
ちなみに我が家は汚れが目立たないようにネイビーにしました♡

• 楓

詳しい回答ありがとうございます^_^
    うちも昨日購入してきました。
    在庫がネイビーしかなかったのでネイビーにしました( ◠‿◠ )

• 12月28日