※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家事・料理

皆さんがいつも作る簡単にできるレシピ、時短レシピ教えてください(*´ω…

皆さんがいつも作る簡単にできるレシピ、時短レシピ教えてください(*´ω`*)

現在里帰り中です(*´ω`)
来月には親子三人での生活が始まります。近くには八百屋さん、お肉屋さん、品数がかなり少ない小さなスーパーがあります。
赤ちゃんを連れての買い物なので少しずつしか買えないので、材料をあまり使わずできるメニューやひとつの材料で色々作れるものなどたくさん教えてください(*´ェ`*)
ちなみに料理は得意ではないです😲💦

コメント

私は少し目を離してもできちゃう煮物系をよく作ります(*`ノω´*)
大概次の日残るので楽ができます(*`ノω´*)

切り干し大根肉じゃが…などなど
あと金平とか
子供産んでハンバーグとか手の込んだのは作らなくなりました(´>∀<`)ゝ

お汁系は豚汁を作ったり多めに作って次の日にも流用したりします(*`ノω´*)

• えり

えり

煮物ならちょっと目を離しても大丈夫ですね✨
    皆さん赤ちゃん見ながらどうやって作ってるんだろう…って思ってました😫

ハンバーグこねてたら赤ちゃん泣いても触れないですよね😢もう少し大きくなってからかな😊
    多めにつくるのもありですね、ありがとうございます✨

• 12月26日

退会ユーザー

あとは子供が寝てる間に野菜とかもろもろ全部切って冷蔵庫に入れて
    食べる前に炒めて野菜炒め!とかしてました٩(*´︶`*)۶ww

• 12月26日
もふもふ

切ったちくわをマヨネーズで炒めて
青のりか白ゴマをまぶしたものを
良くつくります😃
安いし簡単だし、おつまみや弁当おかずにもなります☺️✨

• えり

えり

おー!
    楽チンですね✨
    作ってみます(*´ω`*)ありがとうございます✨

• 12月26日
ゆでたまご

豆苗をごま油で炒めて軽く火が通ったら麺つゆで味付けした卵を入れてすぐにぐちゃぐちゃに混ぜて卵炒めみたいにしてます!☺️
あとは天津飯とかも、中を、チャーハンにしなければ、白ご飯に焼いた卵をかぶせ、混ぜ合わせて煮詰めた餡をかければすぐに完成です!☺️

あーすー

ピーマンを細切りにしてレンジでチンして、ごま油、塩昆布を入れて混ぜます😃

ご飯に合うオカズです😃

あゆ

しばらく丼ものや煮物 カレー 野菜炒めなんかで理解してもらってもいいと思いますよ。
南蛮漬けとか簡単です
お魚でも鶏肉でもいいのですが切ってお酒とチューブにんにくかけて片栗粉つけてフライパンで揚げ焼き
ピーマン にんじん 玉ねぎスライスして人参は軽くチンして タッパーにスライスした野菜と揚げ焼きしたお魚又はお肉を入れてポン酢をかけて漬けておくだけです。

うちは赤ちゃん毎回しばらく泣かして置いたりバウンサーに入れて味で揺らしたりしていろいろ作りましたがクラシルのレシピは結構レンジ料理とかあるからよく作ってましたよ。

えり

まとめてお返事すみません(*´ェ`*)
真似してみます、ありがとうございます✨