※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

食事中に座っていない子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。外食も大変です。

ご飯食べる時ちゃんと座らずすぐ立って椅子から出ようとします。バンボももう出ます。机につけるいすもすぐ立ちます。みんなさんどうしてますか?外食ももう一苦労です( ˟_˟ )

コメント

やっぴ

歩行器に座らせてあげてます!
外食はテーブルに付けるタイプの椅子を使ってます😊
足が付かないので立ちませんよ✨

• ao

ao

私も家では歩行器に座らせてます!歩行器でも大丈夫なんですかね?😭

なんとかして抜け出そうとするので困ってます。笑

• 12月26日
なみ

うちは出られない椅子に座らせて食べさせています😊
外食時にも持ち歩いています😅
これじゃなかったら、ゴソゴソウロウロ落ち着きがありません😭

• ao

ao

ほんとですね!!出られなさそう✨どちらで買われましたか?😊

• 12月26日
  • なみ

なみ

西松屋です😂
    リッチェルのご機嫌チェアーという商品です!
    テーブルの椅子にも落ちないように固定できるので、バンボとどちらを購入するか迷ったのですが、こちらにして正解だったと思っています😊

• 12月26日
えがちゃん

うちも小さいし身軽で足がつかないタイプの椅子でもすぐ立っちゃってました😂
まだ言ってもわからない時期は諦めモードでしたね😨
いつまでも立って食べる子はいないしな。と😂

• ao

ao

もうちょっと大きくなるとちゃんと座って食べてくれますかね、、😂

• 12月26日
  • えがちゃん

えがちゃん

今でも飽きると立ち始めるときもありますが、食べる前に自分で椅子持ってきて座ったりするようになりましたよ😊

• 12月26日
ぽてと

うちの子も全く同じですー😂
無理に座らせようとすると怒りませんか😳?笑
うちも外食するのが憂鬱になってしまっています💦
テーブルに付けるタイプの椅子でも立ってくるのでもう打つ手がないと諦めてます😭
保健師さんに相談したところ今は食べることよりも周りのことの方に興味があるから仕方ないと言われました!

もうすぐ11ヶ月になるのですが、少しずつ食べることに興味が出てきたのか前より座って食べる時間が長くなってきたように感じます☺️

なので今はそういう時期なのだと思いますよ🎵

• ao

ao

同じ人がいてくれて安心しました😭😭もう少し大きくなったらちゃんと座って食べてくれると信じて頑張りたいと思います😂

• 12月26日
あや

うちの子もバンボから脱出。机につける椅子でも立ち上がる。豆椅子もだめ。でしたが、いまは自分で食べるようになってからは大人しく食べてくれてます( ; ; )❤︎汚いけど、、、

• ao

ao

大きくなったらちゃんと座って食べるって信じて頑張っていきたいとおもいます、、😭😂

• 12月26日
  • あや

あや

少し前まで走りまわりながら食べさせてました!
    今でも食べさせるとそんなんなので、手でいーから食べてもらってます。w

• 12月26日