※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
家事・料理

義実家滞在中に生理になってしまったら、皆さんはナプキン等の汚物処理…

義実家滞在中に生理になってしまったら、皆さんはナプキン等の汚物処理はどうされていますか?

今までかぶってしまった時は、義実家のトイレゴミ箱に捨てるのも気が引けてしまって、毎回ナプキンとビニール袋を持ってトイレに入り、出てからそのビニール袋を服の下に隠しながら自分の荷物の中に…としていました。
トイレゴミ箱に捨て、そのゴミ箱がいっぱいになったら自分で片付けられたら一番良いのですが、知らないうちに義母に片付けられるのも嫌だし気を遣うしで出来ません。

みなさんはどうされていますか?

コメント

なみ

子どものオムツのゴミの中に一緒に捨てちゃってます😅
子どもがいない時は、同じようにして持ち帰っていました💦

• プリンちゃん

プリンちゃん

うちは、オムツゴミ箱が義姉の子供の物をいつも一緒に使わせてもらうので(バケツタイプのゴミ箱だし)中々それも難しそうです😅
    今まで通りするしかないですね😓

• 12月26日
ままゆき

同じです。ジップロックが便利ですよ😄

• プリンちゃん

プリンちゃん

ジップロック!思いつきませんでした!
    臭いもれないし、何回もすぐ開け閉め出来るので良いですね!
    年末、生理とかぶりそうなので採用します♡

• 12月26日
ああ

私だったらアンジェさんと同じようにします😓💦💦人の家だから仕方が無いですね💦

• プリンちゃん

プリンちゃん

そうですよね、義実家は人の家!!😅

• 12月26日
きらひ

同じです。
自分の荷物にしまって、持ち帰るかしてます。
うちの場合は、義母が閉経したのかどうなのか、義実家のトイレに小さなゴミ箱自体ありませんでした(^^;

• プリンちゃん

プリンちゃん

トイレにゴミ箱があってもなくても使えないので一緒ですね😅
    やはり皆さん同じ感じなんですね。

• 12月26日
basil

私は正直に「生理になっちゃって…」と義母に言ってます。普通のゴミ箱に入れて良いと言われたので、トイレットペーパーとビニール袋に包んでから普通にゴミ箱に入れてます。オムツも同じです。

• プリンちゃん

プリンちゃん

そうなんですね、気さくにそう言える義母さんだと良いですね😊オムツにナプキンに、毎回ビニール袋に入れるのも袋の消費すごそうですが💦

• 12月26日
ちゃーこ

全く同じです。笑

基本的に、友達の家とかゴミ箱があるお宅のトイレでも、自分の汚物を捨てて帰る事はしないです(^_^;)

• プリンちゃん

プリンちゃん

やはり皆さん同じ感じですね😊ありがとうございます。

• 12月26日
ちぃ

私も同じです。
💩も出来ません。

…なので長時間滞在したくないです笑

• プリンちゃん

プリンちゃん

私もかなり気を遣う性格なので💩も出来ないです!!笑
    元々便秘なので一週間位は大丈夫ですが、せっかく久々にもよおしたのを我慢してしまうと次また中々出ません。
    辛い😫

• 12月26日
K(’-’*)K

私も同じように持ち帰っていました。
でも義実家に行くと必ず泊まるので、匂いも気になるし、もう気を使うのも疲れてしまって…旦那に今日生理だから何とかして💦と話したらトイレに小さなゴミ箱置いてくれました。
帰る時にお義母さんにすいません💦と言って捨てさせてもらいます😣

今は妊娠中だから気兼ねなく行けるから楽です😌

• プリンちゃん

プリンちゃん

自分用のトイレゴミ箱があれば良いですね!!
    それならいつも通りに捨てて、帰るときに自分で処理できますもんね!

• 12月26日
pooon

うちは義実家のトイレに小さなゴミ箱なく、オムツはゴミ箱やゴミ袋に捨てるので、トイレ出てからゴミ箱直行して捨ててます!

• プリンちゃん

プリンちゃん

そうなんですね😊うちの義実家は普通のゴミ箱はオープンなバケツタイプなので中々気持ち的にも捨てづらいです💦
    トイレから持って出て、それを見られるのも何だか嫌で😅

• 12月26日