※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

妊娠中に風邪を繰り返し引いてしまい、つわりや鼻づまりがきついです。寒さも影響しているかもしれません。赤ちゃんの安全も心配です。

妊娠発覚してから、風邪を引きまくってます😖
今で4回目で、外出する時は必ずマスクしてるし、産婦人科の日以外はコンビニに行くくらいで、ほぼ引きこもりです。
なのになんでこんなに風邪引くのか不明で😢
くしゃみ、咳、鼻水で、高熱とかはないのですが、つわり&鼻づまりや咳はきついです😣
咳したら吐いちゃったなんてこともあり、、。こちら北海道でかなり寒いのもあるかもしれません。
皆さんは冬妊娠されて、風邪引きすぎて困った!てことありましたか??
薬も飲めないし、2.3日寝てたら治るので病院には行ってないのですが、赤ちゃんは大丈夫かなと心配になります( ´∵`)

コメント

deleted user

風邪ではないですがくしゃみ、鼻水ずっとです…わら
妊娠したらくしゃみとかでやすいらしいですよ🤣

  • ありあ

    ありあ

    くしゃみ、ほんとよくあります!そうなんですねー!なんか少し安心しました♡

    • 12月26日
🍓

妊娠中は免疫低下するので、風邪ひきやすいです💦
私も妊娠中は雪の日が多くて、風邪を引くこともあったので、とにかく温かくすることを心がけてました^_^
冷えはお腹の張りに繋がってしまうので、暖かいお風呂に入ったり、暖かい飲み物を飲んだり、体を冷やさないようにしてくださいね!

  • ありあ

    ありあ

    ありがとうございますー♡
    ついつい冷たい飲み物に頼りがちになりますが、温かくしようと思います!
    免疫低下するんですね😣ますます風邪対策しなくては!

    • 12月26日
まーさん

私は妊娠中2回引きました💦
本当に辛ければ通っている産婦人科に行けば飲んでも大丈夫な薬もらえるんじゃないですかね?
私は長引く方が嫌だったので薬もらいました😅
あとは、家族の人が風邪菌を運んできちゃってるとか💦
早く治るといいですね😭
お大事にしてくださいね💕

  • ありあ

    ありあ

    ほんと辛くなったら薬もらうのもいいかもですね( ¨̮ )
    ありがとうございます😊♡

    • 12月26日
deleted user

妊娠初期1番流産しやすい時に風邪で高熱寝込みました…( ゚д゚)w
悪阻もひどかったので体重落ちるわ目眩するわで大変でしたが無事に産みました٩(*´︶`*)۶

続くようでしたら病院にいって妊娠中でも飲めるお薬を貰うと精神的にも安心します‪𓅿𓅹‬

  • ありあ

    ありあ

    私もただでさえ食べれないので体重ぐんぐん落ちてきます😅
    無事出産されてるんですね!安心しました♡

    • 12月26日
ソラソラ

今絶賛風邪引き中です😷💦
発熱を始め痰絡みの咳と喉痛からの喘息と蓄膿症で吸入器と点鼻薬出され、一昨日には朝起きたら耳までおかしくて今月だけで病院行きまくりました😅
臨月なのに薬漬け…💦💦

  • ありあ

    ありあ

    わー💦大変ですね😖
    冬はほんと嫌ですね😢お大事にされてください😊

    • 12月26日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    ありあさんも赤ちゃんのこと心配でしょうけど、ご自愛下さいね😅

    • 12月26日