※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこぞの馬の骨
妊娠・出産

妊娠後の体重増加について相談です。つわりで減った後に8キロ増え、9キロまでと言われて困惑中。体重管理が厳しいです。

皆さん妊娠して体重何キロ増えましたか?

クリスマスなどで沢山食べてしまって増えてしまったのですが、昨日の妊婦検診で
「つわりで減った時から8キロ増えてますからもう増やせませんね~9キロまでですよ」
って言われて怒られました…。

えええ!プラス9キロってつわり前の元の体重からじゃなかったの!?つわりで減った時からなんて…聞いてないよ~😭💦
ってなりました…。
体重管理…厳しいですね😣
これから頑張りますが…

皆さん、妊娠してから体重何キロ増えましたか?

コメント

さ

15キロです😅
しかもつわり終わってからの短期集中で増えたので怒られました🤣

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    私もそれくらい軽くいきそうな勢いです😅💦

    • 12月26日
ち

1人目は減ることが無くプラス8キロでした!
2人目は今の所はまだ増減ないです😭

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    今はつわりの時期ですもんね💦
    あまり増やしたくないですね😣

    • 12月26日
もちもっち

つわりで減ってからプラス8キロでした🤔

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    それくらいがベストですね😣

    • 12月26日
deleted user

12㎏です(笑)
私も去年今頃は悪阻も終わり、クリスマス、年末年始と食べ過ぎました😵
臨月入ってから1週間で2㎏増えて泣きそうでした😂💦

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    やはり頑張らないと軽くいっちゃいそうですね😭💦
    歩こうと思います…

    • 12月26日
ぽむ

私もつわりで減った時からって言われてます😫
身長が低いから、8キロプラスが理想っていわれてます!
いまのところ3キロプラスぐらいですが、
まだベビちゃん自体は500gもないのにすごく不安です😫

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    つわりで減った時からってひどいですね…減りたくて減った訳じゃないのに!って感じです😭
    妊娠21週ならこれから赤ちゃん大きくなっていくんだと思いますよ!

    • 12月26日
むむ太郎

今プラス10キロで、病院からはこれ以上太れないよ〜!と注意されてます(´・ω・`)💦
1人目の子の時の病院は体重に関して何も言われなかったのですが、今回別の病院で結構厳しいと聞くので👂本当だな、と(笑)

体重管理難しいですよねーー😭😭
子供と自分の為にも頑張らねば…💪💪

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    体重管理厳しいですよね😭
    頑張らねばと私は今日からウォーキングを始めました💦
    今日から…

    • 12月26日
栞里

私はまだ4ヶ月ですが、妊娠前より食べてるしジャンクフードばかりですが1キロも増えてません!
ですが、私の病院は、7〜12キロまでなら増えても問題ないとの事でこれから赤ちゃんが大きくなるその体重と食べすぎを注意しなきゃなのでビクビクしてます😭

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    私も4ヶ月頃はあまり増えてなかったです💦
    私もジャンクフードとかよく食べてました💦

    • 12月26日
  • 栞里

    栞里

    これから増えると思うとゾッとしますがそれ以上に妊娠線が怖いのでお風呂上がり欠かさずケアしてます😂

    • 12月26日
  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    ゾッとしますがプラス思考すぎて開き直って食べちゃってたら怒られました😆💦
    妊娠線怖いですよね!
    私はお腹ばかり気を付けてたらおっぱいの妊娠線がひどいことに気付けず…クリーム塗ってますが諦めてます😆💦

    • 12月26日
みる

8キロです!
毎日ウォーキングしたり、食べ物に気をつかってこれなので、何もしてなかったらとんでもなく増えてたと思います(笑)

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    私今までゴロゴロ食っちゃ寝~の生活だったので今日からウォーキング開始しました💦
    何もしないと本当にブクブクです😭

    • 12月26日
mm.

1人目の時は13キロ増えました(笑)
妊娠前の体重が、標準の人は
7〜10キロまでなら大丈夫だそうです!(笑)
私は、オーバーしましたが
難産にはなりませんでした!

体重管理すごく難しいですよね😭

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    私のところは9キロ!理想は9キロだからね!とすごく念を押されます…しかもふくよかな助産師さんに😆💦
    ちょっとくらいなら大丈夫ですよね💦

    体重管理厳しくて泣きそうです😆💦

    • 12月26日
ヽ(*´▽)ノ

現在までで+12キロです(^_^;)初期は悪阻で体重落ちることなかったので、、(笑)
年明け後の検診が怖いですが、開き直ろうと思ってます(笑)

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    私も開き直ろう~って思ってたら怒られました…😆💦
    そして正月は食べすぎないでね!と釘を刺されました😆💦

    • 12月26日
クロクマ

えー!?そうなんですか😨
悪阻からなってなったら12キロ増えた事になります(笑)

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    私も、えー!?でしたよ😆💦
    聞いてない!しかもふくよかな助産師さんに言われるんですよ!説得力ない~って感じです😆💦

    • 12月26日
WEAVERファン♪

私20wくらいまで1キロでした。

臨月で生まれる前までで8キロorz

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    後期は増えやすいと聞くので私もどうなることやら…😆💦

    • 12月26日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    でも産後落ちる人は落ちるので
    案外大丈夫だったり^ ^

    • 12月26日
  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    大丈夫ですかね😆💦
    私太りやすい体質なのでもしかしたら変わらないかも…とびくびくしてます😆💦

    • 12月26日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    私も太りやすい体質ですが
    20キロ落ちましたよ(爆笑)

    何故かまた増え始めましたがorz

    • 12月26日
  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    わーすごいですね!
    私も落ちるかな…😆💦

    増えたり減ったり…この世に体重なんてなきゃいいのにって感じですよね😆💦

    • 12月26日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    戻ってきてちょいショック(;_;)

    体重なんてなければなぁ(;_;)
    こんなに悩まないのにって思いますorz

    • 12月26日
  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    私も高校生の頃よく体重で気持ち浮き沈みしてましたが、大人になって妊娠して体重にまた振り回されるのかと思うとすでに沈みます😆💦

    体重なんてなきゃ食べたいもの食べたいだけ食べれて幸せ~になれるのに!って思います😭

    • 12月26日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    分かります。
    私30キロ太っていじめられてました。
    「デ◯」って。
    沈みますよね。


    体重なんかなけりゃなぁって思います!
    美味しいもの沢山食べたいです( ^ω^ )

    娘はなかなか太らない。あぁ。
    小さい子の代謝羨ましい(爆笑)

    • 12月26日
  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    私も小学生の頃太ってていじめられてましたー😭💦
    本当沈みますよね😢

    本当ですよね…美味しいもの好きなだけ食べたいです…😢💦
    大食いが好きな訳でもないですが、ギャル曽根とか痩せで大食いの人見てるといいなぁと羨ましく思っちゃいます😢

    本当…子どもの代謝羨ましいですね💦

    • 12月26日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    沈みますよね(;_;)
    私49キロだったのに転校先で
    いじめられて79キロまでorz

    いじめ反対!

    美味しいもの沢山食べたい!
    ギャル曽根羨ましいですよね^ - ^

    子どもの代謝羨ましすぎます(;_;)

    • 12月26日
きいろのくま

私もつわりで減ったところからです😭
あっという間に増えますよねー!
今プラス5キロくらいで怒られてます。。。
マックス12キロまでらしいのでまずいです💦

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    つわりで減った所からってひどいですよね!?減りたくて減った訳じゃないのにー!って感じです😆💦

    • 12月26日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    ひどいですよ!
    吐いて痩せた分なんか、すぐ元に戻るのに😭

    • 12月26日
なっち

今のとこ悪阻で減ったのから
+3㌔です( ºωº )
それだけで怒られました(;Д;)

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    えー!3キロで怒られるって…しんどいですね😭💦

    • 12月26日
  • なっち

    なっち

    元々太ってるのでそれで
    怒られちゃうんですょね(;Д;)

    • 12月26日
  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    辛いですね😭💦
    でもあまり増えると難産になってしまうと思うと赤ちゃんが苦しんじゃうからお互い頑張らないといけないですね😭💦

    • 12月26日
  • なっち

    なっち

    そぉなんですょね(;Д;)
    気をつけよぉと思うけど
    好きなの食べちゃうのが
    現実です(T ^ T)

    • 12月26日
  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    私もお菓子食べないぞー!と思っても食べちゃって💦
    運動しないといけないですね😢💦

    • 12月26日
  • なっち

    なっち

    そぉそぉ!!!
    甘いもの苦手で全く食べなかったのに
    食べるよぉになっちゃって(;Д;)💔
    雪国では運動辛すぎます( ºωº )チーン

    • 12月26日
  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    私もチョコとかアイスとか夏全く食べなかったのに…なんなんでしょうね😭💦

    私も雪国なので今日モサモサ雪が降る中歩いてきました…雪降るなか歩くとなると泣きたくなります😭

    • 12月26日
  • なっち

    なっち

    ガラッと変わりましたょね!!!

    凄い( ºωº )
    あたし寒冷蕁麻疹でちゃうんで
    歩けないんですー(;Д;)
    家の中と職場でちょっとした運動
    するしかないなーみたいな( ;゚³゚)

    • 12月26日
koro.❁

上の子の時は+12kgまでOKで、結果+11kg

今回も+12kgまでOKで、現在+8kgです( ¨̮ )

どちらも食べ悪阻でした!

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    もともとやせ形だと増えてもOKって言われますよね💦
    私普通体型なので9キロまで!と念を押されました😆💦

    • 12月26日
deleted user

現在12キロ増えてます😂
今からもっと増えるのに😂

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    後期は増えやすいと聞くので私もこれからどうなることやら…😆💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増加ペースは今の所緩やかなので怒られてないですが、注意はされてます😂
    食べづわりなので、もう諦めてますが(笑)

    • 12月26日
deleted user

6~7キロでした!
妊娠して悪阻終わってから食べすぎないように我慢我慢って感じでした😭

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    我慢するのつらいですよね💦
    妊娠してるのにダイエットしてるのか!?って感じです😆💦

    • 12月26日
♥

八キロです😂(涙)
これから先どうなることやら😂

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    本当どうなることやらって感じで泣きそうです😆💦

    • 12月26日
オラフ

26wまでに9キロ増加して、今週末にまた検診ですが、このイベント期間で何キロ増えたのか怖くて乗れません…
とりあえず服は薄着で行きます!笑

  • どこぞの馬の骨

    どこぞの馬の骨

    クリスマス、お正月の一大イベントを連続で押し寄せてくる今の時期の体重管理って…ひどい!って感じですよね😆💦
    私モコモコの服でいったので裸体より1キロ程増えた体重で計られちゃってます😆💦

    • 12月26日
deleted user

+9kgで出産しました😊

まる♡

私はプラス10キロでした。

deleted user

つわりはなかったのですが、妊娠初期に体重が5キロ減り、そこからプラス8キロでした
つまり、妊娠前プラス3キロで出産直前しました
退院時にはマイナス8キロ、現在は妊娠前に比べてマイナス12キロです

第二子妊娠中ですが、体重は変わっていません

ぴぃ

食べづわりで
出産の頃にはプラス18キロ
Σ('◉⌓◉’)
ただ問題ないよぉ〜と言われました!今は3ヶ月完母で
あと5キロ減らさなければ💦💦

ルナ

吐き悪阻だったので元の体重から7kg減り、そこから現在は8kg増えてます。
元の体重から考えると+1kg程ですが、通院している産婦人科の先生は悪阻で減ったところからのスタートの考えなので+8kgの計算です(>_<)
助産師さんは元の体重からの計算でいいよとおっしゃってますが…どっちなんだって感じです 笑
ただ、先生も助産師さんも短期間の体重増加はダメだとおっしゃってるので、減った体重からの計算で考えて体重管理してます!
今37w1dなんで、あと3週間程でどれだけ増えるのか恐怖です(*_*)
あと+2kgで抑えたい…